から1泊

検索履歴
人気の検索条件

大阪の一人旅におすすめのホテル14選|予算別にご紹介!

「予算を抑えて大阪に一人旅に行きたい!」「大阪での一人旅。せっかくだから高めでも良いホテルに泊まりたい」など、大阪の一人旅は、宿選びも悩んでしまいますよね。
今回は、大阪の一人旅におすすめなホテルを価格別でご紹介いたします。格安なホテルからラグジュアリーなホテルまで幅広くご紹介しているので、大阪の一人旅のホテルに迷っている方はぜひ、参考にしてみてくださいね。
納得のいくホテル探しをして、一人旅を満喫しちゃいましょう!

目次を開く▼
目次

~5,000円の格安ホテル4選

まず初めに紹介させていただくホテルは~5000円未満で泊まれる格安ホテルです。

「宿にこだわりは特になく、とにかく格安で泊まりたい」という方におすすめのホテルになります。

J-SHIPS大阪難波(2,500~)

所在地

大阪府大阪市浪速区湊町2-2-14

おすすめポイント

J-SHIPS大阪難波のおすすめポイントはとにかく格安であること。特に出入り口に近いお部屋は2500円から泊まることができます!とても安いので連泊したい方などにはとても嬉しいですね。また、女性専用フロアや女性用パウダールームなどを完備しています。女性目線に立ったサービス展開を行っており、女性の一人旅でも安心してご利用することができます。

ファーストキャビンあべの荘(3,700~)

所在地

大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-2-25と

おすすめポイント

ファーストキャビンあべの荘のおすすめポイントは、客室が寝台列車をイメージした内装になっており、非日常空間を楽しむことができる点。ホテル全体に清潔感があり、この価格では信じられないほど洗練されています。さらに、ファーストキャビンあべの荘の客室は女性エリアと男性エリアに分かれているので、女性だけでも安心して泊まることができますね。

ホテルリブマックス心斎橋EAST(4,166~)

所在地

大阪府大阪市中央区南船場2-3-7となっております。

おすすめポイント

ホテルリブマックス心斎橋EASTのおすすめポイントとしては、客室全室にシモンズベッドを完備しており、ぐっすり眠ることができる点です。旅先だとどうしても疲れてしまうので、いいベッドで眠ることができるのは嬉しい点ですね。

また、室内に電子レンジや冷蔵庫・加湿器も完備されているのもおすすめポイントです。

「コンビニで弁当買ってきたけれど、電子レンジがないから冷たいまま食べるしかない…」といったことは旅先でよくありますよね。

ですがホテルリブマックス心斎橋EASTでは電子レンジが客室に完備されているのでそのような心配はいりません。

リフテル大阪空港前(5,000~)

所在地

大阪府池田市空港1丁目8−7

おすすめポイント

リフテル大阪空港前のおすすめポイントは広くて清潔感のあるお部屋が特徴的でおすすめです。

やはりお部屋が広いと開放感があって泊まっていて心地いいですよね。

また、連泊やVOD、朝食付きなどプランが豊富なことから、様々な目的や用途に合わせた使い方ができることからおすすめです。

~10,000円のシティホテル5選

ここからは~10,000円のおすすめシティホテルのご紹介します。価格よりも、清潔感やプライベート空間を重視したいという方のおすすめ。

シティプラザ大阪~HOTEL&SPA~(7,425~)

所在地

大阪府大阪市中央区本町橋 2-31

おすすめポイント

シティプラザ大阪~HOTEL&SPA~のおすすめポイントは天王寺駅に近く立地が良いという点です。

また、リゾートに来たかのような内装が女性に好評で、天然温泉も備えており、良心的な価格ながら優雅に過ごすことができます。

バリアフリーにも積極的に取り組んでおり、障害のある方でも泊まりやすいホテルとなっているところもおすすめです。

ホテルトラスティ大阪阿倍野(7,500~)

所在地

大阪府 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-10-300

おすすめポイント

ホテルトラスティ大阪阿倍野のおすすめポイントは天王寺駅直結で利便性が高いので、様々な用途でご利用が可能な点です。

また、朝食のフレンチトーストがおいしいと評判なのが女性には嬉しいポイントです。おいしい朝食を食べると一日気分がいいですよね!

リーガロイヤルホテル(8,000~)

所在地

大阪府 大阪市北区中之島5-3-68

おすすめポイント

リーガロイヤルホテルのおすすめポイントは、女性に嬉しいサービスが充実している点です。レディースエリアでは、サロンで採用されているヘアアイロンやドライヤーなどが使用できます。また、ウェルカムスイーツなども用意されており、女性が喜ぶポイントをしっかり押さえているサービスが満載です!さらに、パーソナルコンシェルジュが付くので、ホテル内でのご不明な点などを気軽に聞くことができます。女性の一人旅にこのサービスは大助かりですね!

ホテルグランヴィア大阪(8,400~)

所在地

大阪府 大阪市北区梅田3丁目1番1号

おすすめポイント

ホテルグランヴィア大阪のおすすめポイントは、JR大阪駅直通で立地がいいところにあります。

また、様々なプランがあり女性限定の女子プランや、出張専用のビジネスマンプランなどがあるので用途にあったプランをご利用することでお得に利用することが可能です。

シェラトン都ホテル大阪(10,000~)

所在地

大阪府 大阪市天王寺区上本町6-1-55

おすすめポイント

シェラトン都ホテル大阪のおすすめポイントは近鉄 大阪上本町駅直結で立地がいい点や、

有料ではありますが、温水プールやジャグジー・サウナなどが利用できるといった点です。充実した設備で一人旅で疲れた体をリラックスしましょう!

10,000円~のラグジュアリーホテル5選

では、次に10,000円~のラグジュアリーホテル5選を紹介させていただきます。

大阪に住んでる方やサービスのレベルが高いホテルに泊まりたい方向けのプランとなります。

ラグジュアリーなホテルに泊まって充実した一人旅にしましょう!

コンラッド大阪(35,893~)

所在地

大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウェスト

おすすめポイント

コンラッド大阪のおすすめポイントは、宿泊者は無料でジム・プールを利用することができる点です。

また、全室が50平米以上の広々とした客室ですので、開放感のある空間で旅の疲れをしっかりとることができます。

インターコンチネンタルホテル大阪(30,510~)

所在地

大阪府 大阪市北区大深町3-60となっています。

おすすめポイント

インターコンチネンタルホテル大阪のおすすめポイントは、宿泊者は無料で屋内プールと浴場、さらにフィットネスジムを利用することができることです。

また、グランフロント大阪直結もなので、ショッピングの合間におやすみ、なんてことも可能。

ザ・リッツ・カールトン大阪(30,900~)

所在地

所在地は大阪府 大阪市北区梅田2丁目5番25号

おすすめポイント

ザ・リッツ・カールトン大阪のおすすめポイントは梅田駅・大阪駅徒歩圏内で立地がよく、様々な用途でお使いいただけます!

また、宿泊者は無料でインドア/アウトドアジャグジーを利用することができるのも嬉しい点です。

大阪マリオット都ホテル(21,000~)

所在地

大阪府 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 

おすすめポイント

大阪マリオット都ホテルのおすすめポイントは、天王寺駅・大阪阿部野橋駅直結で立地がいいのはもちろんのこと、あべのハルカスにあるため時間を気にせずに思う存分観光が満喫できます。

さらにナチュラルスキンケアブランドである「THANN」のバスアメニティが無料でついてくるので女性には嬉しいポイントですね!

帝国ホテル大阪(13,000~)

所在地

大阪の所在地は大阪市北区天満橋1-8-50

おすすめポイント

帝国ホテル大阪のおすすめポイントはアニバーサリープランや季節のイベントプラン、レディースプランといったような、様々なプランが用意されているので、用途に合わせてお得に利用することが可能な点です。

また、大阪駅との間に無料送迎バスが出ているので観光の際に便利。

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

今回14つものホテルを格安ホテル、シティホテル、ラグジュアリーホテルと三つに分けて一緒にご紹介させていただきました。

「ここにいってみたい!」と思えるホテルはありましたか?

今回の記事を是非参考にしていただいて用途に合ったホテルをお選びいただき、素敵な一人旅をお過ごしくださいね。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊