から1泊

検索履歴
人気の検索条件

カップル・記念日におすすめ!雰囲気の良い渋谷の人気ホテル15選

種類豊富な居酒屋やカフェから、コスモプラネタリウム渋谷などのロマンチックなスポットまで、若いカップルの定番のデートスポットとなっている「渋谷」。今回は、ちょっとした旅行や、記念日にも使えそうなおすすめのホテルをご紹介。

カップルプランや、女性に嬉しいサービスがあるホテルもまとめました。大切な記念日を過ごすホテル。しっかり選んで、恋人との幸せな一時を過ごしてくださいね。

目次を開く▼
目次

カップルプランあり!2人利用におすすめ・渋谷で人気のホテル5選

カップル
 
観光地やオフィスビルも多く、数多くのホテルがある渋谷。宿泊プランもさまざまです。男女2人で泊まるなら、「カップルプラン」を上手に使うのがおすすめ。まずは、お得で清潔感のあるホテルを6つ集めました。

東急ステイ渋谷

モダンでスタイリッシュな内装が特徴の、「東急ステイ渋谷」。飲食店が数多く立ち並ぶ神泉もすぐそこなので、渋谷近辺でディナーの予定があるならおすすめのホテルです。朝食つきのツイン・ダブルプランは、約30㎡の部屋。電子レンジや洗濯機もあるので、連泊でも使いやすいホテルです。
ホテル画像
東急ステイ渋谷 (道玄坂上)
東京都渋谷区神泉町8-14
客室にミニキッチン・電子レンジ・洗濯機・乾燥機を完備。連泊の際に大変便利です。
minuteで詳細をみる

サクラ・フルール青山

渋谷駅東口から徒歩5分、「サクラ・フルール青山」は、女性に人気のリーズナブルなホテル。男性は恋人とじゃないと泊まるのをためらうくらい、キュートな見た目が特徴な内装です。ローズやアイボリーの壁紙のお部屋は、彼女のテンションが上がること間違いなし。
 
カップルで泊まるなら、高級チョコレート「フィジアナカカオ」がついたカップルプランがおすすめ。チェックアウトもお昼12時と少し遅めなので、朝もゆっくり出ることができますよ。
ホテル画像
サクラ・フルール 青山
東京都渋谷区渋谷2-14-15
全室WIFI完備!1日1本ミネラルウォーターサービス!こだわりの内装★アットホームで小粋なホテル★
minuteで詳細をみる

SHIBUYA HOTEL EN

異なる9つの世界観でデザインされたおしゃれなホテル「SHIBUYA HOTEL EN」。2019年9月までは、2周年オープンのスペシャル宿泊プランがあります。1階にあるレストラン「TAP ROOM」でのワンドリンクサービスがあるカップルプランがおすすめ。チェックアウトが12時と少し遅いので、翌日もゆっくり準備できます。
ホテル画像
SHIBUYA HOTEL EN(渋谷ホテル エン)
東京都渋谷区円山町1-1
快適な時間を過ごせる機能性と旅の高揚感を高める演出を巧みに調和させた居心地のいい居室です。
minuteで詳細をみる

渋谷東急REIホテル

渋谷駅から徒歩2分にある「渋谷東急REIホテル」」のコンセプトは「大人の隠れ家」。白をベースにデザインされた、きれいな客室が評判のホテルです。2人で東京を観光するなら、朝食と東京メトロの1日乗車券がついたプランがおすすめです。
ホテル画像
渋谷東急REIホテル
東京都渋谷区渋谷1-24-10
快適化計画進行中!テンピュール枕、液晶テレビ、加湿空気清浄機、除菌消臭スプレー、LANケーブルを完備
minuteで詳細をみる

渋谷クレストンホテル

「時間に余裕があるから、ゆったり過ごせるホテルがいい」と考えている方は、「渋谷クレストンホテル」が穴場でおすすめ。渋谷駅から徒歩12分と、少しだけ離れた場所にありますが、高級住宅地の周辺に立地しているので、その分静かに過ごすことができます。
 
NHKホールがすぐ近くにあるので、コンサート帰りなら、嬉しいアクセスのホテルです。館内にはレンタルサイクルのサービスもあります。
ホテル画像
渋谷クレストンホテル
東京都渋谷区神山町10-8
◆高速LANインターネット無料◆渋谷であることを忘れてしまう、安らぎと静けさに包まれたホテルです。
minuteで詳細をみる

渋谷の誕生日・記念日におすすめのホテル3選

カップル
記念日や彼女の誕生日には、少し奮発してステキなホテルに泊まりませんか?満足度が高い一流ホテルのサービスを受けると、気分が上がるので特別な思い出になること間違いなし♪

セルリアンタワー東急ホテル

渋谷の高級ホテル、と聞いて思い浮かべるのが、「セルリアンタワー東急ホテル」。渋谷の高層ビルの中でもひときわ目立つホテルの外観。お部屋からの眺めも絶景です。クリスマスやバレンタインデー期間限定の特別プランや、記念日に合わせた朝夕食つきのプランもあるので、大切な日にはちょっと背伸びしてでも泊まりたい一流ホテルです。
ホテル画像
セルリアンタワー東急ホテル
東京都渋谷区桜丘町26-1
全室19階以上の高層階から広がる、素晴らしい眺望をお楽しみください。
minuteで詳細をみる

渋谷グランベルホテル

カップルの記念日ならば、スタイリッシュなインテリアに囲まれた、スイートルームで過ごせるアニバーサリープランがおすすめ。1階にあるイタリアン店から、スパークリングワイン・オードブル盛り合わせ・ピザ・デザートがルームサービスで運ばれてくるので、わざわざ外に出る必要はなし!JR渋谷駅から3分で着く好立地のため、観光帰りの疲れた身体にも嬉しいホテルです。
ホテル画像
渋谷グランベルホテル
東京都渋谷区桜丘町15-17
2015年2月本館全室リニューアル【渋谷駅近★徒歩3分】アートでポップなデザインホテル
minuteで詳細をみる

hotel koe tokyo

ライフスタイルブランド「koé」が手がける、グローバルでファッショナブルなホテル、「hotel koe tokyo」。なんといってもおすすめなのが、1階のベーカリーレストランでいただけるモーニング。ドリンクバーでは、ジュースだけでなく日替わりのハーブティーもあります。レストラン自慢の焼き立てのパンに自家製ジャムをつけて、召し上がれ。
ホテル画像
hotel koe tokyo
東京都渋谷区宇田川町3-7
茶室の伝統的な要素をモダンにアレンジしたデザイン。全ての宿泊者がご利用頂けるラウンジもございます。
minuteで詳細をみる

カップルに人気の渋谷ラブホテル3選

ホテル

渋谷道玄坂付近にはラブホテルも数多くあります。ビジネスホテルに泊まるよりも、費用が安く抑えられるところもしばしば。予約ができるホテルもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

カサディドゥエ

渋谷駅から徒歩5分の場所にある、「カサディドゥエ」。赤い外観が特徴的なラブホテルです。公式サイトにはクーポンもあるので、要必見!予約ができるので、事前に宿泊が決まっているならしておきましょう。予約をすることで割引もありますよ。

COCO BALI

バリのリゾートをコンセプトにしている「COCO BALI」。2018年7月にリニューアルされたので、館内は清潔に保たれています。貸出シャンプーはパンテーンやいち髪など、人気ブランドが数多く。ヘアアイロンやナノケアドライヤーなどの家電も用意されているので、女性客には嬉しいホテルです。

ヴィラジュリア

クレジットカードの利用ができるラブホテル。109のすぐ裏、道玄坂を少し登ったところにある、アクセス抜群のホテルです。一部屋だけですが、最新のコスメを利用できるコスメルームもあります。公式サイトでは、リアルタイムで空室情報を確認することができるので、当日に利用を検討している場合は要チェックです。

渋谷のホテルを後払いで利用する方法

お金

ホテル選びを任されたけれど、気になるホテルは少し予算オーバー。そんなときは、後払いという手もありますよ。「minute(ミニッツ)」という後払いサービスを使えば、ホテルの料金を後から支払うことができます。
 
せっかくの恋人との旅行。どうせなら泊まるときもゆったり過ごせる場所を選びたいですよね。学生や、社会人になりたてで、手持ちが少ない…というカップルにおすすめです。

ステキなホテルで恋人との楽しい思い出を!

ホテル

恋人との大切な旅行。観光やご飯を食べる計画を練ったら、後はホテルを決めるだけ!後払いサービスや、ディナーつきの宿泊プランを上手に利用して、ステキな旅の思い出を作ってくださいね。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊