から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【保存版】中野で観光や出張に使いたい!おすすめ厳選ホテル5選

繁華街やオフィス街を中心に、秋葉原に次ぐサブカルチャーも充実している東京・中野。
今回はそんな中野にあるおすすめホテルを紹介していきますが、実は中野にはホテルが少ないです。
中野駅から快速で一駅の新宿駅周辺にあるホテルも併せて紹介します。
中野だけでホテルを探すとなかなか見つからないかもしれませんが、新宿まで視野を広げるとホテルだけでなくビジネスや観光の選択肢も広がるのでおすすめです。

目次を開く▼
目次

中野駅周辺おすすめホテル2選

ここでは中野駅周辺にあるおすすめホテルを2軒ご紹介します。

中野駅周辺にはホテルがあまりありませんが、2軒とも大変便利なホテルなので、覚えておくと良いでしょう。

各主要スポットへのアクセスも良いので、観光やビジネスの拠点とすることもできます。

中野サンプラザ

おすすめポイント

JR中野駅から徒歩約2分の所にある「中野サンプラザ」。

客室は洋室だけでなく、和室、和洋融合の和モダンな客室などさまざまなお部屋があるので、カップルやファミリー、グループなどあらゆるシーんで利用できそうです。

駅から近く繁華街に近いのでとにかく便利で、中野サンプラザ内にあるホテルなので、そちらに用事がある方なら尚更便利に感じますね。

ビジネスやカップル、レジャー、レディースなどプランが豊富にあるので、用途に合わせたプランを選択して利用しましょう。

宿泊予約を取る時は公式サイトからの予約が最もお得です。

ホテル情報

住所:〒164-0001 東京都中野区中野4丁目1-1

電話番号:03-3388-1151

アクセス:JR「中野駅」から徒歩約2分

ビジネスホテル クレセント

おすすめポイント

中野駅南口から徒歩約10分の所にある「ビジネスホテル クレセント」。

真っ白な壁とぬくもりが感じられる木材で統一された客室は、都会の喧騒を忘れさせてくれるような落ち着きがあります。

スタッフの対応が良いと評判のホテルなので、滞在中は気持ちよく過ごせるでしょう。

アメニティは必要十分なお物が備えられており、それらをなしにすると宿泊費用が更に値引きされて、よりリーズナブルに利用することができます。

朝7:30からスタッフがネルドリップで淹れたコーヒを無料で飲めるので、お出かけ前に1杯いただいていきましょう。

ホテル情報

住所:〒164-0001 東京都中野区中野3丁目3-4

電話番号:03-5385-0300

アクセス:JR「中野駅」南口から徒歩約10分

 

新宿駅周辺おすすめホテル3選

新宿駅は中野駅からJR中央線快速で一駅という好アクセス。

中野駅周辺にはあまりホテルがないため、新宿駅まで視野に入れると選択肢の幅が広がります。

ここからは新宿駅周辺のホテルを紹介していきます。

ホテルサンルートプラザ新宿

おすすめポイント

新宿駅南口から徒歩約3分の所にある「ホテルサンルートプラザ新宿」。

くつろぎの粋をコンセプトに設計された客室は全室禁煙でシモンズ社製のベッドを設置しているので、クリーンで快適な空間となっています。

非接触型のカードキーを採用し、カードキーがなければエレベーターのボタンを押せないなどセキュリティ面も充実しているので女性の方でも安心ですね。

レストランやバーがホテル内にあるので、わざわざ外に出る必要がないのも便利。

駅からのアクセスが良く、スタッフの対応も良いホテルなので、ぜひ利用してみてくださいね。

ホテル情報

住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目3-1

電話番号:03-3375-3211

アクセス:JR「新宿駅」南口から徒歩約3分

ホテル イビス東京新宿

おすすめポイント

新宿駅西口から徒歩約3分の所にある「ホテル イビス東京新宿」。

館内は全館Wi-Fi完備、客室は全客室禁煙ルームでUSBポートが設置されているので、クリーンで快適な空間に過ごせます。

朝食はホテル2階にあるカフェで和洋ビュッフェを食べることができ、日替わりメニューやバケットやクロワッサンが美味しいと評判です。

客室やエレベーターはカードキー対応なので、セキュリティ面も万全。

コインランドリーがあるので、長期滞在もしやすいです。

駅からも近く、ホテル周辺にはコンビニがあるので利便性が高いホテルとなっています。

ホテル情報

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目10-5

電話番号:03-3361-1111

アクセス:JR「新宿駅」西口から徒歩約3分

かどやホテル

おすすめポイント

新宿駅西口から徒歩約3分の所にある「かどやホテル」。

利用者の快眠を追求し、シングル・コンフォートタイプには東京西川のマットレス、ツインタイプにシモンズ社製のベッドが設置されています。

肌触りの良いリネンや2種類から選べる枕など、快適な滞在ができるように工夫されているのがいいですね。

併設されているレストランでは本格的な和食がいただけたり、新宿で一番おいしい朝食を目指しているカフェなど食にも高いこだわりを見せています。

細かい所まで行き届いた清掃は過ごしていて気持ちが良く、サービス満点なのに価格もリーズナブルと良いこと尽くしなホテル!

ホテル情報

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目23-1

電話番号:03-3346-2561

アクセス:JR「新宿駅」西口から徒歩約3分 

まとめ

中野で観光や出張に使いたいおすすめホテルをご紹介しました。

中野にはホテル自体があまりないこともあって新宿駅周辺を含めたホテルとなりましたが、新宿-中野間は快速で1本なので移動もあまり苦になりません。

今回ご紹介したホテルはどこも利便性が高いホテルなので、中野周辺でホテルをお探しの方はぜひ利用してみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊