から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【出張時にもプチ観光】六本木観光スポット&ホテルまとめ!

今回は六本木でおすすめの観光スポットを紹介します。オフィスが多い六本木は、出張で行かれる方も多いのではないでしょうか。出張を予定されている方に向け、お仕事終わりの時間を有意義に過ごす方法をご提案します。六本木にはショッピングから映画、夜景が楽しめるスポットなどあり、お仕事終わりでも充分に観光気分を味わうことができるのです。また、一人でも立ち寄れるグルメスポットもあり、仕事終わりに一杯行きたい!という方も必見ですよ。最後には出張の際におすすめのホテルを紹介しますので、六本木へ出張の予定がある方は宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。

目次を開く▼
目次

出張後でもふらっと観光!六本木オススメスポット3選!

東京, 昼, 高層ビル, 日本, 街, 六本木, ヒルズ, 空, 青, シティ, 建築物

まずは出張後にふらっと立ち寄ることができる、おすすめの観光スポットを紹介します。六本木にはショッピングできるスポットから夜景を楽しめるスポットなど、観光スポットがたくさん!出張終わりの隙間時間に、時間つぶしができるスポットを見つけたいという方は必見です。

 

六本木ヒルズ

東京のランドマーク的存在の複合施設が六本木ヒルズ。六本木と聞くとまず一番に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ショップやレストランから映画館、展望台までなんでもあります。仕事終わりに買い物するのも良いですし、お友達や同僚とふらっと映画をみるのもまたよし。

展望台からは東京の街を一望でき、夜景も楽しめるので、一人でもぜひ訪れてお期待スポットです。六本木駅から駅から直結なので、アクセスの良さも抜群。映画からショッピングまで短い時間でも一つの施設で十分楽しめますよ。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-10-1

電話番号:03-6406-6000

アクセス:六本木駅直結

 

東京ミッドタウン

ホテルや文化施設、ショップ、オフィス、公園、病院などが集約された複合施設がこちら。レストラン街もあり一流グルメから手軽にたべられるグルメまでたくさんの店舗が並んでいます。

出張後一人で行くなら気軽に食べられるお店、上司やお客様と行くなら少し高級感のあるお店を選ぶとよいですよ。こちらも六本木駅直結なので、雨の日も安心です。イベントの定期開催や美術展の開催もあるので、事前にチェックしておくのもよいでしょう。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂9-7-1

電話番号:03-3475-3100

アクセス:六本木駅直結

 

ビルボードライブ東京

六本木の夜を満喫したい人にオススメの世界的に有名なクラブ&レストランがあるのが、ビルボードライブ東京。日本人アーティストから海外からの出演者まで多種多様なアーティストが勢ぞろいなので、音楽好きの方にはたまりません。

音楽を聞いてストレス発散したい、盛り上がりたい!という方はぜひこちらに訪れてみてください。一人でも訪れやすいスポットなので、出張後でも好みの音楽と食事で最高の夜を過ごすことができますよ。大変なお仕事の疲れもすぐに吹き飛ぶこと間違いなしです。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス4F

電話番号:03-3405-1133

アクセス:六本木駅直結

 

食事と一杯!六本木グルメスポット3選!

朝食, 食品, 食べること, 食事, 朝, レストラン, テーブル, プレート, ワッフル, おいしい

続いて、夕食がてら気軽にお酒が飲める六本木のグルメスポットを紹介します。おしゃれなお店から、昭和の雰囲気漂う居酒屋まで様々なお店があるのです。出張後に軽くいっぱい飲みたいという方や、一人でも気軽にいける飲み屋を知りたいという方は必見ですよ!

 

8PLACE The Kitchen & Bar 六本木

本格ピザや産地直送の牡蠣がいただけるイタリアンバルがこちら。イタリアンと聞くと少し高級なイメージもありますが、こちらはリーズナブルに楽しめるワンコインパスタやアヒージョも人気。がっつりの夕食にも良いですが、小腹が空いた時など、軽くお食事したい時にもおすすめ。イタリアン料理がメインなので、ワインとの相性もピッタリ。お食事と一緒にワインを楽しんでくださいね。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-1-7 大沢ビル1F

電話番号:050-5595-7881

アクセス:六本木駅より徒歩3分

 

朝日食堂

六本木駅から徒歩2分にある昭和テイストのお店。雰囲気のある照明やレトロなレタリングの看板が独特の雰囲気を醸し出しています。なんだか気分が落ち着くような店の雰囲気で、しっぽりとお酒を楽しみたい方にはおすすめです!日本酒や焼酎をお酒の品揃えが豊富なので、お酒好きにはたまりません。名物はもつ鍋なので、お酒と合うこと間違いなし。お酒と一緒に楽しんでみてください。

施設情報

住所:東京都港区六本木7-9-7 福一フラット 1F

電話番号:050-3464-7719

アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅徒歩5分

 

チェゴヤ 六本木一丁目ティーキューブ店

人気の韓国家庭料理が楽しめる居酒屋がこちら。韓国で定番のスンドゥブやサムギョプサルなど人気グルメが楽しめちゃいます。韓国のお酒マッコリはお料理と相性抜群。その他のワインやカクテルもリーズナブルに楽しめますので、たくさんお酒を飲みたい方にはおすすめのお店です。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ 1F

電話番号:050-5589-6788

アクセス:東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅 徒歩2分

 

急な宿泊にも便利!六本木周辺ビジネスホテル5選!

ホテル, ルーム, カーテン, 緑, 家具, ベッド, ホテルのお部屋, ベッドルーム, インテリア, 豪華な

続いて、六本木でおすすめのホテルを5選みていきます。出張などで急に宿泊が決まることもありますよね。ここでは、急な宿泊でも対応してくれる人気のホテルを紹介しちゃいます!

 

ザ・ビー六本木

出張の場合には荷物が多いので、アクセスの良さは大切ですよね。六本木駅から徒歩1分とアクセス抜群のホテルがこちら。全室に高品質なシモンズ社製ベッドを導入しており、寝心地も抜群!お仕事の疲れもしっかりと癒せます。ロビーにて嬉しい無料挽きたてコーヒーのサービスもあるので、翌日お仕事に行く前などにいただくと良いですね。

深夜の4時までのチェックインなので、到着が遅くなっても安心。仕事帰りに直接ご飯を食べに行っても大丈夫なので、わざわざホテルに立ち寄る必要もないので便利です。無料Wi-Fiも完備されているので、お仕事が残っていてもホテルでパソコンを利用できますよ。

 

施設情報

住所:東京都 港区六本木3-9-8

電話番号:03-5412-0451

アクセス:都営大江戸線 六本木駅より徒歩1分

 

ホテル アルカトーレ六本木

地下鉄六本木駅3番出口の隣に立地しているので、雨が降っても問題ありません。24h対応のフロントなので、お仕事が遅くなったり、お仕事帰りにそのまま飲みに行ったりしても大丈夫です。

1FカフェとB1Fダイニングラウンジ「GLASS DANCE」が利用可能なので、ホテル内でお食事を済ますこともできます。嬉しいお水のサービスもあり、快適に過ごせること間違いなしのホテルです。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木6-1-23

電話番号:03-3404-5111

アクセス:営団地下鉄日比谷線・都営地下鉄大江戸線六本木駅すぐ

 

相鉄フレッサイン 東京六本木

こちらも六本木駅から徒歩1分とアクセスが良いホテル。客室には全室に全米売り上げNO.1のサータ社ベッドを導入しており、ぐっすりと眠れること間違いなしですよ。さらに、無料Wi-Fiが完備されていたり、空気清浄機も全室設置されていたりと、設備の良さが特徴的。

また、嬉しいセパレートパジャマが使用されていたりと、お部屋で快適に過ごせる工夫がたくさんされています。お部屋でまったりと過ごして疲れをとりたいという方におすすめのホテルです。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木3-10-1

電話番号:03-5413-3486

アクセス:東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線 六本木駅より徒歩1分

 

レム六本木

こちらは六本木駅から徒歩1分の上質な眠りに特化したこだわり空間のホテルです。旬野菜などこだわり素材の朝食ビュッフェがあったり、女性専用フロアがあったりと、女性にとって安心で嬉しいサービスが多いことが特徴。

さらに、室内の色選びからベッドまでこだわっており、全室設置のマッサージチェアまであります。女性に安心のサービスtが多く、特に女性におすすめのホテルですよ。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木7-14-4

電話番号:03-6863-0606

アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅・都営大江戸線六本木駅より徒歩1分

 

ファーストキャビン西麻布

カプセルホテルでもビジネスホテルでもない「コンパクトホテル」と呼ばれるこちら。キャビンと呼ばれる室内はコンパクトでリーズナブルなものから個室タイプものまで様々なお部屋が用意されています。カプセルホテルよりはお部屋らしく少し広めなので、「ちょっと贅沢な隠れ家」的なホテルです。

六本木駅から徒歩9分と少し距離がありますが、徒歩圏内でかつ安いので値段重視の方には嬉しいですね。無料Wi-Fiもありますので、パソコンを利用する場合にも問題ありません。気軽に立ち寄れるカフェ&バーの併設されています。また、安心の女性専用フロアもあるので、女性でも問題なく宿泊できるのも嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区西麻布3-24-20

電話番号:03-5775-1126

アクセス:六本木駅徒歩すぐ

 

まとめ

今回は六本木で出張終わりにも立ち寄れる、おすすめの観光スポットを見てきましたが、いかがでしたか?六本木といえば、六本木ヒルズのイメージが強いですが、その他にもさまざまなスポットがあることがわかりました。

また、気軽に立ち寄れる居酒屋も多く、お仕事終わりの時間を有効に活用できますよね。リーズナブルなホテルや快適に過ごせるホテルも多いので、六本木へ出張に行かれる際は本記事をぜひ参考にしてみてください。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊