から1泊

検索履歴
人気の検索条件

沼津駅周辺のおすすめ格安ホテル7選|出張・旅行する方必見!

駿河湾に面し、新鮮な魚介類をはじめ、さまざまな美味しいグルメがある静岡・沼津。
今回は沼津の数あるホテルの中から沼津駅からのアクセスが良く、格安で利用できるホテルを紹介していきます。
各ホテルの設備やサービス、客室情報や魅力などについても触れていきますので、観光や出張などで沼津を訪れる方はぜひ参考にしてくださいね。
ホテルによっては駐車場を完備している所もあるので、お車で移動をする方も必見です。

目次を開く▼
目次

沼津駅の格安ビジネスホテル3選

こちらでは沼津駅周辺のビジネスホテルをご紹介していきます。

ビジネスホテルといえば、ビジネスマン/OL向けのホテルだと思い、敬遠してしまう方もいるかも。

しかし最近では、カップルや家族で泊まることも少なくありません。

ホテルとしてもカップルプランやファミリープランを用意していることが増え、様々なシチュエーションでビジネスホテルを利用しやすくなっています。

こちらの記事を参考にして、ビジネスホテルの宿泊も検討してみてください!

三交イン 沼津駅前

おすすめポイント

JR沼津駅から徒歩約2分の所にある「三交イン 沼津駅前」。

客室は全3タイプで、シングル/セミダブルルームは静岡の特色をイメージした配色、スタンダード・デラックスツインは黒を基調とした配色となっています。

全室Wi-Fi、各種携帯充電器、加湿空気清浄機を完備し、ナイトウェアやPOLAのシャンプーなどアメニティも充実。

更に、選べる枕バーやアメニティバーもあるので、枕を気にする方や女性の方でも安心して利用できます。

ホテル1階にコンビニやレンタカー営業所が併設されていて、利便性が高いのも魅力です。

朝食は和洋のビュッフェスタイルが無料で提供されるので、朝からお好きなものを好きなだけ食べられます。

ホテル情報

住所: 〒410-0801 静岡県沼津市大手町5丁目3-22

電話番号:055-954-3577

アクセス:JR『沼津駅』南口すぐ

 

ホテルリブマックス沼津駅前

おすすめポイント

JR沼津駅南口から徒歩約2分の所にある「ホテルリブマックス沼津駅前」。

2018年9月に新築オープンしたホテルなので、設備が新しいのが特徴です。

客室はシングルとツインの2タイプでコンパクトなつくりとなっていますが、全室シモンズ社製のマットレスを設置しているので、ビジネスや観光で疲れた体を上質な睡眠で癒してくれます。

ホテル1階にカフェを併設しており、宿泊者はフードやドリンクの割引サービスが受けられるので、ちょっとお得に利用できるのがいいですね。

禁煙ルーム・フロアがあるので、喫煙・非喫煙のどちらにも対応できるのも魅力なホテルとなっています。

ホテル情報

住所:〒410-0801 静岡県沼津市大手町2丁目1-10

電話番号:055-961-0080

アクセス:JR「沼津」駅から徒歩約2分

 

セントホテル沼津

おすすめポイント

JR沼津駅から徒歩約5分の所にある「セントホテル沼津」。

客室はシングルとダブルの2タイプで、どちらのお部屋もセミダブルベッドが設置されています。

アメニティは一通り必要なものが揃っており、清掃が行き届いているので古さを感じさせません。

近年の新しいホテルにあるような設備やサービスはありませんが、その分格安で宿泊できるので宿泊費用を抑えたい方におすすめです。

朝食は軽食が無料で提供されますが、少し余分に支払うとワンランク上の食事にグレードアップでき、そちらの朝食がボリュームたっぷりで美味しいと評判なので、余裕のある方はぜひ食べていってくださいね。

ホテル情報

住所:〒410-0801 静岡県沼津市大手町4丁目5-2

電話番号:055-962-3500

アクセス:JR「沼津」駅から徒歩約5分

 

沼津の格安シティホテル4選

こちらではお安く泊まることのできるシティホテルをご紹介します。

ビジネスホテルが様々なシチュエーションで利用しやすくなってきたとはいえ、シティホテルのサービスを楽しみにしている方もいますよね。

ただ、シティホテルとなるとやはりお値段が気になるところ。

そこで、今回はシティホテルの中でも格安で泊まれるホテルを厳選しました。

ぜひ、ホテル選びの参考にしてみてください!

HOTEL MIWA

おすすめポイント

JR沼津駅北口改札口から徒歩約3分の所にある「HOTEL MEIWA」。

客室は全5タイプ、シックな配色でまとめられた空間は落ち着きがあります。

シングルルームには120㎝幅のセミダブルサイズ、ダブルルームには150㎝幅のベッドが設置されているので、ゆったりと眠ることが可能です。

館内にレストラン・バーが併設されており、ランチからナイトタイムまで食事やお酒を楽しむことができます。

朝食は有料になりますが、朝カレーや沼津名産の鯵の干物定食、ホテルメイドのオムレツ、日替わり丼など豪華なメニューを提供。

こだわりのアメニティも用意しているので、急に宿泊しなければいなくなった時でも安心して宿泊できるホテルです。

ホテル情報

住所:〒410-0056 静岡県沼津市高島町7-2

電話番号:055-922-3000

アクセス:JR「沼津駅」北口改札口から徒歩約3分

 

沼津グランドホテル

おすすめポイント

JR沼津駅南口から徒歩約3分の所にある「沼津グランドホテル」。

客室は3タイプで、シングルルームでも120㎝幅のセミダブルベッドが設置されているので、広々と眠ることができます。

全室Wi-Fi完備、ランドリーコーナー(無料)も完備されているので、ビジネスや観光、長期滞在にも対応できるのが魅力です。

また、シャンプー・リンスバイキングやアメニティバーなど、女性に嬉しいサービスもあります。

朝食は焼き立てパンが人気の無料バイキングで、和食も用意しているので朝はご飯派という方でも安心です。

駅から近く利便性が高いホテルですが、大型駐車場・立体駐車場、電気自動車充電施設も備えているので、お車でのアクセスもしやすくなっています。

ホテル情報

住所:〒410-0801 静岡県沼津市大手町3丁目6-12

電話番号:055-962-0001

アクセス:JR「沼津駅」南口から徒歩約3分

 

HOTEL WEST

おすすめポイント

JR沼津駅北口から徒歩約1分の所にある「HOTEL WEST」。

客室は全3タイプで、シングルルームにはセミダブルサイズ、ダブルルームにはクィーンサイズのベッドが設置されているので、ビジネスや観光で疲れた体でもゆったりとくつろいで癒すことができます。

全客室・ロビーにWi-Fiを完備し、客室には有線LANを備え、LANケーブルの貸し出しを行っているので有線インターネットにも柔軟に対応。

ホテル敷地内に半地下の駐車場や向かいのホテルミワの立体駐車場を備えているので、お車でのアクセスも可能です。

朝食は向かいのホテルミワで提供されるので、移動する必要がありますが、ホテルメイドのオムレツやカレーなどを食べることができます。

ビジネスマンやカップル、ファミリー向けの宿泊プランなど、プランが豊富なので、用途に合わせて利用していきましょう。

ホテル情報

住所:〒410-0056 静岡県沼津市高島町5-5-11

電話番号:055-926-0051

アクセス:JR「沼津駅」北口から徒歩約1分

 

RIVER SIDE HOTEL NUMAZU

おすすめポイント

JR沼津駅から徒歩約8分の所にある「RIVER SIDE HOTEL NUMAZU」。

客室はスタンダードなお部屋からラグジュアリーなお部屋までさまざまなタイプがあり、お部屋によって富士山を望めるお部屋と狩野川を望めるお部屋があります。

朝食は有料、またはプランに組み込まれていますが、和洋中のビュッフェスタイルでメニューは40種類以上!

シェフが目の前で調理するオムレツやフレンチトーストが特に人気です。

ホテル内にはこの他にも本格的な日本料理が楽しめるレストランや狩野川を眺めながら大人な時間を楽しめるラウンジバーもあり、素敵なひと時を過ごすこともできます。

ホテル情報

住所:〒410-0802 静岡県沼津市上土町100-1

電話番号:055-952-2411

アクセス:JR「沼津駅」から徒歩約8分

 

まとめ

沼津駅周辺にあるおすすめ格安ホテルをご紹介しました。

どのホテルもリーズナブルな価格ながら、設備やサービスが充実しており、急な出張や旅行などでも利用しやすい所ばかりです。

ホテルが提供する宿泊プランもさまざまな種類があるので、自身のスタイルに合わせて一番理想的なプランで利用すれば、快適なホテルステイができますよ。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊