から1泊

検索履歴
人気の検索条件

憧れの高級ホテルで贅沢モーニング!東京のおすすめ朝食ビュッフェ10選

ホテルの朝食は宿泊をしないと食べることができないと思っている人もいるはず。
メディアやSNSでも取り上げられることも多くなり気になっている人も多いでしょう。
実は、高級ホテルの朝食は宿泊をせずに食べることが可能。
ちょっとした贅沢にもぴったり。
高級すぎて手が出せないホテルでも朝食のみなら行くことができる人も多いはずです。
美味しい朝食ビュッフェを食べることができるホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

都内の憧れ高級ホテルの少食ビュッフェ10選

帝国ホテル『インペリアルバイキング サール』

about 帝国ホテル

帝国ホテルとは、日本を代表する高級ホテルです。

そして、日本らしいおもてなしに定評があります。

おすすめポイント

帝国ホテル東京の朝食は4つのレストランで食べることができます。

なかでも日本初の朝食ビュッフェレストランである「インペリアルバイキングサール」が人気。

洋食だけでなく和食のメニューも用意されています。

また、その場で焼き上げるオムレツや帝国ホテル限定のポテトサラダなどを味わうことも可能です。

流行のメニューであるパンケーキやデニッシュペストリーも。

好きなだけ好きなものを食べることができます。

ただし、予約をすることができないという点だけ気を付けてください。

所在地

東京都千代田区内幸町1丁目1−1

ザ・リッツ・カールトン東京『タワーズグリル』

about ザ・リッツ・カールトン東京

ザ・リッツ・カールトン東京は東京ミッドタウン内にある高級ホテルです。

おもてなしが素晴らしいと世界中で人気があります。

おすすめポイント

「タワーズグリル」は、45Fという高層階にあり東京タワーと東京スカイツリーの両方を眺めることができます。

朝食のスタイルはビュッフェスタイルです。

洋食メニューが多いですが和食のメニューも。

ただし、卵料理に関してはテーブルオーダーとなります。

何回でもオーダーをすることができるので食べたいだけ食べることが可能。

ポーチドエッグやエッグベネディクトなどの自宅で作って食べることが難しいメニューもあります。

サラダ、フルーツ、パンなどの種類も豊富です。

高層階からの景色を楽しみながら食事を取りたい人におすすめ。

所在地

東京都港区赤坂9丁目7−1

東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニングG』

about 東京マリオットホテル

東京マリオットホテルは品川にあるホテルなのでアクセスも抜群です。

さらに、マリオットグループのホテルなので安心。

おすすめポイント

東京マリオットホテルの朝食は、ラウンジ&ダイニングGで提供されています。

メインエントランス近くのに明るい雰囲気。

天井が高いアトリウムなので光が差し込み爽やかな朝を感じることができます。

ビュッフェスタイルなので好きなものを好きなだけ食べることも可能です。

パンやサラダはもちろん、オープンキッチンで調理された料理も。

お好みに合わせてカスタマイズしたオムレツを食べることもできます。

パンやパンケーキなどのメニューも豊富なので甘いものも十分。

さらに、和食も用意されています。

ただし、朝食は予約をすることができないので注意してください。

所在地

東京都品川区北品川4-7-36

パークハイアット東京『ジランドール』

about パークハイアット東京

パークハイアット東京は、ハイアットグループが運営をする小規模最高級リゾートです。

新宿駅より徒歩圏内。

送迎バスもあります。

おすすめポイント

パークハイアット東京の朝食は「ジランドール」での朝食が人気です。

アートに囲まれてゆっくり過ごしたいという希望も叶えてくれる素敵な雰囲気のレストラン。

ビュッフェスタイルと単品メニューがあります。

シリアルだけでなく、和朝食のセットやヘルシーバランスと呼ばれるメニューも。

でも、人気なのはビュッフェスタイルの朝食。

高級ホテルらしい空間で食べる朝食は格別です。

メニューは洋食がメインとなっておりサラダの種類が豊富。

野菜をたっぷり食べることができます。

さらに、オムレツ、ポーチドエッグ、目玉焼き、エッグベネディクトから1品だけオーダーできる卵料理が人気。

出来立てを食べることが可能です。

もちろん、和食のメニューもあるので安心してください。

所在地

東京都新宿区西新宿3-7-1-2

フォーシーズンズホテル丸の内 東京『MOTIF』

about フォーシーズンズホテル丸の内東京

フォーシーズンズホテル丸の内東京は、東京駅に直結をしているのでアクセスが良いです。

宿泊がメインの小規模なホテルです。

おすすめポイント

フォーシーズンズホテル丸の内東京の朝食会場は、「MOTIF]です。

大きな窓があり、新幹線や都会の景色を眼下に眺めることも可能。

スタイリッシュな雰囲気のレストランです。

朝食は、ビュッフェスタイルで提供をしています。

常時30種類以上のメニューが完備。

季節の野菜のサラダやチーズなども豊富です。

野菜不足の方にもおすすめ。

パンに関しても甘いパンから食事系パンまで10種類程度のメニューがあります。

中でもパンに塗ると美味しいコンフィチュールが美味しいと人気。

ジャムは、各テーブルに置いてあるので好きなだけ食べましょう。

シンプルなメニューが多いですが、どれも上品で落ち着いた味であると評判です。

所在地

東京都千代田区丸の内1-11-1

パレスホテル『グランドキッチン』

about パレスホテル

パレスホテル東京は、東京駅すぐの場所にあり美しい緑と水に恵まれているホテルです。

主に男性よりも女性に人気。

おすすめポイント

パレスホテル東京の朝食会場は、「グランドキッチン」です。

天井高6mもある明るく開放感のあるレストランで食べることができます。

優雅にテラス席で食べることも可能。

朝食は洋食だけでなく和定食もあるので和食が食べたい人にもおすすめです。

メインの洋食の朝食に関してはメインの卵料理を選びオーダー、サラダなどがビュッフェスタイルになっています。

オーダーする卵料理の種類は、定番のオムレツからフレンチートーストまで幅広いです。

ビュッフェスタイルの中ではカレーが美味しいと人気。

また、アラカルトメニューも豊富なので少しだけ食べたいときでも安心。

朝食は予約できないので注意をしてください。

所在地

東京都千代田区丸の内1丁目1−1

アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』

about アンダーズ東京

アンダーズ東京は、虎ノ門ヒルズの上層階にあるので立地が抜群です。

本物志向の人たちが好むハイアットホテルのブランドの1つになります。

おすすめポイント

アンダーズ東京の朝食会場は、「アンダーズタヴァン」です。

51Fという高層階に位置するので絶景。

また、高級ホテルですがカジュアルな雰囲気のレストランなので気取らずに朝食を食べることができます。

朝食のメニューはビュッフェスタイル。

食器にもこだわりがあり、有田焼や益子焼などのお皿に料理を盛りつけます。

盛りつけるということをも楽しみの1つにすることも可能。

若い女性の間でもインスタ映えすると人気があります。

洋食が多いですが和食のメニューも。

野菜やフルーツなどの新鮮素材もたくさんあります。

なかでもヨーグルトが美味しいと人気。

アンダーズ東京の朝食は人気すぎて予約必須となります。

所在地

東京都港区虎ノ門1丁目23−4 h3 コンラッド東京『セリーズ』

about コンラッド東京『セリーズ』

コンラッド東京は、ヒルトンホテルグループで最も最高級とされるブランドのホテルです。

汐留にあるのでアクセスも抜群。

おすすめポイント

コンラッド東京の朝食会場は、「セリーズ」です。

高層階にあるレストランで食べることができます。

窓際では都会のビルを眺めることも。

基本はビュッフェ形式でメインはオーダー形式になっています。

メインの中でもエッグベネディクトとパンケーキが群を抜いて人気。

ビュッフェでもベーグルやパンの種類やフルーツも豊富であると評判です。

和食メニューもあるのでご飯派の方も安心して食べることができますよ。

所在地

東京都港区東新橋1丁目9−1

シャングリ・ラ ホテル東京『ピャチェーレ』

about シャングリ・ラホテル東京

シャングリ・ラホテル東京は日本初進出のシャングリ・ラホテルです。

東京駅に隣接するビルの高層階に位置するホテルなのでアクセスも抜群。

おすすめポイント

シャングリ・ラホテル東京の朝食会場は「ピャチェーレ」です。

イタリアの豪華なダイニングサロンをモダンに表現した雰囲気のレストラン。

128種類という品目の多さが魅力。

基本は、ビュッフェスタイルなのですが15種類はオーダースタイルで提供されています。

オーダースタイルは出来立てを食べて欲しいというコンセプトから。

マンゴーパンケーキ・ミントとサワークリームなどの名前だけでも美味しそうな卵料理が豊富。

さらに、ビュッフェに加えて洋食だけでなく和食セット、中華セットなどを選ぶことも可能です。

ビュッフェの方も種類が豊富で満足という声が多くなっています。

サラダやパンの種類も豊富でインスタ映えする見た目になっており素敵です。

所在地

東京都千代田区丸の内1丁目8−3

ホテルニューオータニ東京『SATSUKI』

about ホテルニューオータニ東京

ホテルニューオータニ東京は、大きな日本庭園が素敵なホテルです。

おすすめポイント

ホテルニューオータニ東京は、レストランも30種類以上の店舗があり充実しています。

朝食会場も何か所かありますが「SATSUKI」が1番人気。

SATSUKIでは新最強の朝食と呼ばれる朝食を食べることができます。

和洋食の料理のビュッフェスタイルですが、健康と発酵をテーマにした料理です。

ピエール・エルメ・パリのヴィエノワズリーやヨーグルトなども用意され女性にも人気。

イベリコ豚の骨付きハム、玄米卵を使用したオムレツなどの健康を意識したメニューも。

好きなだけ朝食を食べて元気に1日を過ごしましょう。

所在地

東京都千代田区紀尾井町4−1

まとめ

都内の憧れ高級ホテルの朝食ビュッフェについて紹介しました。

ホテルの種類だけ朝食の種類もあり選ぶのが楽しいですよね。

普段は敷居が高い憧れホテルでも朝食を食べると優雅な気分になることができるはず。

たまには、朝から贅沢をしてみてはいかがでしょうか?

高級ホテルでこだわりの朝食を食べることで1日が充実するでしょう。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊