から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【大阪観光】大阪を女子旅だからこそ満喫できるスポット11選!温泉情報あり!

女子旅だからこそ満喫できる大阪の観光スポットを紹介します。
異性の目がないからこそ自然体で過ごせる女子旅では自由な旅がおすすめ。
食べまくりスポット、大阪情緒を満喫できるスポット、恋愛成就の神社、ゆっくりとくつろげる温泉など素敵なスポットがたくさん。
たくさん食べて、たくさん写真を撮影して女子だけの旅を楽しみましょう。
大阪はゆっくり散策にもおすすめの街でもあります。

目次を開く▼
目次

女子旅だからこそできる!食べまくりスポット2選

女子旅だからこそ楽しむことができるグルメスポットを紹介します。

女子旅では異性の目を気にせず思い切り食べまくりましょう。

大阪は食い倒れの街でもあるのでとっておきのグルメが満載。

ジャンジャン横丁

おすすめポイント

ジャンジャン横丁は、大阪のシンボルである通天閣のお膝元にあります。

ほかのエリアに比べてディープな街です。

串カツをはじめ、寿司やうどん、居酒屋さんなどの庶民的なお店がたくさんあります。

串カツのお店では噂の2度漬け禁止を見ることもできるので楽しい。

そして、お昼だけでなく朝からやっている飲食店もあります。

さらに朝からお酒を飲むことができるお店も。

お酒を片手に大阪名物を食べることが可能。

そして、通天閣5階には大阪を一望できる展望台があります。

グルメの最後に大阪の景色を楽しむこともおすすめ。

基本情報

アクセス:JR大阪環状線「新今宮駅」より徒歩約5分

大阪鶴橋市場

おすすめポイント

大阪鶴橋市場は、JR鶴橋駅よりすぐの場所にあります。

JR大阪駅よりも電車で1本なのでアクセスも楽々。

6つの市場や商店街など約800店舗が軒を連ねるスポットです。

戦後から変わっていない市場の風景がレトロ。

でも、古くて静かということもなく今でも活気溢れる市場。

キムチやチヂミなどの韓国の食材も豊富です。

また、国際市場と呼ばれ食品だけでなくブティックや民族衣装などありとあらゆる専門店が揃っています。

お手頃価格の品物も多いのでお土産の購入にもおすすめ。

迷路のような市場を歩いて欲しいものを探すことも楽しい。

きっとあなたが気に入るものも必ずあるはず。

基本情報

アクセス:鶴橋駅より徒歩4分

インスタ映え間違いなし!大阪情緒溢れるスポット3選

インスタ映え間違いない大阪のスポットを紹介します。

大阪へ来た!ということを感じることができる大阪情緒あふれるスポットをおすすめ。

女子旅らしくたくさん写真を撮影しましょう。

道頓堀

おすすめポイント

道頓堀は、大阪をイメージすると必ず思いつくスポットです。

グリコの看板などが有名な繁華街。

大阪を訪れたことがない人でも1度は見かけたことがあるはずです。

道頓堀は、大阪らしい写真を撮影することができる場所の1つ。

記念に写真を撮影することもおすすめ。

しかも、周辺には飲食店も多数あります。

道頓堀川沿いと一本中に入った道沿いにたくさんの飲食店があるので好みのお店を見つけましょう。

たこ焼きや串カツなどの大阪名物を含めて何でもそろっています。

比較的、若者が多いエリアでもあるのでオシャレな店も多い。

夜のみの飲食店もあるが朝から営業している飲食店もあるので時間を気にする必要はありません。

基本情報

アクセス:地下鉄「なんば」駅よりすぐ

法善寺横丁

おすすめポイント

法善寺横丁は、割烹やバー、お好み焼きや串カツなどが軒を連ねているスポットです。

風情あふれる石畳が魅力的。

大人が楽しむグルメスポットです。

小説や歌などの舞台にもなっています。

そして、食にうるさい大阪人を満足させてきたグルメスポット。

なので、食事のために行くこともおすすめ。

ほかにも法善寺には苔に包まれた不動尊があるので一見の価値あり。

基本情報

アクセス:地下鉄「なんば駅」より徒歩約5分

新梅田食堂街

おすすめポイント

新梅田食堂街は、約100店舗が軒を連ねている食堂街。

大阪駅や梅田駅の近くにあるのでアクセスも抜群。

観光やショッピングの隙間時間に訪れることも可能です。

店舗の種類も様々です。

居酒屋や串カツ屋からスイーツのお店まであるのであなたの食欲を満たしてくれるお店が必ずあるはず。

さらに、新梅田食堂街では大阪の親しみやすい雰囲気を味わうこともできます。

たくさんのお店から自分に合ったお店を探すことができるか不安な方でも大丈夫。

自分の行きたいお店を探しやすい公式HPも。

お店選びに迷ったらチェックしてみてください。

基本情報

アクセス:JR「大阪駅」よりすぐ

恋愛成就祈願におすすめの神社2選

女子旅と言えば、恋バナ!

恋愛成就祈願も欠かすことができませんよね。

今回は、恋愛成就祈願におすすめの神社を紹介します。

女子だけでワイワイ恋バナをしながら恋愛成就を願いましょう。

露天神社

おすすめポイント

露天神社は、梅田エリアにある神社。

大阪駅からも徒歩圏内なのでアクセスも抜群。

別名「お初天神」。

お初天神は、恋人の聖地と言われており恋愛祈願で口コミでも評判の神社。

恋愛祈願で有名な神社ですがお初と徳兵衛という悲しい恋物語も。

悲しい恋の結末を迎える物語は人形浄瑠璃でも「曽根崎心中」という物語で描かれています。

こちらの神社では、恋愛成就の絵馬が複数あるのであなたがピンときた絵馬に願い事を書いて奉納しましょう。

曾根崎心中をモチーフにしている可愛いお守りもおすすめ。

ほかにもスポーツに関するお守りもあるので意中の人へのお土産にもぴったり。

また、毎月第一金曜は蚤の市の開催も。

あなたが欲しいものが見つかるかもしれません。

基本情報

アクセス:地下鉄東梅田駅より徒歩4分

住所:大阪府大阪市北区曾根崎2丁目5-4

電話番号:06-6311-0895

住吉大社

おすすめポイント

住吉大社は大阪でも随一のパワースポット。

住吉大社の総本山で多くの神々が祀られいろんなご利益がある神社。

恋愛祈願成就だけでなく、様々な願いにご利益があると言われています。

赤い反橋(通称太鼓橋)が特徴的。

1度は写真で見たことがある人も多いかも。

インスタ映えすることでも女性に人気です。

そして、この橋をわたるだけでお祓いになるというご利益があると信じられています。

ほかにもなでうさぎを撫でて無病息災を願うスポットなどもあり女性に評判。

お守りを頂いてあなたの願いを叶えましょう。

また、伝統を受け継いでおり神事としてお祭りを見ることができるのでおすすめです。

基本情報

アクセス:住吉大社駅より徒歩5分

住所:大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9-89

電話番号:06-6672-0753

レトロな町並みも楽しめるスポット2選

大阪は梅田や難波のような都会的な街のイメージが強いですが、レトロな街並みが並ぶスポットもあります。

雰囲気たっぷりのフォトジェニックな街並みは女子旅にもおすすめ。

隠れ家的なカフェなどもあり満足できるはず。

大阪中崎町

おすすめポイント

大阪中崎町は梅田からも徒歩圏内です。

レトロな古い町並みが特徴的なエリア。

古民家なども多くこじんまりとした店舗が多いです。

雰囲気たっぷりフォトジェニックな雑貨店が立ち並んでおり、若者にも人気。

最近では隠れ家的なカフェがたくさんあるので自分好みのお店を見つけることも楽しみの1つ。

インスタで評判のお店も増えていますよ。

フラっと入ったお店で新しい発見を得ることも。

自分だけの落ち着くカフェが見つかるかも。

女子旅だけでなく、ぶらりデートにもぴったり。

基本情報

アクセス:地下鉄「中崎町」よりすぐ、JR「大阪駅」より徒歩約20分

がもよん界隈

おすすめポイント

がもよん界隈は、蒲生四丁目あたりを指します。

大阪の繁華街よりは少し離れますが電車ですぐの場所。

アクセスも便利なので少し足を延ばして訪れてみることもおすすめ。

下町風情を残したレトロな町並みがフォトジェニックです。

現在、古民家再生プロジェクトで再注目されている地区なので古民家が立ち並んでいます。

古民家で飲食店や雑貨屋をやっているので風情を楽しむことも可能。

レトロモダンな飲食店が立ち並ぶのでオシャレな若者にも人気。

レトロな雰囲気が好きな方におすすめのスポットです。

地元マップをもらって散策を楽しみましょう。

 基本情報

アクセス:地下鉄「蒲生四丁目」駅よりすぐ

大阪でホッと一息できる温泉施設2選

大阪といえば町歩き、グルメ、ショッピングがメインかもしれません。

でも、温泉施設も充実しています。

1日楽しむことができるような施設も。

女子だけの旅ならば温泉もおすすめ。

天然温泉 虹の湯 大阪狭山店

おすすめポイント

天然温泉虹の湯大阪狭山店は、地元の方にも人気のスーパー銭湯です。

温泉のみの施設です。

様々な浴槽のお風呂があります。

特に露天風呂は卵型の湯船になっており特徴的。

フォトジェニックな風景が目に飛び込んできます。

その卵型の浴槽はスーパー銭湯では初の試み。

人間工学に基づいた体を包み込むデザインの浴槽なのでリラックスすることができるでしょう。

さらに、女性専用の岩盤塩サウナなども用意。

美容にこだわる女性に嬉しいお風呂が充実。

さらに、女性用のパウダールームも広く座席数も多い。

1つずつの席にコンセントの備え付けもあるのでマイドライヤー持参も可能。

ほかにも貸切風呂が8種類。

露天風呂、ラドン陶板浴がついている貸切風呂もあるのでゆったり過ごせるはず。

専用のお風呂は贅沢な気分になること間違いなし。

さらに、すっぴんや体型が気になる人から込み入った話をしたい人にまでおすすめ。

今度の女子会はお風呂が良いかもしれません。

基本情報

アクセス:南海高野線「北野田駅」より徒歩約15分

住所:大阪府大阪狭山市東野西2丁目837

電話番号:072-365-4126

スパワールド 世界の大温泉-美と健康の24時間快適空間

おすすめポイント

スパワールドは、JR新今宮駅よりすぐの場所にあるスーパー銭湯。

大阪随一の大きさのお風呂でお風呂だけでなくプールも人気です。

世界の大温泉のというキャッチコピーなので外国をイメージしたお風呂が豊富。

ヨーロッパをイメージしたゾーンとアジアをイメージしたゾーンがあります。

月ごとに男女でゾーンが変わるので両方入ることが可能。

また、浴槽だけでなく世界8ヶ国をイメージした岩盤浴も。

大阪にいながら旅行気分を堪能できます。

そして、スライダーなどがついたプールもあり若者に人気。

室内プールなので日焼けを気にせずに遊ぶことが可能。

そして、女性限定で泥パックの無料サービスも。

セルフなので無料。

ほかにも有料でエステやマッサージなどのサービスを受けることも。

みんなで一緒に女子力を上げてみましょう。

また、グルメも充実しているので1日過ごすこともできます。

さらに、24時間営業かつ宿泊することもできます。

早朝や深夜に大阪に到着したときの利用にも便利。

今度の女子会はスパワールドがおすすめ。

基本情報

アクセス:JR「新今宮駅」よりすぐ

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4-24

電話番号:06-6631-0001

まとめ

女子旅だからこそ満喫できる大阪の観光スポットを紹介しました。

大阪には女子旅だからこそ満喫できるスポットもたくさん。

異性の目がないからこそ食べまくりスポット、大阪情緒を満喫できるスポット、恋愛成就の神社、ゆっくりとくつろげる温泉などで奔放に楽しむことができるはず。

また、大阪はフォトジェニックな街並みも多くゆっくり散策にもおすすめの街でもあります。

恋バナや悩み事など普段言えないことなどをお互いに話すチャンスかも。

大阪で女子だけの旅を楽しみましょう。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊