から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【神戸 ワールド記念ホール】推し活応援!ライブ・コンサートの遠征の時におすすめのお得なホテル

「ワールド記念ホール」は一年を通じて大きなライブやコンサートがいっぱい。ライブやコンサートのために神戸に来る人も多いと思います。ライブやコンサートが夜の時に心配になるのが宿泊場所。そこで「ワールド記念ホール」にアクセスしやすいホテルを厳選してminute編集部が紹介します。

目次を開く▼
目次

「ワールド記念ホール」基本情報

神戸市のポートアイランドにあって、正式名称は「神戸ポートアイランドホール」。約8000名収容可能な多目的ホールで、ライブ・コンサートに加えて、スポーツイベント、集会、展示会等に幅広く利用されています。

住所

神戸市中央区港島中町6丁目12-2

アクセス

ポートライナー市民広場駅より徒歩約3分

神戸ルミナスホテル三宮

旧居留地内にある中華街・北野異人館・ハーバーランド・神戸ルミナリエなどの神戸を代表する観光スポットが徒歩圏内というとっても便利な立地にあるホテル。

Wi-Fiも無料で使えるので、スマホのデータ通信量も気にする必要なし。朝食はボリュームたっぷりの約25品ほどの和洋バイキングを楽しめます。

施設情報
住所:神戸市中央区江戸町92
TEL:078-331-7701
アクセス:JR三ノ宮駅 西出口より徒歩5分

神戸三宮東急REIホテル

JR三ノ宮駅から徒歩2分圏内に位置するので、旧居留地や山手の北野異人館、南京町など神戸観光する拠点としてとっても便利。

客室はインテリアなどに青をアクセントカラーとして使った爽やかな感じ。朝食は健康的で美味しい食材をふんだんに使った和と洋のバラエティ豊かな料理をブッフェで楽しめます。

住所:神戸市中央区雲井通6-1-5
アクセス:JR三ノ宮駅、阪神・阪急三宮駅より徒歩約2分

ホテルヴィラフォンテーヌ神戸三宮 

「泊まる」を楽しむ「大人のライフスタイルホテル」。現代に甦った古き「邸宅」がコンセプト。異国情緒溢れる港町・神戸の趣を感じることができる英国調のクラシックなインテリアに流行を発信し続けている神戸のモダンテイストがうまく調和しています。 

客室は茶色を基調とした落ち着いた雰囲気で、シンプルながら機能性を兼ね備えていて、落ち着いで過ごすことができます。

住所:兵庫県神戸市中央区旭通4-1-4​​
アクセス:JR三ノ宮駅より徒歩4分

神戸トアロード ホテル山楽 

神戸らしさが漂うトアロード中央商店街に佇むブリティッシュスタイルのホテル。建物は赤れんが造り。ロビーには暖炉が設置されていて、レトロな家具と可愛らしいテディベアがお出迎え。客室はイギリスのカントリーテイスト。洗練されたエレガントな雰囲気で日常を離れたひと時を過ごすことができます。

住所:神戸市中央区中山手通3-1-19
アクセス:JR三ノ宮駅より徒歩約7分

ホテルビエナ神戸 

北野異人館街から徒歩圏内にあるデート・観光の拠点としてとっても便利なホテル。客室はヨーロッパ趣向のインテリアでイタリア製の家具を配しています。朝食はヨーロッパ各地方のクラシックなお料理や、季節の果物を取り入れた色とりどりのデザートを楽しめます。

住所:神戸市中央区二宮町4-20-5
アクセス:JR三ノ宮駅より徒歩約7分

 

まとめ

「ワールド記念ホール」に行く時に使う交通機関がポートライナー。各線三宮/三ノ宮/神戸三宮駅から容易にアクセスできるので、ライブ・コンサートの宿泊は三宮駅周辺がおすすめ。飲食店やお店がいっぱいあるので、食事などにも困ることはありません。

大きなライブやコンサートがある時は、会場周辺のホテルは埋まるのも早いので、早めに部屋を押さえることが安心です。

また当日は物販などで何かとお金もかかってしまうので頭の痛い所。しかし後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利です。

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊