から1泊

検索履歴
人気の検索条件

新宿駅周辺で終電を逃した!始発まで過ごせるおすすめスポット9選

気心知れた友人や、会社の同僚との語らい…楽しい時間はあっという間に感じるものですよね。「終電で帰るつもりだったのに、いつの間にか終わっていた」なんて桂冠されたことのある方も多いのではないでしょうか。自宅が離れている場合タクシーを利用すると費用が膨大になってしまいますし、朝まで飲み明かすのも体力的にきついもの。

今回は終電を逃した時に始発まで過ごせるオススメスポットをご紹介します。単に座るスペースや時間をつぶせるスポットではなく、しっかり休める場所を厳選しています。新宿周辺で飲むことが多い方は必見ですよ!

目次を開く▼
目次

寝たい人におすすめのスポット9選

ベッド

「今日はたくさん飲んだし、今すぐにでも眠りたい…」と思うことってありますよね。そんなときに終電を逃して自宅に帰れなくなってしまうとかなり辛いもの。しかし、終電を逃した時でもしっかり寝られるスポットがあるんですよ。さっそく、寝たい人にオススメの休眠スポットを「ぐっすり寝たい派」「仮眠でOK派」に分けて9カ所ご紹介します。

ぐっすり寝られるのはホテル

ぐっすり寝たい派にオススメなのは、やはりホテル。新宿であれ深夜に予約して、即チェックインできるホテルもたくさんあります。そのなかでもオススメしたいのは以下の3つ!

Booth Net Cafe&Capsule

新宿歌舞伎町にある「Booth Net Cafe&Capsule」は、ネットカフェとカプセルホテルが融合した新しい施設です。カプセルホテルでありながら、ネットカフェの要素も含んでいるのでオープンスペースや個室ブースも。お好みや利用シーンによって、タイプが選択できちゃいます。
また、6階にはシャワー付きの女性専用エリアもあるので女性が一人で利用するときも安心ですよ。
ホテル画像
Booth NetCafe&Capsule
東京都新宿区歌舞伎町1-15-5
JR新宿駅から徒歩5分。とっても便利でおしゃれなカプセルホテル。女性専用カプセル完備でとっても安心!
minuteで詳細をみる

女性専用カプセル&スパレディース510

新宿で終電を逃した女性にオススメなのが、歌舞伎町にある「女性専用カプセル&スパレディース510」。特徴はカプセルフロアのみでなく、受付や食堂なども女性専用であることです。また、女性専用の大浴場やサウナもあるので一日の疲れを取ってぐっすり休みたい女性にはピッタリです!
ホテル画像
カプセルホテル新宿510
東京都新宿区歌舞伎町2-40-1
男性・女性カプセル完備♪【急な宿泊・連泊滞在・長期滞在】全てのお客さまに対応致します♪
minuteで詳細をみる

IMANO TOKYO HOSTEL

革新的なホステル&カフェバー「IMANO TOKYO HOSTEL」があるのは新宿三丁目から徒歩4分の場所。ホステル部分は10名・8名・6名のドミトリータイプや、和室までさまざまです。各フロアには宿泊者が利用できるラウンジも完備されているので、まったりくつろぐことも可能。また、荷物の預かりやシャワールームも無料サービスに含まれているのが嬉しポイントです。
ホテル画像
IMANO TOKYO HOSTEL
東京都新宿区新宿5-12-2
「トーキョー」を楽しむホステル。東京滞在をより深く楽しみローカルな東京を体験できるホステルです。
minuteで詳細をみる

仮眠もできるおすすめの施設 

「明日は休みだし、ガッツリ寝るのは明日帰ってからでいいかな」「ホテルじゃ熟睡できないから、軽く休む程度でいい」という方には仮眠ができるスポットがオススメ。始発までの時間うたた寝をしながら、のんびり寛いでみてはいかがでしょうか。

TSUTAYA BOOK APARTMENT

 

shogo kizawaさん(@ki_sh0)がシェアした投稿 -

24時間くつろげる本屋として話題となった「TSUTAYA BOOK APARTMENT」は仮眠スポットとしての利用もできちゃいます。グランピングをイメージしたフロアは開放的で癒される空間となっています。仮眠はもちろん、本も読むことができるので寝られないときでも安心です。女性専用フロアには、個室ブースもありますよ。¥

GRAN CYBER CAFE BAGUS

 

stacyさん(@aldehydes_)がシェアした投稿 -

JR新宿駅東口から徒歩5分の場所にある「GRAN CYBER CAFE BAGUS」は、インターネットカフェとは思えないほどの充実した設備が魅力です。完全個室の空間でヘッドフォンなしで映画を楽しめるシアタールームや女性専用エリア、たまった疲れを癒すマッサージシートなど多種多様なラインナップ。まんがを読みながら始発を待っても良し、ゆっくりDVD鑑賞をしても良し、思い思いの過ごし方ができちゃいます。
 

新宿天然温泉 テルマー湯

 

テルマー湯さん(@thermaeyu)がシェアした投稿 -

個性的なネーミングの「新宿天然温泉テルマー湯」は、新宿三丁目駅から徒歩2分の好立地。自慢の露天風呂・神代の湯をはじめ、サウナや岩盤浴も充実。「始発を待つまでの時間を有効活用して、体と心を癒したい!」と思っている方にオススメです。

RUBY PALACE

「RUBY PALACE」は女性専用サウナ。サウナと聞くと男性向けのイメージがありますが最近は女性にも大人気なんですよ。館内には、サウナ・大浴場はもちろん、パウダールームやレストルームもあるのでゆったりリラックスした時間を過ごせます。ホテルのような感覚で利用できる清潔感溢れるサウナです。

OSSO LADIES&MEN’S SPA

「OSSO LADIES&MEN‘S SPA」は天昭石+玉砂利・祖母鉱石・玉石・黒雲母石・黄土石・桜麦飯石の6種類の岩盤を使用した岩盤浴を利用できる本格スパ。体を芯からあたためて、極上の癒しを体験できちゃいます。また、無料のアメニティーも充実しているので入浴後の身支度もスムーズ!人気のテレビ付きリクライニングシートは、コンセントもあるので心配になるスマホのバッテリーも充電できますよ。

まんが喫茶マンボー 新宿南口店

 

Kawina Cheungさん(@kawinayoga)がシェアした投稿 -


新宿駅南口から徒歩3分の場所にある「まんが喫茶マンボー新宿南口店」。駅から近い好立地なので、サクッと始発までの時間をつぶしたい方にピッタリです!お得なパック料金があるので、長時間利用する場合も安心。レディースエリアもあるので、女性1人での利用時も安心できますよ。

朝まで飲み続ける場合は居酒屋・バーもおすすめ

居酒屋

「終電逃したのならいっそのこと、朝まで飲み明かしたい!」と思う方には居酒屋やバーもおすすめです。早朝まで営業している店舗や24時間営業のお店も多いので、次の日が休みのときなどは思いっきりお酒を楽しむのも良いですよね。 

終電後も深夜急行バスがある!

終電後に利用できる「深夜急行バス」があるのをご存知でしょうか? 「目の前でドアが閉まってギリギリ終電に乗れなかった…」という場合でも帰られるんですよ。 

京王線の場合は終電より30分遅く出発

京王バスが運行している深夜急行バスは終電時刻の30分後に出発。新宿西口からであれば、八王子みなみ野・府中・国立・橋本方面に帰ることができます。予約制ではないので、終電を逃してしまった場合はすぐに乗り場に向かうようにしましょう。 

東海道本線は1時間以上余裕あり

東海道本線は終電に乗り遅れても1時間以上の余裕があります。仮に乗り遅れてしまった場合も焦らず乗り場に向かえばOKですよ! 

新宿は終電後もさまざまな過ごし方ができる

終電を逃した場合でも、新宿にはゆっくり休めるスポットからサクッと仮眠スポットまで幅広いお店があるので安心してくださいね。また、「ゆっくり休みたいからホテルを予約したいけど、お金がない…」なんて場合も大丈夫!簡単&便利な後払い宿泊予約サイトを利用すると当日決済する必要はありません。最短2分で予約が完了するので、急な利用時にはオススメですよ。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊