から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【半蔵門】タイプ別おすすめホテル9選|アクセス・豪華・格安

皇居や千鳥ヶ淵などの観光スポットへのアクセスが良い半蔵門。
オフィス街のイメージも強いので半蔵門駅周辺でホテルを押さえておくとビジネスや観光の拠点にも大変便利です。
今回はそんな半蔵門周辺にあるおすすめホテルを、アクセスの良さ、贅沢ができる、格安ホテルの3つの項目に分けて紹介していきます。
どのホテルも満足度が高く、おすすめの所ばかりなので、それぞれのスタイルに合わせて利用していってくださいね。

目次を開く▼
目次

【半蔵門駅周辺】アクセス抜群!おすすめホテル3選

まずは、半蔵門駅周辺にあるアクセス抜群なおすすめホテルを3軒紹介していきます。

どのホテルもアクセスが良いことはもちろん、設備やサービスも申し分なく、快適に過ごせる所ばかりです。

ホテルグランドアーク半蔵門

おすすめポイント

東京メトロ・半蔵門駅1番出口から徒歩約2分の所にある「ホテルグランドアーク半蔵門」。

客室はシングル、ツイン、和室、スイートなどさまざまなお部屋があり、全室加湿空気清浄機やWi-Fiを完備しているので、クリーンで快適な滞在ができます。

また、大きくとられた窓からは皇居の杜や東京の街並みを望むこともでき、身も心もリフレッシュできること間違いなし!

アメニティや必要なものが揃っており、廊下や隣の部屋の音が聞こえないなど防音設備も整っているので、静かにゆったりと過ごせるのがいいですね。

帝国ホテルグループなので質の高いホスピタリティがあり、スタッフの対応の良さも魅力となっています。

ホテル情報

住所:〒102-0092 東京都千代田区隼町1-1

電話番号:03-3288-1641

アクセス:東京メトロ「半蔵門駅」1番出口から徒歩約2分

アパホテル半蔵門 平河町

おすすめポイント

東京メトロ・半蔵門駅1番出口から徒歩約3分の所にある「アパホテル半蔵門 平河町」。

客室はシングル、ダブル、デラックスツインで全室ユニットバス・トイレ付きですが、デラックスツインのお部屋だけ広々としたバスルームがあります。

快適性と機能性を重視した客室なので、余分なものがほとんどなくスッキリとまとまっているのが特徴です。

ホテル内に電子レンジやランドリーコーナーがあるので長期滞在もしやすく、周辺にコンビニやスーパーもあるので便利。

朝食はバイキング形式でメニューも豊富なので、朝からバランスよく食べることができます。

ホテル情報

住所:〒102-0093 東京都千代田区平河町1丁目3-5

電話番号:03-3556-7660

アクセス:東京メトロ「半蔵門駅」1番出口から徒歩約3分 

ネストホテル東京半蔵門

おすすめポイント

東京メトロ・半蔵門駅1番出口から徒歩約1分の所にある「ネストホテル東京半蔵門」。

2018年4月にオープンしたホテルなので、設備が新しく、清潔感が感じられます。

客室は少し暗めの落ち着いた雰囲気があり、全室シモンズ社製のベッドを設置してあるので、ゆったりとくつろぐことが可能です。

朝食は天然酵母パンをロビーで提供しており、専用トレーに入れてお部屋で食べることができます。

ホテル情報

住所:〒102-0092 東京都千代田区隼町2-18

電話番号:03-6261-4022

アクセス:東京メトロ「半蔵門駅」1番出口から徒歩約1分

贅沢な時間を過ごしたい方におすすめ!シティホテル3選

次は普段よりもちょっぴり贅沢な時間が過ごせるおすすめのシティホテルを3軒紹介していきます。

価格は格安というわけにはいきませんが、上質な空間で素敵なホテルステイができるので、大切な方との記念旅行などに利用してみてはいかがですか?

ホテルニューオータニ

おすすめポイント

東京メトロ・赤坂見附駅D紀尾井町口から徒歩約3分の所にある「ホテルニューオータニ」。

ホテル御三家の1つで、池泉回遊式の日本庭園を備えているので和の風情を目いっぱい感じることができます。

客室はスタンダードなお部屋から贅沢仕様なお部屋までさまざまなタイプがあり、1つ1つの客室レベルが高いのが特徴です。

アメニティや飲み物、おやつなどサービスの種類も豊富で、スタッフの接客も心地よいと人気があります。

敷地内にホテルやバーなど40種類近くの飲食店があり、それぞれがハイレベルなお店なので、食事1つをとっても素敵な時間が過ごせるんですよ。

ワンランク上のホテルステイがしたい方におすすめのホテルとなっています。

ホテル情報

住所:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1

電話番号:03-3265-1111

アクセス:東京メトロ「赤坂見附駅」D紀尾井町口から徒歩約3分

ザ・キタノホテル東京

おすすめポイント

東京メトロ・永田町駅4番出口から徒歩約1分の所にある「ザ・キタノホテル東京」。

以前は政財界や文化人に愛されてきた北北野アームスという長期滞在者用アパートメントとして経営していましたが、2019年4月9日からザ・キタノホテル東京として開業しました。

日本の四季や江戸の文化をイメージしてデザインされた客室は、明るく温かみのある空間に仕上がっています。

どのお部屋も36㎡以上の広さがあるので、のんびりと滞在することが可能です。

調度品やインテリアも上品で、SNS映えもする高級感があるホテルなので、いつもよりちょっと奮発してパートナーを驚かせてみるのもいいかもしれませんね。

ホテル情報

住所:〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目16-15

電話番号:03-3265-2371

アクセス:東京メトロ「永田町駅」4番出口から徒歩約1分

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

おすすめポイント

東京メトロ・赤坂見附駅D紀尾井町口から徒歩約1分の所にある「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」。

さまざまなタイプの客室を備え、一番狭いお部屋でも42㎡と破格の広さがあるので、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

東京タワーを眺められるお部屋もあるので、部屋からの眺望も楽しみたい方はそちらのお部屋を予約しましょう。

お部屋でゆっくりと食べられる朝食は、他の方の目を気にすることなく食べられるので落ち着いて食べられます。

ホテル内にスパ&フィットネス施設を備えており、宿泊者は無料で利用できるのでそちらもチェックしていきましょう。

ホテル情報

住所:〒102-8585 東京都千代田区紀尾井町1-2

電話番号:03-3234-1111

アクセス:東京メトロ「赤坂見附駅」D紀尾井町口から徒歩約1分

出費をできるだけ抑えたい方におすすめ!格安ホテル3選

最後に宿泊費用をできるだけ抑えられる格安ホテルを3軒ご紹介します。

価格はリーズナブルなのに設備やサービスが充実しており、アクセスも良いので、ビジネスや観光の拠点とするのにピッタリです。

ダイヤモンドホテル

おすすめポイント

東京メトロ・半蔵門駅3・4番出口から徒歩約1分の所にある「ダイヤモンドホテル」。

客室はシングルとツインで、少し広めのベッドが設置されているので、のびのびと眠ることができます。

有線LAN・Wi-Fiを完備しネット環境は万全、設備は多少古い所もありますが清掃が行き届いているのであまり気になりません。

駅から近く周辺にはコンビニがあるので利便性が高いホテルです。

最長24時間滞在できるプランやレイトチェックアウトプランなどプランが豊富なので、用途に合わせて利用してくださいね。

ホテル情報

住所:〒102-0083 東京都千代田区麹町 1-10-3

電話番号:03-3263-2211

アクセス:東京メトロ「半蔵門駅」3・4番出口から徒歩約1分

 

東京グリーンパレス

おすすめポイント

東京メトロ・麴町駅5番出口から徒歩約1分の所にある「東京グリーンパレス」。

全客室ゆとりのあるサイズのベッドを設置しているので、ビジネスや観光で疲れた体をゆったりと癒すことができます。

朝食は和洋バイキングで、毎日違うメニューもあるので長期滞在などでも飽きることがありません。

禁煙フロアがあるので、喫煙される方は注意してください。

4つの駅が徒歩圏内にあるので、利便性が高いホテルです。

ホテル情報

住所:〒102-0084 東京都千代田区二番町2番地

電話番号:03-5210-4600

アクセス:東京メトロ「麹町駅」5番出口から徒歩約1分

 

ナインアワーズ赤坂

おすすめポイント

東京メトロ・赤坂見附駅から徒歩約5分の所にある「ナインアワーズ赤坂」。

こちらのホテルは、いわゆるカプセルホテルという形式で、男女別エリアになっているので女性の方でも利用しやすくなっています。

寝るスペースとロッカー、洗面所などがそれぞれ別フロアになっているので、とても静かな環境で眠れるのが魅力です。

宿泊だけでなく、仮眠やシャワーのみの利用もでき、価格もリーズナブルなので利用しやすくなっています。

設備やアメニティも豊富なので、費用を極限まで抑えたい時はぜひ利用してみてくださいね。

ホテル情報

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目3-14

電話番号:03-5545-1565

アクセス:東京メトロ「赤坂見附駅」から徒歩約5分

 

まとめ

半蔵門周辺にあるおすすめホテルをタイプ別にご紹介しました。

どのホテルも設備やアメニティが豊富で、快適なホテルステイができる所ばかりです。

アクセスの良いホテル、贅沢ができるホテル、格安ホテルと宿泊先を選ぶ上で重要な要素に分けて紹介しましたので、今後半蔵門周辺でホテルをお探しの方はぜひ参考にして利用してみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊