から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【新潟・妙高】赤倉温泉 カップルのゲレンデデートにおすすめのスキー場

スキー場はカップルの冬デートにおすすめのスポット。これから付き合いたいなと思っている関係のふたりにもぴったりなスポットです。ゲレンデは普段の時以上に、お互いが素敵に見えてしまうことも。白銀の世界で二人の仲を深まるかも。そんなカップルにおすすめのスキー場を紹介します。

目次を開く▼
目次

赤倉温泉スキー場

赤倉温泉スキー場は初級コースが50%という緩斜面主体のゲレンデ構成が大きな特徴で、どこを滑ってもほとんど急斜面がありません。「中央」「ヨーデル」「くまどー」「銀嶺」の4つのゲレンデで構成されていて、17コースがあります。初心者やファミリーには幅広の「パノラマコース」や、ゲレンデ上部から山麓までロングライドを楽しめる「エレガントコース」がおすすめ。上級者にはスキー場一番の急斜面「モーグルチャレンジコース」や、出だしから斜面が落ち込んでいく「ラビットコース」がおすすめです。上級者は最上部の「アルペンコース」や非圧雪の「モーグルチャレンジコース」などで妙高の絶景を眺めながらのスキー・スノボを楽しめます。

住所:新潟県妙高市赤倉北51-3
アクセス:えちごトキめき鉄道「妙高高原駅」から車約10分もしくはバス約20分「赤倉温泉スキー場」下車

赤倉観光リゾートスキー場

日本で最初に国際スキー場の指定を受けた歴史のあるスキー場で「アカカン」の愛称で親しまれています。ゲレンデ中腹に立つ赤い屋根の赤倉観光ホテルは、創業から80年の歴史をもつ日本の高原リゾートの草分け的存在です。全10コースあり、急斜面を織り交ぜたロングコースが主体のゲレンデ構成。緩急の激しい中級者用コースが比較的多いため、滑り慣れている人や色々なコースを滑ってテクニックを磨きたいという人におすすめ。ゲレンデ最上部の「チャンピオンBコース」は、アップダウンが激しくスピードに乗って一気に麓まで滑り降りる爽快感を楽しめます。ゲレンデ麓付近には、傾斜がなだらかな「ビギナーゲレンデ」、幅が広くターンの練習に最適な「チャンピオンビギナーAコース」などスキーの経験があまりない人でも楽しめるコースがあります。

住所:新潟県妙高市田切216
アクセス:妙高高原駅より車で約10分

初心者カップルも安心♪スキースクールのレッスン

赤倉エリアは老舗のスキーリゾートだけあって、スキースクールも充実しています。インストラクターが経験に応じて、親切に指導をしてくれます。スキースクールでレッスンを受けて、ゲレンデで二人で滑ると、ゲレンデデートがより一層楽しいものになります。半世紀を超える伝統を誇るヨーデルスキー学校でレベルアップして、二人でゲレンデを満喫してみてはいかがでしょうか。

スキー・スノーボードのプライベートレッスン!★安心のプロ教師がしっかり指導

赤倉温泉でカップルにおすすめのホテル・旅館

「赤倉温泉スキー場」、「赤倉観光スキー場」のある赤倉温泉は文化13年(1816)に開湯。岡倉天心、与謝野晶子、尾崎紅葉などの文化人をはじめ、各界の著名人にも愛された温泉地。そんな赤倉温泉だからスキー・スノボに加えて温泉も楽しみたいところ。そこで赤倉温泉でおすすめの温泉宿を紹介します。

赤倉観光ホテル

昭和12年創業。赤倉観光リゾートスキー場に隣接する老舗リゾートホテルで日本のリゾートホテルの草分け的存在。源泉かけ流しの露天風呂付温泉大浴場では、温泉とともに素晴らしい眺望を楽しめます。また同じく源泉かけ流しの貸切風呂もあって、カップルだけで湯浴みを楽しめます。スパも楽しめて、非日常を味わう高原でのひと時を過ごせます。

住所:新潟県妙高市田切216
アクセス:妙高高原駅からタクシー又は無料シャトルバスで約15分

赤倉観光ホテルの予約

 赤倉温泉ホテル太閤

妙高高原を望めるかけ流しの展望風呂が魅力の温泉宿。

住所:新潟県妙高市赤倉402
アクセス:妙高高原駅よりタクシー10分

 

赤倉ホテル

創業100年を超える老舗の温泉宿。源泉かけ流しの温泉を楽しめます。大浴場に加えて、貸切風呂も2つあって、プライベート感たっぷりでスキー・スノボの後の温泉を楽しめます。妙高高原の野菜やきのこと日本海の幸を活かした料理も楽しめます。

住所:新潟県妙高市大字赤倉486
アクセス:妙高高原駅から路線バスで約15分。

赤倉ホテルの予約

 香嶽楼

明治19年創業。与謝野晶子・鉄幹夫妻をはじめ、多くの文人も宿泊したことがある宿。源泉かけ流しの温泉を満喫できます。館内の至る所に季節の花々が飾られています。

住所:新潟県妙高市大字赤倉115
アクセス:妙高高原駅よりタクシーで約10分

香嶽楼の予約

旅館清水屋

源泉かけ流しの天然温泉と四季の味覚を盛り込んだ料理を楽しめる温泉宿。江戸時代に創業した老舗。ゲレンデからも徒歩圏内でスキーと温泉を思う存分満喫できるカップルのゲレンデデートにおすすめの宿。

住所:新潟県妙高市大字赤倉505番地
アクセス:妙高高原駅から赤倉温泉行きバス赤倉終点より徒歩2分

旅館清水屋の予約

高原ホテル対山

泡風呂、サウナ風呂、庭園貸切野天風呂、天心大展望風呂など美肌効果の方い4つの源泉かけ流し風呂を楽しめる温泉宿。赤倉観光リゾート・赤倉温泉スキー場へはいずれも徒歩5分の好立地で赤倉にゲレンデデートに来たカップルには抜群のロケーション。スキーを楽しんだ後は温泉の心地よさを堪能できます。

住所:新潟県妙高市赤倉温泉426-2
アクセス:妙高高原駅よりバス赤倉温泉行き約20分赤倉中央通り下車

高原ホテル対山の予約

まとめ

「ゲレンデマジック」という言葉がありますが、一面に広がる銀世界でカップル二人で過ごすひと時はきっと二人の仲を深めてくれます。「スキー・スノボはやったことがない」というカップルも思い切ってこの冬は二人でゲレンデデビューを飾ってみてはいかがでしょうか。カップルの冬デートの参考になると幸いです。

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊