カップルにおすすめ!東京観光なら絶対行きたいおすすめグルメをご紹介!

Tokyo 378393 960 720

世界中の料理が味わえると言われる日本の東京。フランスのミシュランガイドが東京を調査対象に加えたのもうなづけます。
一方でレストランが多すぎて、どこに入ったら迷うというカップルもいらっしゃるかもしれませんね。
今回は、ランチ、カフェ、ディナーと時間を分けておすすめグルメスポットを紹介していきます。
初めての東京デートでもこれさえ押さえておけば、OKでしょう。
あとは好みに応じてセレクトするだけですよ。

目次

お昼のデートにもってこい!東京のおすすめランチ!

東京デートではランチからスタートすることもありますよね。

でも、お昼時は、どこのお店も混んでいるもの。スムーズにデートを楽しむにはお店に目星をつけて柔軟に対応したいものです。

ときには、臨時休業ということもあります。そんなときのために「第二候補」を必ず考えておくのがベストですよ!

 

【二重橋前】GARB Tokyo

休日と平日でランチの値段が違う東京のお店。お得にエンジョイしたいカップルは平日が狙い目です。

グラタンやパスタをベースにしたイタリアンが自慢のお店ですが、他にもチーズやスパイシーチキンといった軽食も追加オーダーできます。

ポイントはジュースやカクテル、ワインなど飲み物の幅が広いこと。軽く食前酒を飲みながら、チーズをつまむのもいいでしょう。

 

施設情報

住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F

電話番号:03-5220-0440

アクセス:東京メトロ千代田線「二重橋前駅」より徒歩2分

 

【渋谷】347cafe

東京の明治通り沿いにあるオムライスとパスタがメインのお店。3階にプールサイドテラスが設置されているのが特徴です。

定休日は年末年始のみで座席数は112席と充実しています。渋谷でも駅からやや離れた場所にあるので、カップルでゆったりとした時間を過ごせますよ。

豪勢なのメニューはスイーツ。アサイーボウルにフレンチトースト、ベリーベリーサンドなど甘い中にも健康を意識したチョイスでついつい手が伸びてしまいそうな品揃えです。食べ過ぎないように注意しましょうね。

 

施設情報

住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16

電話番号:03-5766-3798

アクセス:各線「渋谷駅」より徒歩8分

 

【池袋】Café LA MILLE

パンケーキがメインですが、しっかりランチセットも提供している東京のお店。サンシャインシティのアルパ1階にあり、ときどきコスプレイヤーも見かけるエリアです。

パスタやドリア、サンドイッチがセットになっており、二度寝した休日のブランチに最適。重すぎず、軽すぎない適度な分量が2人のお腹を幸せにしてくれます。

コーヒーや紅茶などパンケーキに適したドリンクもラインナップ。そのままおやつに突入してもいいですね。

 

施設情報

住所:東京都豊島区東池袋3-1

電話番号:03-3987-8722

アクセス:東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩11分

 

【新宿】phonic:hoop

1階と地下1階のツーフロアある東京のカフェ。「新宿で一番くつろげるカフェ」の異名を取ります。

新宿周辺のカフェは利用客が多く、カップルの2人分の席がないのが悩みのタネ。最寄り駅は新宿三丁目と少し新宿駅から離れますが、ゆったりデートしたいなら「フォニックフープ」がおすすめです。

ランチはドライカレーやロコモコ、アジアンプレートなど食欲をそそるメニュー展開しているので思わず食べ過ぎてしまうかも。

コーヒーや紅茶はもちろん、パフェやケーキも揃っています。アンティークな家具やシャンデリアが魅力のカフェでひっそりとデートを楽しみたいカップルにぴったりです。

 

施設情報

住所:東京都新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル1F

電話番号:03-6380-6604

アクセス:地下鉄各線「新宿三丁目駅」C7出口より徒歩3分

 

2人で優雅なカフェタイム!東京のおすすめスイーツ!

東京の暑い夏や寒い冬はあまり外をカップルでブラブラしたくないもの。そんなシーズンはカフェでまったりデートするのも痛快ですね。

カフェでおしゃべりしながら、彼氏の小学生時代の秘密を暴いてしまいましょう。実は心理学で小学校の話をテーマにすると親密になれるとのこと。

会話に行き詰ったら試してみるといいかもしれませんね。

 

【下北沢】ブリキボタン

初めにご紹介するスポットは洋館をテーマにしたカフェ。エスプレッソやサングリアもありますが、メインはアルコールです。

スペインのアンダルシア地方で見られるようなおつまみが豊富とあっておしゃれなカップルがよく訪れます。例えば、カルパッチョや生ハムの盛り合わせなどワインに合いそうな食事が提供されているのでお酒好きな彼女と行くと楽しめるかもしれませんね。

 

施設情報

住所:東京都世田谷区北沢2-14-7

電話番号:03-3424-2002

アクセス:各線「下北沢駅」より徒歩2分

 

【代官山】chano-ma

足を延ばせるホワイトのソファの上に小さなテーブルが置かれた東京のカフェ。コンセプトは「赤ちゃんもくつろげるカフェ」です。

カップルで行っても楽しめますが、平日の午前中は子供連れが多いでしょう。一方で子供好きのカップルには最高のグルメスポット。

将来の家族像を描きながら、プロポーズを促す裏技も使えますよ。メニューは凝った洋食が多い印象。赤ちゃん用の席の他、一般的なテーブル席もあるので好みに応じて選ぶといいでしょう。

 

施設情報

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-34-17

電話番号:03-5428-4443

アクセス:東急東横線「代官山駅」より徒歩3分

 

【中野】una camera livera

縁側から入店する座席数20ほどののほっこりするカフェで木目の床とテーブルが印象的です。近所の友達の家に立ち寄って、カップルでお茶するようなイメージでくつろげます。

お食事も健康的なメニューが豊富で味も絶品なので、ゆったりとした暮らしを好むカップルにお似合いかもしれません。

 

施設情報

住所:東京都中野区中野2-12-5 メゾンリラ101

電話番号:03-5340-8292

アクセス:各線「中野駅」南口より徒歩4分

 

【日本橋】Mighty steps coffee stop

各地のイベントにもミニバンで出張しているカフェ。日本橋店の席は10席ほどですが、テイクアウトも可能です。アイスクリームやクッキーも提供しているお店なので甘いものが恋しくなったらこちらのお店へ向かいましょう。

プアオーバーでコーヒーを注いでくれます。日本橋で歩き疲れたときにちょっと休憩するのにぴったりのカフェですね。

 

施設情報

住所:東京都日本橋本町4-3-14

電話番号:03-6262-1988

アクセス:JR「神田駅」より徒歩6分

 

【広尾】Les Grands Arbres

フラワーショップも経営している東京のカフェ。3階と屋上部分がカフェで、1階と2階は花を販売しています。お店の入口に大きな木が聳え、まるでツリーハウスのような外観なのでインスタ映え必至です。

店内のテーブルも華やかに彩られ、カップルで香りを楽しみながらカフェタイムを過ごせます。エスプレッソやアイスラテの他、パンケーキやタルトもオーダーできるので気分に合わせてセレクトしてください。

 

施設情報

住所:東京都港区南麻布5-15-11

電話番号:03-5791-1212

アクセス:東京メトロ日比谷線「広尾駅」より徒歩2分

 

夜のデートは美味しいご飯!東京のおすすめディナー!

2020年にオリンピックを控えた東京は夜景もきれいです。彼氏とライトアップされたストリートで手をつなげば、心が弾むことでしょう。

東京にはディナーにおすすめのお店が星の数ほどあります。その中からカップルに最適のお店をセレクトしてみました。

 

【六本木】37Steakhouse&Bar

大人の街六本木で是非とも訪れたいディナースポットがこちら。オーストラリア和牛やブラックアンガス牛を使用したステーキが自慢のお店です。

アペタイザーに肉料理と魚料理を備えたメニューは多くの都会人に愛されています。サラダのレパートリーがとても広く、6種類用意されています。ラム肉や鶏肉もあるのでケースによって注文するといいでしょう。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-15-1

電話番号:03-5413-3737

アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」より徒歩9分

 

【東京駅】リストランテ・ヒロ・チェントロ 丸ビル店

リニューアル工事の終わった東京駅の丸の内口側にあるイタリア料理店がこちら。東京と大阪の二大都市に店舗を構えています。ディナーは1万円台のコースのほか、パスタや肉料理の単品もあるので、シーンに合わせて使い分けましょう。

白ワインが30種、赤ワインが50種と大人デートに必須のワインも抜群の品ぞろえです。シャンパーニュやスプマンテ、食前酒もラインナップしているので、お気に入りの一杯が見つかるはず!

ウェディングパーティーも行っているので、将来に備えて恋人とリサーチしておくのもいいかもしれませんね。

 

施設情報

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 35F

電話番号:03-5221-8331

アクセス:JR「東京駅」より徒歩6分

 

【新宿】IBIZAバル

スペイン・バレンシアの沖合に浮かぶイビサ島を店名に据えたこちらお店もデートにもってこいのスポットです。ハムが好評でスペイン料理を提供しています。パエリアはもちろん、アヒージョなどマイナーなスペイン料理も取り揃えているので食通の恋人も満足するでしょう!イイダコのフリットやマグロのサイコロステーキも人気です。

スペインでは夕飯が夜の8時以降なので、その間にバルで軽く食事を摂るのが一般的。それをイメージしてお酒とおつまみをオーダーするのもいいでしょう。もしかしたら、スペイン通と思われかもしれませんよ。

 

施設情報

住所:東京都渋谷区代々木1-32-11

電話番号:03-6383-3841

アクセス:JR「代々木駅」より徒歩4分

 

【銀座】Pasta&Rice Taverna Tokyo

ハイクラスな銀座は躊躇しがちですが、そのなかでもリーズナブルなディナーを楽しめるお店がこちら。ボリューム感満点で昭和レトロなメニューが郷愁を誘います。昼間のデートで散財してもここなら安心ですね。

こうした懐かしい雰囲気のお店でデートをするのも粋なものです。

 

施設情報

住所:東京都中央区銀座西3-1

電話番号:03-6385-4193

アクセス:JR「有楽町駅」より徒歩4分

 

【目黒】鳥しき

最後にご紹介するこちらのお店は2ヵ月先まで予約を受け付けている大人気のグルメスポットです。焼き鳥が自慢で塩やタレで味わえる名店でメニューは「ささみ、もも、はつ、うずら、さえずり、やげん軟骨、砂肝」など。レパートリーも広く、焼き方にもこだわりの感じられる焼き鳥屋さんです。

口コミで評判を呼び、予約をする電話が殺到しているとのこと。デートで行くときは事前に予約しておくといいでしょう。

 

施設情報

住所:東京都品川区上大崎2-14-12

電話番号:03-3440-7656

アクセス:JR「目黒駅」より徒歩3分

 

まとめ

ランチからディナーまで目的別にデート向けの東京のお店を紹介してきました。ランチのお店はカフェタイムも営業していることが多いです。

また、カフェとして紹介したお店でもランチメニューを提供しているお店もあるので、気軽に入ってみるといいでしょう。

東京の名店は新宿、渋谷、池袋のようなターミナル駅に多く集まっています。一方で下北沢のような学生の多い町では個性的なお店が目立ちます。2人の趣味に合わせてランチやディナーのお店をセレクトするといいでしょう。

それでは、今回ご紹介した情報を参考に素敵なデートをお過ごしくださいね。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁
ポイント受け取りはこちらから