【おすすめ】卒業旅行で訪れるべき沖縄観光スポット|本島~離島まで

Rzt4l3dd6z114xlusw8dqmeq

学生最後のイベントといえば卒業旅行... 卒業旅行のシーズンはまだまだ寒い日が続きますが、沖縄は春を感じる気候になり観光するのにも適した季節になっています。そこで今回は卒業旅行で沖縄を考えている方に『卒業旅行で訪れるべき沖縄の観光スポット』をご紹介いたします!

目次を開く▼
目次

限られた予算で沖縄を観光したい...

沖縄

お金はあまりないけど限られた予算で沖縄に行きたいと思う学生さんは多いですよね。3月は学生さん・社会人の方ともに春休みの方が多く航空券などの料金が高騰しているのですが、実はお得な料金で沖縄を十分に満喫できる方法があることをご存知ですか?
 
近年はLCCの普及の影響もあり、東京-沖縄間の往復航空券も1万円台から購入できます!お金に余裕がない学生さんでも少しアルバイトを頑張れば簡単に手が届く価格になっているんです。また、旅行に宿泊はつきものですよね。でもレジャーにお金を回したいから休む場所は最低限の設備でOKと考える学生さんも多いはず!

もちろんそんなあなたにぴったりの宿泊施設も多く用意されているので、少しだけご紹介しますね〜◎

宿泊費を抑えたい方におすすめな宿泊施設

予算が限られているのであればホステルやゲストハウス、民宿などの利用も検討されてはいかがですか?さらに、ホテルの素泊まりプランなどを上手く利用する方法もあります。

沖縄の定番観光スポット

カップル
沖縄といえば様々な観光スポットがありますが実際にどこに行ったらいいかお困りの方が多いと思います。美しいビーチ、自然豊かな景色、おいしい食べ物も豊富... そんな観光資源豊富な沖縄の卒業旅行にぴったりのスポットをご紹介いたします!

美ら海水族館

まずは定番の美ら海水族館!沖縄の美しい海に生息している珍しい海の生き物を展示しています。世界最大級の水槽で泳ぐサメやエイ、そのほか黒潮の回遊魚は圧巻です。その中でもひときわ目を惹くのは全長8.7mのジンベエザメです!ここ美ら海水族館でしか見られない生き物たちを見れば友達でもカップルでも盛り上がること間違いありません。ぜひ、一度は必ず訪れてみたいところですね!

センチュリオンホテル沖縄美ら海

こちらのホテルは美ら海水族館に一番近いホテルとなっており、徒歩5分の場所に位置しています。さらに、エメラルドビーチにも徒歩5分で行くことのできる最高のロケーションです!また、ホテル内に3つのレストランが併設されており、友達とどのレストランで沖縄グルメを堪能するか決めるのも楽しいですよね!
ホテル画像
センチュリオンホテルリゾートヴィンテージ沖縄美ら海
沖縄県国頭郡本部町字石川938
目の前は美ら海水族館!沖縄美ら海水族館、エメラルドビーチまでは徒歩圏内と絶好のロケーションです。
minuteで詳細をみる

沖縄 青の洞窟

沖縄といったらやっぱり海!!せっかく沖縄に来たのならマリンスポーツもやりたいですよね。その中でもおすすめなのが、青の洞窟でシュノーケリング・ダイビング体験です。カップルや友達同士で一緒に楽しむことができ卒業旅行にオススメのアクティビティです!神秘的に青く輝く洞窟はまさに絶景!さらに、洞窟内では直接お魚たちと触れ合ることもできます。未経験でも安心して利用できるツアーもたくさん出ているのでぜひ探してみてください。

ホテルサンセットヒル

青の洞窟のエントリー場所となる恩納村の高台に位置するこちらのホテル。全室オーシャンビューとなっていて、広いバルコニーからは西海岸の美しい海が一望できます!美しい景色を眺めながらカップルや友達と語るのもいいですよね。また、2018年9月に全面改装したばかりで清潔感に溢れています。併設されているレストランでは地元の食材がふんだんに使用した絶品沖縄料理がいただけます。
ホテル画像
ホテルサンセットヒル(2018年9月1日リニューアルオープン)
沖縄県国頭郡恩納村仲泊1327-3
沖縄本島の中心、恩納村の高台に位置し西海岸の青い海が一望できます。2018年9月リニューアルオープン
minuteで詳細をみる

首里城

沖縄のシンボル的な存在感がある首里城。2000年にユネスコ世界遺産に登録されたこともあり、連日観光客で賑わっています。思い出の一枚になること間違い無しなので大人数で訪れた際には、ぜひ集合写真を撮りましょう!首里城公園では琉球時代の雰囲気を存分に味わえ、沖縄の文化のルーツを感じることができます。沖縄に来たなら絶対訪れたい場所ですね。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

世界遺産首里城に最も近いこちらのホテル。こちらも2017年4月に全客室リニューアルしたため非常に快適なお部屋となっています。レストランやプールなど施設・サービスも完璧です。さらに、接客にも定評があり卒業旅行のムードを盛りあげてくれること間違いないでしょう!国際通りやDFSギャラリアといった那覇の観光スポットへのアクセスの拠点としてオススメです!
ホテル画像
ダブルツリーbyヒルトン那覇
沖縄県那覇市東町3-15
レストラン、エステ完備。寛ぎと機能性を兼ね備えた空間で最上級のホスピタリティを提供します。
minuteで詳細をみる

<離島編>沖縄のおすすめスポット

海
沖縄の本当の魅力は離島に行かずして語ることはできません。せっかく沖縄に来たのだから離島にも足を伸ばしてみたいですよね。数多くある沖縄の離島の中から卒業旅行で絶対に外せないスポットをご紹介いたします!

石垣島

沖縄本島より温暖な石垣島はまだ肌寒さが残る卒業旅行シーズンでも、南国感が味わえるスポットとなっています。海やビーチはもちろんのこと、美しい夜空もおすすめです!2018年3月には石垣島北部と竹富島が国内初の「星空保護区」に認定され、本州では見ることのできない天然のプラネタリウムが鑑賞できます。また、沖縄ならではの自然を味わうこともできるマングローブを楽しめるツアーなどもたくさんあります!

ホテルエメラルドアイル石垣島

離島ターミナル、バスターミナルの近くに位置するこちらのホテル。繁華街も徒歩圏にあり非常に便利な立地です。また、無料の朝食サービスでは好みの具財を選びその場で握ってくれる絶品おにぎりがいただけます。アートな雰囲気の館内は日常を忘れさせてくれ、卒業旅行の思い出の一ページに刻まれること間違いありません!
ホテル画像
ホテルエメラルドアイル石垣島 <石垣島>
沖縄県石垣市美崎町7-14
沖縄・石垣島にあるホテルがこの夏、日本最南端のリノベーションホテルとして生まれ変わります。
minuteで詳細をみる

宮古島

日本有数のリゾート地として人気を誇る宮古島。本州からの直行便があり、那覇経由のアクセスも良好なので初めての離島にもおすすめです!宮古島の景色は東洋一の”絶景”と謳われるほどです。白い砂浜、青い海を存分に味わえるビーチを楽しむのもよし、宮古そばをはじめとした宮古島グルメを味わうのもよし。宮古島は卒業旅行に最適な場所なんです!

ホテルアトールエメラルド宮古島

こちらのホテルのおすすめポイントは何といってもビーチから徒歩3分の立地。思い立ったらすぐにビーチにアクセスできます!お部屋も広いので友達とワイワイとするのにもバッチリです。清潔感もありアメニティも豊富なので非常におすすめのホテルとなっています。
ホテル画像
ホテルアトールエメラルド宮古島 <宮古島>
沖縄県宮古島市平良字下里108-7
お買い物へ徒歩10分、ビーチまで歩いて5分とアクセスが便利なホテルです.
minuteで詳細をみる

西表島

沖縄県では沖縄本島に次いで2番目に大きな島である西表島(いりおもてじま)。島の約90%が亜熱帯の原生林に覆われ、15の国指定天然記念物も生息しています。宮古島は冒険が好きな方におすすめです!ジャングルのトレッキングは他の場所では体験できないディープな経験を友達と共有できます。

西表島ジャングルホテルパイヌマヤ

ホテルの客室からは壮大なジャングルビュー。西表島ならではの景色を客室からも楽しめる西表島ジャングルホテルパイヌマヤ。こちらのホテルでは様々なツアーを開催しており、特にオススメなのがナイトツアーです!西表島の夜を楽しむには外せません。昼とは一味違う西表島の夜を思う存分楽しんでください。
ホテル画像
西表島ジャングルホテル パイヌマヤ
沖縄県八重山郡竹富町高那243
西表島のジャングルに泊まる!人里を離れ亜熱帯の大自然を体感!専属ガイドがご案内するアクティビティ満載
minuteで詳細をみる

まとめ

海

こうしてみてみると、沖縄にはまだまだ私たちの知らない魅力が数多くありますね。こちらの記事を参考にして卒業旅行をより思い出に残るものにしてくださいね!ホテルをご予約の際はぜひ後払いが便利な「minute」を活用してみてください。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁