から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【おすすめ7選】町田の観光・ビジネスに使いたい厳選ホテル

まちの観光の魅力として「古き良き自然・伝統」と、「新しい文化」の共存をあげている町田市。
町田の駅周辺は、都内ではよく見かける近代的な大型店舗が多く見受けられますが、中心街の場所を少し外れると、小山田地域・小野路地域、東部の三輪地域を中心に里山風景や、古道など、歴史を感じさせるディープなスポットがあることで有名です。
今回は、そんな町田に行った際に是非泊まりたい、おすすめのホテルを出張や観光別にそれぞれご紹介します!

目次を開く▼
目次

 【出張向け】町田のおすすめホテル厳選3つ

町田は新宿・横浜まで30分という都心へのアクセスの良さ、また土地の安さからビジネスの拠点に適しています。

急な出張が決まってしまった、仕事を進めたいからビジネスホテルに泊まりたい、というビジネスマンのために出張に特化したおすすめホテルを紹介します。 

アパホテル 町田駅東

JR町田駅ターミナル改札口から徒歩4分と駅近好立地、羽田空港までは連絡バスが出ていて約70分でアクセスできます。

ランドリーサービスもあるので、長期の出張でも便利。

繁華街から少し離れているため、静かに休養することができるのが特徴です。

ダークブラウンを挿し色にした、暖かい雰囲気の客室では快適でのんびりとした雰囲気を演出しています。

アパホテルで導入されている「クラウドフィット」は米トップブランドのシーリー社と共同開発したアパホテルオリジナルベッド。

クラウドフィットは雲の上のような寝心地を提供します。

1階には飲食店「釜焼鳥本舗 おやひなや」が付いています。

疲れたその日の夜に一杯というのも良いかもしれません。 

ホテル情報

名称:アパホテル 町田駅東

住所:東京都町田市原町田4丁目15番16号

アクセス:JR横浜線「町田駅」から徒歩4分

電話番号:042-739-6880 

ホテルリソル町田

”和モダン”をコンセプトにしたリラクゼーションホテルです。

町田はラーメン激戦区だが、ホテルの周辺には美味しいラーメン屋さんが多数点在。

実際の植物をあしらったナチュラルな客室にはリソルグループオリジナルの低反発マットレスがありぐっすり眠ることができます。

朝食は朝6時からで、朝の移動が早いときでも利用できるのは嬉しいですね。

ズボンプレッサー、アイロン、充電器などがレンタルできるので急な出張にも安心です。

ホテル情報

名称:ホテルリソル町田

住所:東京都町田市森野1-12-15

アクセス:小田急線「町田駅」から徒歩2分

電話番号:042-732-9276

東横イン町田駅小田急線東口

小田急線町田駅から徒歩4分。

映画見放題のVODサービスは500円と低料金で利用できます。

オンラインカード決済「すいすいチェックイン」サービスで、忙しいビジネスマンにも嬉しいサービス付き。

特別価格で利用できるレンタカーサービスもあるのがありがたいですよね。

周辺には蒙古タンメン中本や、焼肉屋さんなど飲食店も多いので利便性が高いです。

宅配便、クリーニング、マッサージも受け付けています。

ホテル情報

名称:東横イン町田駅小田急線東口

住所:東京都町田市中町1-3-3

アクセス:小田急線「町田駅」から徒歩4分

電話番号:042-728-1045

【観光向け】町田のおすすめホテル厳選4つ

次は観光客向けにシティビューや温泉など観光に特化したホテルを紹介します。

町田では町田天満宮や菅原神社などの歴史的建造物、町田リス園や薬師池公園などの自然を楽しむことができます。

家族、友人、カップルと旅行に行く際、観光したい予定と合わせてこちらのホテルも検討してみては?

ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田

JR町田駅より徒歩2分の好アクセス、全室シティービューで都会のパノラマが楽しめます。

ブラウンを挿し色にしたシンプルで爽やかな客室は、様々なタイプの部屋が用意されているので、気分や用途によって客室を選択することが可能です。カップルや夫婦で大切な時間を過ごしたい時にはジェットバス完備の最上階の「ラグジュアリースイート」ルームもあります。

当日仕上げのランドリーサービスは忙しいビジネスマンにぴったりのサービスです。

朝食は2階のカフェにてブッフェ形式で摂ることができます。

ホテル情報

名称:ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田

住所:東京都町田市原町田3-2-9

アクセス:JR横浜線「町田」駅より徒歩2分

電話番号:042-724-3111

東京・湯河原温泉 万葉の湯

湯河原の温泉を東京にいながら味わえる、万葉の湯 町田店。

毎朝タンクローリーで温泉水を運んでいて、屋上足湯庭園、露天風呂や、石風呂、寝湯、高温サウナ、ミストサウナなど様々なお風呂を堪能することができます。

食事処は24時間利用可能で、いつでも飲食ができます。

カップル利用、ファミリー利用、ビジネス利用、記念日利用など様々なシーンに合わせて部屋を選択できます。

カップルや夫婦に人気の貸切露天風呂のある部屋も予約可能です。

デイユースでの利用も可能なので、カップルでちょっとしたお出かけの時にも利用できます。

ホテル情報

名称:東京・湯河原温泉 万葉の湯

住所:東京都町田市鶴間7丁目3番1号

アクセス:東急田園都市線「南町田駅」から徒歩2分

電話番号:042-788-4126 

ホテル町田ヴィラ

小田急線町田駅から徒歩2分とアクセスも良く、季節に合わせたフェアを体験できる宿泊プランや、夜の食事を盛り上げてくれるスパークリングワインを用意してくれるプランなども用意されています。

朝ごはんは、朝からしっかり食べたい人にも嬉しいビュッフェスタイルで食べることができます。

カップル限定の素泊まりで24時間ステイのプランも。

客室はシングル、ダブル、スタンダードツイン、デラックスツインから選択でき、昭和レトロなデザインで優雅な気分に浸ることができます。

また、原作の舞台「まほろ市」の映画のロケが行われた町田市。

その映画の公開を記念して町田駅北口付近の商店街が「まほろ横丁」と名付けられており、その商店街では個性溢れた様々なお店を楽しむことができます。 

ホテル情報

名称:ホテル町田ヴィラ

住所:東京都町田市森野1-20-10

アクセス:小田急線「町田駅」から徒歩2分

電話番号:042-724-0840 

武相庵 LIBRARY&HOSTEL

町田駅北口より徒歩4分と好立地。

「ビジネスホテルや漫画喫茶にはない出会い」をコンセプトに、パブリックスペースのあるホステルとなっています。

パブリックスペースでは本を読むもよし、お酒を飲むのもよし、友達と喋るのもよし、様々な利用方法があります。

気に入った本を客室に持ち込むことも可能。

チェックアウト時に本を購入することもできます。

一人で赴いても十分に快適に過ごせるように用意されたドミトリータイプの部屋に加え、シングル・ツインのルームもご用意。

シャワー、トイレは共用です。

カフェ&バーも付いているので、ほっとしたいときにぜひ利用してみてくださいね。

館内に無料Wi-Fi完備でネット環境も良好です。

ホテル情報

名称:武相庵 LIBRARY&HOSTEL

住所:東京都町田市原町田4-10-12

アクセス:JR横浜線「町田駅」から徒歩4分

電話番号:042-860-7817

まとめ

今回は、町田に絞っておすすめのホテルをご紹介しました。

都心から少し離れていて、普段はベッドタウンのイメージもあるのではないでしょうか。

しかし、都心から離れているからこそ、自然を求めてゆっくりとした時間を過ごしたい、という人にはぜひおすすめしたいスポットです。

是非、町田に遊びに行った際にはおすすめの宿に宿泊してみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊