から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【品川】一人旅におすすめのホテル10選!【女性にもおすすめ】

観光、ビジネス、癒し・・・。東京ベイエリアにある品川には様々なスポットがあり、ホテルもたくさん。選択肢が多いのは嬉しいけど、これだけたくさんあると自分の目的に合ったホテルを探すのってなかなか大変ですよね。そこで今回は、品川エリアにあるおすすめホテルを「ちょっと贅沢な一人旅におすすめなホテル」「女性におすすめのホテル」「品川エリアで格安のホテル」と3パターンに分けてご紹介します。きっと自分にぴったりのホテルがみつかりますよ!

目次を開く▼
目次

ちょっと贅沢な一人旅におすすめホテル3選

たまには1人でちょっと贅沢な旅をしてみたい!ホテルって泊まるだけではなくて普段は得られない非日常感に浸れる場所でもあるんですよね。そんな日常から少し離れた贅沢感を味わえるホテルをご紹介します。もちろん、女性の一人旅にもおすすめですよ。

品川プリンスホテル

おすすめポイント

広々と贅沢な客室はもちろん、映画館やプールなど館内施設も充実したまるでテーマパークのような品川プリンスホテル。ホテル内では花いけバトルロイヤルなど気になるイベントもたくさん開催されています。また、施設内にある高輪テニスセンター・ゴルフセンターで体験レッスン会など1人でも楽しめるコンテンツ多数です!

アクセス

「品川駅」徒歩約2分

 

第一ホテル東京シーフォート

おすすめポイント

全室23階以上!空と海に包まれた開放感あふれるシティリゾートホテル、第一ホテル東京シーフォート。東京湾の夜景が楽しめるレストランでは美味しい料理と素敵な景色で自分だけの世界に浸れること間違いなしです。ホテル内で開催されるヨガ体験ではレンタルヨガウェアの貸し出しもあり、初めてでも参加しやすいメニューです。

アクセス

    「天王洲アイル駅」中央口直結

 

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

おすすめポイント

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは木を基調とした落ち着きのある客室。大きな窓からは東京の夜景が望めます。また、フィットネスルームとミストサウナが24時間利用可能!観光にももちろん便利ですが、「今日は1日のんびり過ごしたいな・・・」そんなニーズにもばっちりのホテルです。品川駅直結で、駅から濡れずに行けるのも嬉しいですよね。

アクセス

   「品川駅」港南口徒歩約1分

 

品川で女性におすすめのホテル3選

たまには1人で旅行してみたい、でも1人で宿泊はちょっと不安・・・。女性の一人旅ってなかなか難しいですよね。そんな方におすすめの女性向けホテルを紹介しちゃいます。充実のアメニティや素敵な客室、たまには1人でゆっくり羽を伸ばしてみませんか?

 

相鉄グランドフレッサ 品川シーサイド

おすすめポイント

東京湾の素敵なオレンジ夜景が楽しめる、相鉄グランドフレッサ 品川シーサイド。レディースルームやレディース用アメニティもあり、女性にとっても優しいホテルです。お台場や東京ビッグサイト(国際展示場)へも10分圏内と周辺の観光スポットへも便利なので観光にもぴったりですよ。

アクセス

「品川シーサイド駅」徒歩約1分

 

京急EXホテル高輪

おすすめポイント

京急EXホテル高輪はシックな色調の素敵な、落ち着いた大人の雰囲気の客室です。豊富なアメニティ類の他、ナノイオンドライヤー、加湿器などの貸し出し品も充実していて1日のケアもばっちりです。

アクセス

「品川駅」高輪口徒歩約3分

 

東横イン品川港南口天王洲アイル

おすすめポイント

東横イン品川港南口天王洲アイルは女性支配人でスタッフにも女性が多め。アメニティ類もレディースセットがるなど女性目線での嬉しいサービスがあります。品川駅から無料送迎バスも出ているので、荷物の多い旅行にも歩かなくて済むのは嬉しいですよね。

アクセス

「天王洲アイル駅」徒歩約5分

(品川駅港南口より無料送迎バスあり)

 

品川エリアで格安のホテル4選

品川に出張がある、受験のために前のりして品川に泊まりたい、一人旅を安くすませたい、でも駅近くだとなかなか予算が厳しい・・・。そんな方におすすめのコスパ◎ホテルを紹介しちゃいます!きっと体も心もお財布も大満足ですよ。

 

アパホテル品川 泉岳寺駅前

おすすめポイント

1日の旅の疲れを癒してくれるのはなんといってもお風呂!全室にユニットバスは付いていますが、こちらでは最上階にある露天風呂付き大浴場が宿泊者は無料で利用できるんです。夜は26時まで、朝は6時から利用できるので早朝や深夜の利用もできますよ。

アクセス

「泉岳寺駅」徒歩約1分

 

フレックステイイン品川

おすすめポイント

都市部のホテルでは夜間も車が通り、せっかくの旅行なのにうるさくて良く眠れなかった、なんてことありませんか。フレックステイイン品川は品川エリアにありながら運河に近い静かな環境で、ゆっくり休むことができます。また、全室にミニキッチンが付いており、食器や調理器具の無料貸し出しやコインランドリーなどもあるので長期の研修や出張などの滞在にも向いています。

アクセス

「北品川駅」徒歩約1分。

 

ニューオータニイン東京

おすすめポイント

大崎駅東口直結で、天気の悪い日にも便利な立地。品川からも一駅とアクセスもばっちりです。1名1室6019円からでゆったりとした室内、落ち着いた装飾で休むことができます。

アクセス

「大崎駅」徒歩約1分

 

東横イン品川駅高輪口

おすすめポイント

1名1室7000円代から宿泊できる東横イン品川駅高輪口。品川駅から徒歩2分という立地では格安です。安いお値段に対して客室は広めで、気持ちよくくつろぐことができます。ライティングデスクも各室にあり、プリンターやレンタルパソコンなどもあるので、ビジネスや研修、受験などでの利用にも便利です。

アクセス

「品川駅」高輪口徒歩約2分

 

まとめ

これまで品川エリアのホテルを贅沢な一人旅、女性向けの一人旅、格安の一人旅と3つにわけてご紹介しました。皆さんの求めるホテルはどれですか。お得に旅する、素敵なお部屋でゆっくり過ごす、非日常的な体験、どの旅も自分だけの贅沢な時間ですよね。せっかくの一人旅、自分にぴったりのホテルで充実した旅にしちゃいましょう!

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊