から1泊

検索履歴
人気の検索条件

徳島女子旅!インスタ映え間違いなしの観光スポット11選

女子旅にも人気の徳島の観光スポットについて紹介します。
徳島は、メディアで取り上げられることも増えてきた場所。
あなたも徳島県に1度行きたいと思っている場所があるはず。
今回は定番の観光スポット、おしゃれなカフェ、徳島名物のお土産、美肌効果の温泉があるホテルなど項目にわけて記載。
女子ならではの目線で楽しむことができるポイントもチェック。
思う存分、女子旅を楽しみましょう。

目次を開く▼
目次

徳島県インスタ映え女子旅!おすすめスポット4選

徳島県にもインスタ映えする場所はあります。

今回は女性に人気のスポットを紹介。

思い出作りにもおすすめ。

女子だけの旅なのでゆっくり写真を撮影しましょう。

 

徳島眉山天神社

徳島眉山天神社は、徳島駅周辺の神社。

アクセスも便利です。

学問の神様を祀っています。

なので、学問に対するご利益が高いと口コミでも評判。

県外の人も合格祈願に来られています。

また、境内には縁結びにご利益があるといわれているハートで可愛い姫宮神社も。

姫宮神社では縁結びだけでなく、安産や病気平癒にもご利益があります。

お願い事によって願掛けをする神様を考えて変えてみましょう。

みんなで一緒に縁結びを願ってみることも女子旅の醍醐味です。

そして、御朱印やお守りもカラフルで可愛いので頂いてみてください。

きっとあなたのお気に入りも見つかるはずです。

お守りは、あなたが身に着けたいと思うお守りを頂いてください。

あなたの味方になってくれるはず。

 

基本情報

アクセス:JR「徳島駅」より徒歩10分

住所:徳島県徳島市新町橋2丁目21

電話番号:088-622-9962

 

徳島県立渦の道

徳島県立渦の道は、鳴門の渦潮を見ることができる施設。

鳴門大橋の下が通路になっており渦潮を観察することが可能。

そして、渦の道がある鳴門海峡は世界三大潮流の1つです。

春と秋に見られる大潮時には直径20mにも達する渦潮を見ることができます。

条件によって渦潮が見られないことがあるので、ネットで確認してください。

ネットで渦潮が見やすい時間が簡単にわかります。

また、季節によって営業時間も違うので注意。

3月~9月は9:00~18:00、GWと夏休み期間は9:00~19:00、10月~2月は9:00~17:00。

営業時間は、事前にチェックしておきましょう。

 

基本情報

アクセス:鳴門北インターより車で5分

営業時間:9:00~18:00(季節で変動)

住所:徳島県鳴門市鳴門町(鳴門公園内)

電話番号:088-683-6262

 

大塚国際美術館

大塚国際美術館は、日本最大級の美術館。

世界中の名作などを複製し展示している世界で最初、唯一の美術館です。

最近では人気歌手が紅白で歌った会場ということもあり口コミでも話題に。

大塚国際美術館の作品は、全て複製品なので名作にあなたの手で触れることも可能。

さらに、美術品が飾られていた場所を再現し空間までもが展示されています。

空間展示での写真撮影はインスタ映えも。

毎日定時にボランティアによるガイドツアーがあるので、さらに深く美術について学びたい方におすすめ。

また、ミュージアムショップでは美術品をモチーフとしたグッズも多数。

そして、カフェではゴッホをイメージしたメニューの提供も。

ゴッホの部屋をイメージした展示もあります。

館内は広く1日中過ごすこともできる美術館です。

 

基本情報

アクセス:JR「徳島駅より」バスで75分

開館時間:9:30~17:00

休館日:月曜

入館料:大人3,240円

住所:徳島県鳴門市鳴門町 鳴門公園内

電話番号:088-687-3737

 

日和佐うみがめ博物館「カレッタ」

子どものウミガメが見られるスポット。

ウミガメの生態や種類など様々な展示がされています。

ウミガメの孵化場や記念撮影コーナーも人気。

ウミガメのはく製が並ぶコーナーは圧巻です。

さらに、実際にウミガメに触れることも可能。

餌やりをすることもできるので楽しいはず。

子供向けの施設と思って侮ることなかれ。

大人でも楽しんでしまう施設なので行ってみましょう。

 

基本情報

アクセス:日和佐駅より徒歩20分

観覧時間:9:00~17:00

休館日:月曜(国民の祝日にあたる時はその翌日)、年末年始

観覧料:大人600円

住所:徳島県海部郡美波町日和佐浦370-4

電話番号:0884-77-1110

 

おしゃれなカフェで一休み!3選

徳島にもおしゃれなカフェがあります。

女子旅ではおしゃれなカフェでお茶を楽しむことも目的の1つであるはず。

なので、あなた好みのカフェを見つけてゆっくり過ごしましょう。

 

RED BOSS(レッドボス)

RED BOSS(レッドボス)は、炭焼ステーキと時間無制限飲み放題が特徴のお店。

飲み放題はアラカルトとの組み合わせも可能です。

お酒好きな方の財布にも優しいですよね。

たっぷりお酒を飲みましょう。

さらに、駅からも近いのでアルコールを飲んでも安心。

ウッド調のおしゃれな店内は女子旅にもぴったりです。

そして、シェフ厳選のお肉を堪能することができます。

炭焼でじっくり仕上げた逸品は、肉の力強い味わいを炭焼の香ばしさが引き出して旨味も抜群。

ぜひ、自慢のステーキを食べましょう。

また、女子会やパーティにおすすめ。

 

基本情報

アクセス:アクティより徒歩3分

営業時間:17:00~23:30

住所:徳島県徳島市籠屋町2丁目19−4

電話番号:088-602-1355

 

アグリカフェ コモド

アグリカフェ コモドは、徳島インターより車で5分の場所にあるお店。

内装は木を基調としたインテリアで構成。温かみもありおしゃれ。

木を基調としているので、森の中で一休みしている気分になること間違いなし!

季節が良い時期はテラス席もおすすめ。

インスタ映えする景色が広がります。

そして、モーニングメニューの用意も。

早朝から開いておりモーニングは地元の人にも人気。

朝ごはんを食べたいときにも便利です。

基本的なメニューはパスタやカレー。

女子の心を射止めるようなおしゃれメニューが豊富です。

特にグリーンカレーが美味しいと人気。

そして、可愛い看板犬の存在もあり、お店は良い雰囲気です。

 

基本情報

アクセス:徳島インターより車で5分

営業時間:7:30~17:00

住所:徳島県徳島市川内町平石若松162-1

電話番号:088-635-4902

 

れんまるカフェ

れんまるカフェは、レンコンがメインのカフェ。

地元の新鮮な野菜を食べることができるお店です。

レンコンを練りこんだうどん、アイス、レンコンドレッシングなど特徴的なメニューも豊富。

れんまるカフェは、大きな一軒家が目印のカフェ。

木目の柱と家具がおしゃれな内装。

落ち着くことができるので一休みにもぴったりです。

アラカルトメニューだけでなく、コースメニューもあります。

記念日用のメニューもあり女子会や誕生日会などにおすすめ。

さらに、貸切スペースもあるので安心。

みんなで思い切り楽しみましょう。

 

基本情報

アクセス:鳴門インターより車で5分

営業時間:11:00~18:00

住所:徳島県鳴門市撫養町斉田字浜端北120

電話番号:088-660-5723

 

【番外編】喜ばれる徳島名物のお土産2選 

徳島県に旅行に行ったら購入したいお土産も紹介。

徳島らしいお土産を購入しましょう。

誰かへのお土産だけでなく、自分へのお土産にもおすすめ。

 

服部製糖所

服部製糖所は、阿波和三盆糖という在来品種で作られているお砂糖を作っている会社。

阿波和三盆は、国内糖であまり機械を使用せず製造されている希少な砂糖。

主に和菓子などで使用され、上品な甘さが特徴的。

商品は、お砂糖や阿波和三盆で作った蜜。

甘いものが苦手な人でも食べることができるかもしれません。

お菓子だけでなく、料理の調味料にもぴったり。

徳島県内のお土産屋さんでも購入することができます。

さらに、オンラインショップでの販売もあるので気に入れば自宅から購入することも可能。

 

基本情報

アクセス:土成インターより車で8分

営業時間:10:00~17:00

住所:徳島県阿波市吉野町西条東姥御前270

電話番号:088-696-5270

 

あづまや製菓有限会社

あづまや製菓有限会社は、徳島の郷土菓子を作っている会社。

様々な商品がありますが、金露梅という梅の形をしたチョコレート菓子が名物です。

金露梅は、黄身あんをチョコでコーティングして梅の形にしたお菓子。

和菓子のような名前ですが、洋のチョコレートと和のあんが組み合わさっています。

お茶だけでなくコーヒーにも合い飲み物を選ばないので食べやすいです。

さらに、名誉総裁賞、茶道家元賞を受賞。

そして、15個入りで648円とリーズナブルで手軽。

会社や学校へのばら撒き用お土産としてもぴったり。

お土産物店やスーパーなど徳島県内にたくさんの取扱店あり。

どこでも気軽に購入することができるでしょう。

 

基本情報

アクセス:JR「貞光駅」より徒歩8分

営業時間:8:30~19:00

住所:徳島県美馬郡つるぎ町貞光字町40番地

電話番号:0120-180-326

 

【番外編】おしゃれなホテルで美肌になろう!2選

徳島には美肌になることができる温泉もあります。

温泉で美肌作りをするだけでなく、女子旅では宿泊施設も気になりますよね。

今回は、女子旅にもぴったりなおしゃれホテルを紹介。

 

大歩危温泉サンリバー大歩危

大歩危温泉サンリバー大歩危は、大歩危エリアにあるホテル。

なので、山の中にあります。

でも、大歩危駅より無料送迎もあるので車に乗れなくても安心。

客室は和室と洋室の両方があります。全室ウオシュレットトイレを完備。

1人旅などの少人数には洋室がおすすめ。

さらに、露天風呂付きの客室もあるのでゆったり温泉に入りたい人に人気。

露天風呂付き客室からは小歩危を眺めることができます。

そして、温泉は化粧水いらずの効能が得られる温泉として口コミでも評判。

強アルカリ泉で皮膚病・美肌に効果があります。

四季によって移ろいでいく景色を眺めることも可能。

カラオケや卓球などができる場所もあるので湯上りに勝負してみましょう。

みんなでワイワイ過ごせば楽しいはず。

 

基本情報

アクセス:JR「大歩危駅」より車で8分

住所:徳島県三好市山城町西宇1259-1

電話番号:0883-84-2111

 

ベイリゾートホテル鳴門海月

ベイリゾートホテル鳴門海月は、鳴門北インターの近くにあるホテル。

海にも近くリゾート気分を味わうこともできる。

さらに、大塚国際美術館も近く、無料送迎のサービスもあります。

大塚国際美術館をはじめとした観光スポットのチケットがついたプランもあるのでお得に観光も。

客室の方は和室と洋室が用意されている。

広めの和室はゆったりと過ごすことに最適。

また、全ての部屋から海だけでなく鳴門大橋や渦潮を眺めることも可能です。

また、お部屋で食事を食べることができるプランもあるので女子旅にもおすすめ。

お部屋食であれば、すっぴんでも大丈夫ですよね。

美味しいグルメを気心知れたメンバーで気楽に食べましょう。

そして、温泉は重曹成分が豊富でお肌がツルツルになると評判。

ゆっくり入浴して女子力アップをみんなで目指しましょう。

 

基本情報

アクセス:鳴門北インターより車で8分

住所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦福池65−7

電話番号:050-3160-7333

 

まとめ

女子旅にも人気の徳島の観光スポットについて紹介しました。

徳島は海もあり、山もあり、観光スポットもたくさんある場所。

さらに、最近ではメディアへの露出も増えて行ってみたいと思っている人も増えたはず。

今回は定番の観光スポット、おしゃれなカフェ、徳島名物のお土産、美肌効果の温泉があるホテルなど項目にわけて紹介。

女子旅ならではのおしゃれスポットや女子力アップのスポットで楽しみましょう。

徳島での楽しい女子旅を!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊