から1泊

検索履歴
人気の検索条件

名古屋に泊まるならココ!格安ホテルからお得なオススメホテル10選!

名古屋は愛知県の中でも、数多くの観光スポットや飲食店などの楽しめる場所が多く集まっている場所です。

新幹線などですぐに行ける距離であるために、観光だけではなく、ビジネスでの利用にも便利な街。
そんな名古屋だから、ホテルの数も多くサービスや価格帯もさまざま。なるべく安い宿泊料金で泊まりたいという方の場合にはホテル選びも難しくなりますよね。

実は名古屋には格安で泊まれる場所も数多くあるため、様々なホテルを比較した上で満足できる場所を選ぶことができるのです。
今回は、名古屋周辺の格安で泊まれるオススメホテルやお得に贅沢ができるホテルをご紹介いたします。

目次を開く▼
目次

名古屋に格安宿泊!1泊6,000円以下のホテル5選!

愛知県の中でも名古屋は有数の繁華街であり、さまざまな観光地や飲食店などが集まっているため、旅行の際に便利な場所です。

数多くのスポットが集まっているからこそ、1日で全てを周ることは難しく、宿泊してゆっくりと観光したいものですよね。

観光や飲食をより楽しむために、格安ホテルに宿泊し、できるだけ節約したいという方も多いのではないでしょうか。

その際に、名古屋周辺にあるホテルについての情報を持っておくと、さまざまなホテルを比較した上で満足できるホテルに宿泊できますよね。

ここでは名古屋の格安ホテルについてご紹介いたします。

 

 

アットインホテル名古屋駅

全客室にトゥルースリーパーを採用しており、1日の疲れをしっかりと癒せます。

アメニティも充実しており、急な宿泊の際にも不便な思いをせずに済みますよ。

また、無料でバイキング形式の朝食を楽しめますので、しっかりとエネルギーを補充した上で観光に向かえるのも嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅4−22−21

アクセス:名古屋駅から徒歩8分

宿泊料金:3,758円〜

 

 

ABホテル名古屋栄

名古屋の各観光地にもすぐ行けるアクセスのよさが魅力で、アクティブな名古屋旅行に〜なホテルです。

客室内の寝具にもこだわっており、アクティブな観光などで溜まった疲れをしっかりと癒せます。

館内には大浴場もあるため、ゆっくりと足を伸ばして入浴でき、リラックスできますよ。

朝食も無料で、好きなものを好きなだけ食べられるバイキング方式。1日のスタートを理想的な形できれるでしょう。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中区栄5−3−5

アクセス:栄駅から徒歩6分

宿泊料金:4,100円〜

 

 

ヴィアイン名古屋駅前椿町

名古屋駅からも徒歩4分とアクセスがよく、各観光地にもすぐにいけるのが便利なホテルです。

明るく清潔感のある客室が嬉しいホテル。ベッドには全米No.1のシェアを持つサータ社のものを採用しており、快適な睡眠で体を癒せるでしょう。

宿泊者に提供される朝食はバイキング方式で好きなものを食べられ、名古屋名物を楽しむこともできますよ。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中村区椿町9−13

アクセス:名古屋駅から徒歩4分

宿泊料金:5,500円〜

 

 

リッチモンドホテル名古屋新幹線口

名古屋駅から徒歩5分という好アクセスで、名古屋観光の際にどこでもすぐいけるのが便利ですよね。

チェックイン、チェックアウトは自動精算機で行うため、混雑などで煩わしい思いをしなくても済みます。

全客室にシモンズ社のベッドを採用しており、心地よい寝心地で1日の疲れをしっかりと癒やすことができるでしょう。加湿機能付きの空気清浄機や無料Wi-Fiなどの設備もあると嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中村区亀島2−12−3

アクセス:名古屋駅から徒歩5分

宿泊料金:5,200円〜

 

 

グレイスイン名古屋

周辺には多くの飲食店があり、観光後にお腹が空いても安心!コンビニもホテルからすぐの距離にあるため、なにか必要なものがある場合にも不便を感じずに済みますよ。

シングルルームには全室にセミダブルベッドが備え付けられており、普段よりも開放的な気持ちで眠れるでしょう。

朝食は1階ティーラウンジでいただくことができ、ボリュームのあるメニューを無料で楽しめるのも嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中区錦2−6−30

アクセス:丸の内駅から徒歩2分

宿泊料金:4,050円〜

 

 

お得に泊まれるのに!名古屋観光にオススメホテル5選!

名古屋駅周辺にはさまざまなホテルがありますが、格安なだけではなく、設備などが充実したホテルも数多くあります。

名古屋観光をする上で、格安ホテルに宿泊するだけではなく、観光や飲食以外にもホテルですごす時間も楽しみたいという方もいるでしょう。

ここでは、名古屋観光の際にお得に泊まれて満足できるオススメホテルについてご紹介いたします。

 

 

ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口

各線名古屋駅から徒歩3分という好アクセスで、観光やショッピング、飲食など名古屋の魅力をしっかりと味わい尽くすことができるホテルです。

客室内は明るく、十分な広さが備わった空間。居心地もよい空間は1日の観光の疲れを癒し、素敵な思い出を振り返るのにもピッタリですよね。

セキュリティも充実しており、24時以降はルームキーなしでは入館ができないシステム。安心して宿泊できるのも嬉しいですよね

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中村区椿町1−23

アクセス:名古屋駅より徒歩3分

宿泊料金:7,400円〜

 

 

東京第一ホテル錦

名古屋観光の中でもさまざまな場所を楽しめる栄にもすぐに行ける距離で、数多くの飲食店に行きやすいため、どの時間帯でも素敵な店での食事を楽しめますよ。

客室内はコンパクトにまとまってはいますが、清潔感があり、居心地のよい環境がホテルで過ごす時間をよりよいものにしてくれるでしょう。シングルルームにもセミダブルベッドが採用されていますので、普段よりもゆったりとした寝心地を楽しめるのも嬉しいですよね。

ホテルの1階にはコンビニもありますので、少し小腹が空いたときや必要なものがある際にもすぐに買いに行けますよ。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中区錦3−18−21

アクセス:栄駅から徒歩2分

宿泊料金:4,980円〜

 

 

名古屋駅前モンブランホテル

名古屋駅から徒歩2分という好アクセスのため、どこに行くのにも便利で観光地以外にも飲食店やショッピングなどを楽しめるのが嬉しいですよね。

ほとんどの観光スポットに30分程度で行けるため、気になる場所ができた場合にもアクティブに行動できますよ。

客室内には広めのベッドが備え付けられており、移動などで疲れた体をしっかりと休めることができますので、翌日の観光を十分に楽しめるでしょう。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3−14−1

アクセス:名古屋駅から徒歩2分

宿泊料金:5,800円〜

 

 

ダイワロイネットホテル名古屋駅前

名古屋駅からのアクセスもよく、さまざまな場所に行くのにも困らない環境が嬉しいホテルです。

コンパクトな客室内には150cm幅のワイドデスクも備え付けられていますので、ちょっとした作業を行う際にも便利ですよね。イオンスチームドライヤーなども備え付けられていますので、身支度の際にストレスを感じずに済むでしょう。

アメニティ等も充実しているため、手荷物など減らして身軽に名古屋に向かえるのも便利ですよね。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1−23−20

アクセス:名古屋駅から徒歩5分

宿泊料金:7,200円〜

 

 

天然温泉 錦鯱の湯 ドーミーインPREMIUM名古屋栄

客室内は全室禁煙でタバコの臭いが苦手な人でも安心して宿泊できるホテルです。全米シェアNo.1のサータ社のもので、上質な睡眠で1日の疲れを癒せますよ。

館内には大浴場やサウナもあるため、アクティブに遊び回ってもしっかりと体を休められるのが嬉しいですよね。

朝食は名古屋名物を取り入れたバイキングスタイル。味噌カツやきしめんなど名古屋ならではのものを堪能できます。夜中にお腹が空いた際にも夜鳴きそばを楽しむことができますので、寝る前のひとときも充実した時間を過ごせると思いますよ。

 

施設情報

住所:愛知県名古屋市中区錦2−20−1

アクセス:栄駅から徒歩5分

宿泊料金:6,690円〜

 

 

名古屋旅行にも役立つ!後払いサービスminuteとは?

楽しい旅行には多額の出費はつきもの。そんなときに何か一つでも当日の出費を減らすことができれば、他のことにお金を回すことができますよね。

後払いでお得なホテル予約サービスminuteでしたら、後払いで今日泊まれるホテルを探し、予約することができます。

宿泊代金の支払いは宿泊日から最大2ヶ月後ですので、余裕を持って支払うことが可能です。

また、宿泊費を後払いすることによって、旅先での食事や観光などにより多くのお金を使うことができますので、よりよい思い出を作ることができますよね。

楽しい旅行をさらに楽しいものにするために、ご旅行や観光の際には1度、後払いでお得なホテル予約サービスminuteを利用してみるのはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

今回は、名古屋旅行の際に便利な格安ホテルについてご紹介いたしました。

さまざまな観光地だけではなく、多彩なグルメを楽しめる街、名古屋。1日で多くの場所を周るのは難しいと思いますので、宿泊も楽しみながら名古屋を満喫するのがよいと思いますよ。

名古屋旅行の際には、今回ご紹介したホテルへの宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊