から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【八戸三社大祭】カップル・若者のデート・観光で休憩・宿泊におすすめのホテル5選~2022年保存版~

約290年の歴史と伝統を誇る「八戸三社大祭」は豪華絢爛に飾り立てられた山車の行列が魅力。その光景は圧巻でカップルで見物すると感動すること間違いなし。夏のデート・観光におすすめです。そこで「八戸三社大祭」に訪れるカップル・若者におすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

ダイワロイネットホテル八戸

繁華街の近くにあるので、カップルや若者のデート・観光の拠点としてとっても便利。1階にコンビニエンスストアがあるので急な買い物にも安心。Wi-Fi無料なので、スマホの通信量も安くすみます。朝食は和洋バイキングをカップルで楽しめます。

住所:青森県八戸市八日町1-1
アクセス:JR八戸線本八戸駅南口出口より徒歩約10分

 

シティ パーク ホテル 八戸

JR本八戸駅から徒歩9分、みろく横丁徒歩3分、繁華街へのアクセスは徒歩圏内でとっても便利。全室Wi-Fi無料なので通信料を気にしなくても大丈夫です。

住所:青森県八戸市番町5-5
アクセス:JR本八戸駅下車南出口より徒歩約10分

スマイルホテル八戸

八戸の中心街にあって繁華街・市役所・公会堂がとっても近いデートや観光に便利なホテル。客室はデュベスタイルとサータ社マットレスでカップルで快適に眠ることができます。全館Wi-Fi完備なのでカップルもスマホの通信量も安心。

住所:青森県八戸市番町31-5
アクセス:JR本八戸駅南口より徒歩約7分

八戸グランドホテル

八戸市の中心地という便利な場所にありながら、周辺は静寂な環境なのでカップルも落ち着いてくつろげます。客室も広々としているのでカップルでのんびり滞在できます。

住所:青森県八戸市番町14
アクセス:JR東北新幹線八戸駅東口出口よりタクシー約20分

八戸プラザホテル

本八戸駅徒歩約7分とエキチカの便利なホテル。八戸のブライダル会場として定評があるホテルなのでカップルのデート・観光におすすめ。朝食は市内を一望できる最上階でカップルで楽しめます。全室無料Wi-Fi完備でスマホの通信量も安心です。

住所:青森県八戸市柏崎1丁目6-6
アクセス:JR本八戸駅から徒歩7分

 

 まとめ

祭りは毎年毎年7月31日~8月4日まで行われます。勇壮で豪華絢爛な山車が練り歩く光景をカップル・若者の「夏の思い出」で楽しんではいかがでしょうか。ホテル選びの参考になると幸いです。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊