から1泊

検索履歴
人気の検索条件

広島の一人旅におすすめの格安ホテル9選|女性向け情報あり

国内外問わず、季節を問わず人気がある観光地「広島」。
瀬戸内海に面しているため、一年を通して過ごしやすい気候ということもあり、季節を問わず楽しむことができるスポットがたくさんあります。
海沿いということもあり、牡蠣を中心に新鮮で美味しい魚介類が楽しめたり、広島焼きもぜひ広島で食べてみたい人気の食事のひとつですね。
食事だけではなく、歴史や文化を学ぶことができる原爆ドームや辞書仏閣がありひとり旅、友達との旅行、家族での旅行などどんなシーンでも行ってみたいところがたくさん!
また、広島市内は新幹線の駅が近いこともありビジネス街としても年々栄えており、出張で広島に足を運ばれる予定がある方も多いかも。
この記事では、広島市内の中心地でおすすめのホテルを紹介しています。
おすすめのホテルの中でも一人旅や出張などお一人で泊まる際におすすめのホテルを格安ホテル、シティホテルに分けて紹介。
お一人で広島に宿泊する予定のある方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

 5,000円でお釣りがくる!広島のおすすめホテル4選

まずは広島市内の格安おすすめホテルを紹介させていただきます。

  • 宿泊費を抑えたい方
  • 寝泊まりするだけで十分

という方は、ぜひ参考にしてください。

きっと、素敵なホテルが見つかりますよ。

 Hotel FLEX(3,790~)

所在地

広島県 広島市中区上幟町71

おすすめポイント

広島駅南口から徒歩5分ととてもアクセスの良いホテルです。

コンパクトなデザイナーズホテルで室内の居心地も良く、10階建でお部屋によれば広島市内の眺望も楽しめるでしょう。

1階部分にはテラスつきのおしゃれなカフェもあり、出張中などでホテルやホテル近くでお仕事をする可能性がある方にもおすすめです。

広島でのオリンピックアジア大会の際に新築されたホテル。

アークホテル広島駅南(3,797~)

所在地

広島県広島市南区西荒神町1-45

おすすめポイント

広島駅南口より徒歩5分のところにあるアクセスの良いところにあるホテルです。

大浴場があるため、旅行や出張の疲れを取ることができるでしょう。

早めに予約をすることで適用される割引サービスや、出張の方向けにQUOカードがもらえる特典などもあり、少し先の出張予定がある方におすすめのホテルです。

チサンホテル広島(4,275~)

所在地

広島県広島市中区幟町14-7

おすすめポイント

広島駅銀山町駅すぐのところにあるホテルです。

広島駅からであれば徒歩15分、タクシーで約5分で到着します。

ホテル内にいくつかのレストランや会議室がなどが完備されていて比較的大きなホテルです。隅々の清掃も行き届いており清潔感良好。

隣にファミリーマートがあるので、深夜の到着などになっても便利で安心ですね。 

コンフォートホテル広島大手町(4,600~)

所在地

広島県広島市中区大手町3-7-9

おすすめポイント

広島電鉄中電前駅すぐのところにあるホテルです。

駅近なので、荷物が多い出張時にもとても便利でしょう。

朝食が無料サービスでついていたり、ウェルカムドリンクサービスがあったりなどホテルでゆっくりする時間がある方にとてもリラックスできるホテルでしょう。

ホテル内にコインランドリーがあるため、長期の滞在の際でも便利ですね。

10,000円以下で泊まれる広島のおすすめホテル5選

快適さや高レベルのホスピタリティを求める方に、広島駅周辺で10,000円以下で泊まれるおすすめのホテルを紹介します。

  • 特別な日に利用したい
  • サービスや接客がとても良いホテルを探している

という方は、ぜひこちらをチェックしてください。

どのホテルも、ラグジュアリーで素敵なんですよ!

ホテルビスタ広島(5,416~)

所在

広島県広島市中区鉄砲町6-15

おすすめポイント

広電八丁堀駅すぐにところにあるホテルです。

原爆ドーム、平和記念公園、ビジネス街等広島の観光地のほとんどが徒歩圏内にあります。

ホテル自体は2018年にオープンしたところなので設備なども新しくとても綺麗です。

朝食は和洋バイキングとなり、朝から優雅な時間を過ごしたあとに徒歩でお出かけすることができ、時間をたっぷり楽しめるホテルでしょう。 

広島ワシントンホテル(5,555~)             

所在地

広島県広島市中区新天地2-7

おすすめポイント

広電八丁堀駅から徒歩3分のところにあるアクセスの良いホテルです。

POLAのアメニティや美顔器などの女性向けのサービスが充実したレディースフロアが完備されています。

水回りなども女性が使いやすいように作られているので女性の方の一人旅でも快適に過ごせるホテルとしておすすめ。

旅の疲れがしっかり取れるようにと、英国王室も認めるスランバーランド社と共同開発したベッドを全室に設置されています。

全ての客室に脱臭機もついており、とても快適に過ごせるホテルです。

ANA クラウンプラザホテル広島(6,000~)

所在地

広島県広島市中区中町7-20

おすすめポイント

広電袋町駅すぐのところにあるホテルです。

原爆ドーム、平和記念公園が徒歩10分以内に、厳島神社へもスムーズにアクセスできる、旅行で来られる方にとても便利なホテルです。

ホテル内には室内プールやサウナもあり、ホテルでの時間も楽しむことができるでしょう。

結婚式ができるウェディングルームもあります。

各居室にANAクランプラザホテル独自のオリジナル快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ」が完備されており、快適な目覚めを体感することができるでしょう。

他にも、アイウォーマーや入浴剤など、ホテルでリラックスできるようさまざまなサービスが用意されています。

ホテル川島(7,000~)

所在地

広島県広島市南区松原町5-1

おすすめポイント

2016年にリニューアルしたばかりの綺麗なホテルです。

広島駅直結のため、お荷物が多い時や雨の日でも安心して利用できます。

広島の景色を一望できる上階には、素敵なレストランが営業中。

ご自分にあった枕を選べる枕バーや、男女別のランドリーもあり、ホスピタリティに溢れたホテルです。

広島カープファンの方向けのカープルームというお部屋中にカープグッズが置かれたお部屋もあります。

カープファンの方、野球を見に広島へ来られる方にぜひご利用していただきたいですね。

ホテルグランヴィア広島(8,300~)

所在地

広島県 広島市南区松原町1-5

おすすめポイント

広島駅直結というとても便利なところにあるホテルです。

お部屋でしっかり安らげるよう、安眠グッズにとてもこだわっています。

ベッドはシモンズ社のものを、ピローとマットレスはエアウィーグを採用。

レストランや宴会場もいくつか用意されているので、滞在目的に合わせてご希望のレストランを選ぶことができるでしょう。

他にもホテル内にフィットネスや美容室、写真館、ブティックショップなどもある豪華なホテルです。

一人旅でも、出張でもどちらにでもおすすめ。 

 

 

まとめ

広島市内でおすすめのホテルを紹介させていただきました。

一人旅予定の方、出張で一人で広島に滞在される予定のある方、参考にしていただけましたでしょうか。

  • ホテルまでのアクセス
  • 室内の雰囲気
  • アメニティ
  • ホテル内のレストランなどの施設

今回ご紹介した中で、お気に入りのホテルが見つかれば幸いです。

滞在目的やイメージにあわせておすすめのホテルを探してみてくださいね。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊