から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【銀座デート】特別な時を過ごしたいカップルにおすすめ!観光スポット7選

さまざまな人が行き交う大人の街、銀座。おしゃれなスポットがあふれているエリアなのでデートでも人気です。そんな銀座でのデートは喧騒に包まれながらも二人でゆったりと過ごしたいものですよね。
今回はカップルで行きたい銀座の観光スポットやグルメ、素敵なホテルをご紹介していきます。洗練された大人の街でワンランク上のデートを楽しみたい方必見です。ぜひこの記事を参考に銀座デートを楽しんでください!

目次を開く▼
目次

【デートならまずここ‼】おすすめ観光スポット4選

「人であふれる銀座の4丁目交差点-和光時計台 | ぱくたそフリー素材」の写真

銀座といえば、三越などの老舗デパートや大手ブランドが立ち並ぶ銀座通りなど、洗練された大人の街というイメージがありますよね。最近では外国人観光客も増え賑わいも見せています。そんな銀座をゆっくりと楽しみたい2人におすすめしたい観光スポットを集めました。

 

伊東屋

初めにご紹介する「伊東屋」は銀座で100年以上続いている大型の文房具店です。一棟すべてが文房具や雑貨などの売り場になっている文具のデパート。オリジナルの文具も多数販売されていて、メッセージネックレスなどのカップル向けの商品も豊富に取り揃えているので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。2人でおそろいのアイテムを購入する買い物デートでは大活躍するスポットでしょう。

 

施設情報

営業時間:<月~土>10:00-20:00 <日・祝>10:00-19:00

休業日:無

住所:東京都中央区銀座2-7-15

アクセス:東京メトロ銀座駅 A13出口より京橋方面に向かって徒歩3分

電話番号:03-3561-8311

 

ギンザシックス

ギンザシックスは銀座の中で一番新しいデパート。洗練された大人の雰囲気のあるショップが軒を連ねています。建物の中央の吹き抜け空間にはアート作品が展示されているため、ウィンドウショッピングでも楽しむことができます。お馴染みの蔦屋書店は「アートのある暮らし」がコンセプトになった店舗で、アート関係の本が多数立ち並んでいるので、ぜひお目当てのアイテムをゲットしてみてください。

 

施設情報

営業時間:10:30-20:30

休業日:年中無休

住所:東京都中央区銀座6-10-1

アクセス:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A3出口徒歩2分

電話番号:03-6891-3390

 

シネスイッチ銀座

シネスイッチ銀座は銀座駅から徒歩一分というとても交通の便が良い場所にあるミニシアターです。ミニシアターブームの火付け役となったシアターとしても知られています。毎日さまざまな単館系映画が上映されているので、ふらっと覗いてみると新しい映画に出会えます。ゆったりとした座席配置でスクリーンも見やすく、単館系映画館では珍しい全席指定の映画館です。映画好きのカップルには一押しのスポットです。

 

施設情報

休業日:年中無休

住所:東京都中央区銀座4-4-5 旗ビル

アクセス:地下鉄銀座駅A10番から徒歩1分

電話番号:03-3561-0707

 

東急プラザ銀座

東急プラザ銀座は、「Creative Japan~世界は、ここから、おもしろくなる」をコンセプトにした新しい百貨店として注目を集めています。店内にプールがあったり、夜にはライトアップされ幻想的な雰囲気になったりと大人のデートスポットにピッタリです。都内最大の空港型免税店もあり、飲食店やファッションなどの物販が実に120店舗以上入っているので一日楽しめること間違いなしです。ぜひ銀座の新定番スポットで、充実の一日を過ごしては?

 

施設情報

営業時間:ショッピング・カフェ・サービス 11:00-21:00 ギンチカマルシェ 11:00-23:00(B2F) 11:00-21:00(B1F) ギンマチダイニング 11:00-23:00

休業日:無

住所:東京都中央区銀座5-2-1

アクセス:東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口 徒歩1分

電話番号:03-3571-0109

 

【ゆっくり二人の時間を‼】カップルにおすすめの観光スポット3選

銀座, クリスマス, イルミネーション

先ほどは銀座のスポットは都会の喧騒の中にある洗練された空間をご紹介してきましたが、ここではゆっくり二人の時間を楽しめるデートスポットを3つご紹介します。
せっかくのデート、2人の時間を楽しみたいカップルもいますよね。銀座はそんなカップルにもうってつけのスポットが多くあります。ぜひ、2人だけのお気に入りの場所を見つけてみてください。

 

銀座岩盤温浴 暖(だん)

「銀座岩盤浴暖」は都会の中で岩盤浴ができると評判のスポット。岩盤浴でまったりたくさん汗をかけばデトックスはもちろん、美肌効果も抜群です。ここでは個室の予約もできるので、カップル2人きりの空間でリラックスすることもできます。岩盤浴デートなら2人の距離も近づくかも…。

 

施設情報

営業時間:10:00-22:30

休業日:無

住所:東京都中央区銀座4-9-15 銀座吉岡屋ビル3F 

アクセス:地下鉄『銀座駅』 A12出口より徒歩2分

電話番号:03-6226-3435

 

リコーイメージングスクエア銀座

「リコーイメージングスクエア銀座」は、印刷機などで有名なリコーのフォトギャラリーです。新しい写真の楽しみが体験できる場所としても人気で、カメラの使い方を教えてくれるワークショップも開催されています。最新のカメラ体験ができたり、新進気鋭の若手アーティストによる作品を見ることも。

 

施設情報

営業時間:11:00-19:00

休業日:毎週火曜日ほか

住所: 東京都中央区銀座5-7-2

アクセス:東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅 A2出口」徒歩1分

電話番号: 03-3289-1521

 

メゾンエルメス8階フォーラム

世界各国のアーティストが活動を発表するギャラリーでその内容は様々。現代アートが数多く展示されているのも魅力的です。いつもより少しお洒落をしてエルメスに訪れてみるのもデートのドキドキ感があって素敵ですよね。

ちょっぴり背伸びをした大人デートを楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください。

 

施設情報

営業時間:11:00-20:00

休業日:不定休(エルメス銀座店の営業時間に準ずる)

住所:東京都中央区銀座5-4-1

アクセス:東京メトロ「銀座」駅B7出口より直結

電話番号:03-3569-3300

 

【語らうなら最適】デートで行きたいグルメ4選

夕食のテーブル, レストラン, ダイニング, 場所の設定, 外食, エレガント, ロマンチック, 食品, 照明

ここまで銀座のおすすめ観光スポットをご紹介してきましたが、グルメもデートには欠かせません。2人で絶品料理を囲めば自然と距離も縮ますかも…。ここではデートに最適な銀座のおすすめグルメを4つご紹介してきます。しっかりチェックして恋人を喜ばせてみませんか?

 

銀座・風月堂

「銀座・風月堂」は老舗喫茶店の雰囲気漂う穴場カフェ。人気の和菓子やケーキ以外にも、創作和食を頂くことができるのでランチタイムにもおすすめです。静かな雰囲気の店内でまったりした時間を過ごすことができるので、銀座散策に疲れたら一息入れてみては?

 

施設情報

営業時間:11:30-19:00

休業日:年末年始

住所:東京都中央区銀座6-6-1

アクセス:地下鉄丸ノ内・銀座・日比谷線「銀座」駅 出口B7・B9より 徒歩2分

電話番号:03-3571-2900

 

hole hole Diner銀座店

「hole hole Diner銀座店」はその名の通りハワイのような南国リゾートがコンセプトのお店。南国の雰囲気で都会の喧騒を忘れられる店内は、まるで海外旅行に来たような気分になれるかもしれません。なかなか旅行に行けない忙しい方や、いつもと一味違うデートを楽しみたい方にオススメです。

 

施設情報

営業時間:ランチ:11:45₋17:00 ディナー:17:00₋24:00

休業日:不定休

住所:東京都中央区銀座3-4-16 銀座サニービル 2F

アクセス:地下鉄銀座駅C8出口徒歩2分

電話番号:050-5869-5625

 

ラ・ココリコ 銀座店

ラ・ココリコ銀座店は、銀座とは思えないほどリーズナブルでコスパの良いイタリアンです。人気のメニューは鶏まるごと一羽を使ったロティサリーチキンで、2人で取り分けながら美味しく頂くことができますよ!店内は全席完全禁煙なので、タバコの匂いが気になるという方にはピッタリです。

お洒落で落ち着いた雰囲気のある店内で美味しいイタリアンやワインなどのアルコールを楽しみたい方にイチオシのお店です。人気店なので予約しておくと確実です!

 

施設情報

営業時間:【月~日】11:30-15:00【月~土】17:00-23:00【日・祝】17:00₋22:00

休業日:ベルビア館に準ずる

住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8F

アクセス:メトロ日比谷線・銀座線 銀座駅3分

電話番号:050-5868-7664

 

スタア・バー・ギンザ

「スタア・バー ギンザ」は、大人の街銀座をお酒で楽しめるバーです。卓越した技能者表彰制度に基づき、厚生労働大臣によって表彰された卓越した技能者である「現代の名工」に選ばれたバーテンダーがいるお店で、本格的なカクテルなど美味しいお酒を嗜むことができます。薄暗い照明のアンティーク調の店内は「これぞバーだな」という雰囲気のある空間です。大人のロマンティックなデートにもオススメのスポットです。

 

施設情報

営業時間:[火~土]17:00-24:00 [日・祝]17:00-24:00

休業日:毎週月曜日 隔週火曜日

住所:東京都中央区銀座1-5-13 三弘社ビルB1F

アクセス:東京メトロ日比谷線・丸ノ内線【銀座駅】徒歩7分

電話番号:03-3535-8005

 

【デートの夜は!?】特別な時間を過ごせる厳選ホテル3選

旅行, ホテルのお部屋, ホテル, ルーム, ベッド, インテリア, ビジネス, 緩和, 休暇, 宿泊施設

一日銀座の街でデートした後「二人きりで特別な夜を過ごしたい!」と思う方も多いのではないでしょうか。そんな時は銀座で宿泊すると、銀座の夜を2人で楽しめます。ここではカップルにおすすめのホテルを厳選して3つご紹介します。夜は違った顔を見せる大人の街を思う存分堪能してください。

 

三井ガーデンホテル銀座プレミア

「三井ガーデンホテル銀座プレミア」は、特別な日に泊まりたい宿泊スポット。東京タワーが見える客室は2人の時間を忘れられない思い出になります。お風呂はバスルームから夜景を楽しめる「ビューバス」タイプで、カップルおすすめの記念日プランもあるのでご活用ください。

 

施設情報

住所:東京都中央区銀座8丁目13-1

アクセス:東京メトロ銀座駅A3出口~徒歩7分

電話番号:03-3543-1131

 

ホテル グレイスリー銀座

「ホテルグレイスリー銀座」は銀座駅から徒歩約3分という銀座の一等地にあるホテルです。隠れ家のような雰囲気はゆったりとくつろぎたいカップルにピッタリ。

清潔で洗練された館内でまったりくつろぐことができるので、銀座観光で疲れた体をリフレッシュできます。また、アメニティやヘルスケアグッズを豊富に取り揃えているので、少ない荷物で宿泊できるのもうれしいポイントです。ぜひ、肩ひじ張らずリラックスしたい方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

施設情報

住所:東京都中央区銀座7-10-1

アクセス:地下鉄銀座線・丸の内線・日比谷線銀座駅A3出口より徒歩約3分

電話番号:03-6686-1000

 

イーホテル銀座 

イーホテル銀座はコンパクトなホテルながら、清潔感のある館内で落ち着くことが出来るホテルです。ベッドは全室英国王室御用達のベッドを使用しているため、高級感に包まれて特別な時間を過ごせること間違いなし。スタンダードダブルルームもあるので、2人で手狭になることもなくゆったり過ごすことができます。

 

施設情報

住所:東京都中央区銀座7-17-7

アクセス:東銀座駅6番出口徒歩5分

電話番号: 03-6226-9888

 

まとめ

東京のど真ん中、大人の街銀座のデートスポットについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。銀座は高級な街、というイメージが強いですが、実はアートを観たりお洒落な雰囲気の中を歩いたり、リーズナブルに楽しめるスポットもたくさんあるんです。この記事を参考に丸一日銀座で楽しめるデートプランを考えてみてくださいね。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊