から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【名古屋】気軽に一人で宿泊できるホテル15選【女性にもおすすめ!】

観光地や名物の食べ物が多く、女性の旅行、女性一人旅に人気のある名古屋。
初めて名古屋に行く人には特に、どこに泊まったら良いのか、どんなホテルが良いのか迷ってしまいますよね。
予約サイトなどで検索するとかなりの数のホテルが出てきて選ぶのも難しいという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。
この記事では、名古屋でおすすめのホテルを用途別、タイプ別に紹介しています。
その中でも格安で泊まれるホテル、女性におすすめのホテルにフォーカスしてその特徴を詳しく説明しているので、
名古屋に泊まりで行く予定のある女性の方、名古屋でひとり旅を楽しもうとしている女性の方、是非参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

名古屋で格安で泊まれるおすすめホテル5選 

ホテル1−2−3名古屋丸の内

おすすめポイント

名古屋駅より地下鉄桜通線で2駅のところにある丸ノ内駅から徒歩約2分という立地のところにあるホテルです。

深夜や早朝に新幹線で到着する場合でも、楽にアクセスすることができますね。

無料の朝食バイキングがついていたり、コーヒーラウンジに読書コーナーや無料wifiなど、おひとりでもホテルの中での時間をゆったり充実して過ごせる設備が整っています。

公式サイトでは周辺の観光施設が詳しく紹介されているので、予定を立てずに向かう方は参考にできそうですね。

会員になるとポイント制度があり、全国の系列店で使うことができます。

永江旅館

おすすめポイント

名古屋駅から約600mという、名古屋の中心からのアクセスがとても良いホテルです。

リニューアルしたばかりなので室内は綺麗に保たれており、気持ちよく過ごすことができます。

名古屋城、オアシス21、大須観音といった有名な観光スポットにもアクセスが良く、初めての名古屋旅やゆったりできないスケジュールの旅行でも、たくさんの観光地に足を運ぶことができるでしょう。

とてもリーズナブルですが、リーズナブルさゆえにトイレとシャワーは共用になっています。

ホテルでの時間をゆっくり過ごすより、ホテルは寝るだけでできるだけ観光を楽しみたいという方におすすめのホテルです。

名古屋ガーランドホテル

おすすめポイント

栄駅より徒歩5分というとてもアクセスが良いところにあります。

2016年の7月に全館リニューアルされているので、室内がとても綺麗に保たれています。設備なども比較的新しいものを使用されています。

観光スポットとして人気の名古屋港水族館が近く、周辺の観光も楽しめるでしょう。

全室にwifiが完備されていたり、女性のお客様にはエモリエントシートマスク、足ひんやりシート、蒸気でホットアイマスク、入浴剤など、お部屋でリラックスして過ごせるアメニティが用意されています。

Chiyoda Hotel Nagoya

おすすめポイント

名古屋駅からも伏見駅からもアクセスしやすい場所にあります。

朝食は無料で種類の多いバイキン技を楽しむことができますし、ホテルに貸し自転車があるので、ホテルとその周辺を気軽に楽しむことができます。

ドリンクサーバーとランドリーも無料サービスで行われています。

グローカル名古屋バックパッカーズホテル

名古屋駅の太閤通口から徒歩10分ほどの格安ホステルです。

海外からのお客様も多く、共用スペースで宿泊者同士が交流しているところもよく見かけられます。

お昼はカフェ、夜はバーの営業もされているので、外観はホステルというよりはカフェやバーのイメージでとてもおしゃれです。

キッチンも自由に使うことができ、たくさんの種類の調味料も自由に使って良いように用意されています。

一人旅で、他の観光客の方との交流もしたいという方におすすめのホステルです。

女性におすすめなホテル4選

女性におすすめのホテルとその特徴をまとめてみました。

名古屋東急ホテル

おすすめポイント

栄駅、名古屋駅からのアクセスが良いホテルです。

ヨーロピアンな大人の雰囲気に包まれた高級ホテルで、結婚式場や、雰囲気の良いレストランも多数入っています。

レストランでは贅沢にフレンチを楽しむことができます。

室内は天然素材を利用したぬくもり溢れる落ち着く空間で作られています。

お部屋の種類も多く、和室と洋室どちらもあります。なんととても贅沢なメゾネットタイプのお部屋もあります。

会員に入ると、全国の東急グループホテルでポイントを貯めたり使ったりすることができます。

ストリングスホテル 名古屋

おすすめポイント

ささしまライブ駅から徒歩3分、名古屋駅から徒歩10分と、観光する方に便利な立地のホテルです。

ビジネスホテルでもシティホテルでもない「Special Class Hotel」というコンセプトを掲げられています。

さまざまな観光地からのアクセスがとても良く、公式サイト上には近くの観光地とそこまでのアクセス方法を詳しく書かれたページがあり、名古屋への旅行が初めての方でも安心して楽しむことができます。

女性に嬉しいアメニティが全室に完備されており、手ぶらで来れることはもちろん、新しい高級なアメニティを使える楽しさも期待できそうです。

サイプレスガーデンホテル

おすすめポイント

名古屋駅から徒歩3分、金山駅から徒歩1分、中部国際空港にも近く、遠方からの方でも便利なところにあります。

観光やビジネスでの宿泊にも便利な場所です。

緑を基調とした、あたたかく落ち着いた雰囲気でゆっくり休むことができるホテルです。

ホテル内のレストランも、窓から緑がたくさん見えリラックスできる旅行にぴったりのホテルです。

朝食は和洋折衷を織り交ぜた料理のバイキング、夜はお肉を中心としたメニューが多く贅沢な時間を味わえるでしょう。

キャッスルプラザ

おすすめポイント

交通の中心、名古屋駅から徒歩5分のところにあるホテルです。

環境への配慮などにも積極的に取り組みながら運営されており、お客様へのホスピタリティにも優れたホテルです。

女性向けプランでは、自然派化粧品などのアメニティも多数揃えられています。

楽天Edyを搭載することができるポイントカードの発行があり、宿泊時に貯めたポイントを、レストランなどで使用することができます。

一人旅におすすめな駅チカホテル5選

スーパーホテル名古屋駅前

おすすめポイント

全国にあって有名なビジネスホテル、スーパーホテルです。

名古屋駅から徒歩6分のところにあります。

ビジネスホテルなので、おひとりで宿泊されている方が多く、ビジネスではなく一人旅でも安心して過ごすことができるのではないでしょうか。

ネームバリューと、リーズナブルな価格設定で安心して予約、宿泊することができますね。

ミユキステーションホテル名古屋

おすすめポイント

名古屋駅から徒歩1分、新幹線の地下街出口を出るとすぐにあるホテルです。

出口からすぐなので雨など天気に気分が左右されることも少なそうですね。

新幹線が停車する駅からこんなに近い上に、格安なので出張に便利なビジネスホテルです。

プラン予約をして宿泊すると朝食がサービスになります。

無料の高速wifiもあり、ホテル内でも快適に過ごすことができるでしょう。

グレイスイン名古屋

おすすめポイント

丸ノ内駅から徒歩2分、伏見駅から徒歩4分とアクセスの良いホテルです。

1泊から、数泊のショートステイまでさまざまなプランがあり、ショートステイプランならさらに格安な金額で宿泊することができます。

バスルームにはドライサウナ、スチームサウナや人工炭酸水など種類豊富なお風呂の時間を楽しむことができます。

他にもチェック時間によって料金が安くなるプランや、ホームページ上のみでの特別料金など、プランに合わせてよりよいリーズナブルなプランを見つけられるかもしれませんね。

東横イン名古屋丸の内

おすすめポイント

世界中にあって有名な東横インです。安心のネームバリューですね。

丸ノ内駅から徒歩2分とアクセスが良く、公式ホームページでは最安値で料金を計算されているので、価格設定も優しく、おひとりでの旅行にもおすすめです。

チェックインが遅い方にはミッドナイトタイムサービスというお得になるサービスもあります。

ホテルサンルートプラザ名古屋

おすすめポイント

名古屋駅から徒歩5分のところにあるホテルです。

自然をテーマとしており、都会の中心部にありながらも落ち着いたリゾート気分を味わうことができます。

シックな木目調の家具を使用されており、大人の雰囲気を味わえます。

新幹線や飛行機と併せて予約することでお得になるプランもあるようです。

全室wifiが完備されていることも安心ですね。

まとめ

名古屋でおすすめのホテルを紹介しました。

料金や女性へのおすすめ度、立地やお部屋の雰囲気など、ご希望にあわせてお気に入りのホテルを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊