から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【2024年最新版♡】鳥取でバレンタインにおすすめのホテル特集!

鳥取には、鳥取砂丘や皆生温泉などの観光地がたくさんあります。バレンタインに二人で訪れたいというカップルも多いのではないでしょうか?しかし、訪れる観光スポットは決まっていても、どのホテルに宿泊しようか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、ミニッツ編集部が鳥取のバレンタインデートにおすすめのホテルを紹介していきます。リーズナブルに宿泊できるホテル、贅沢な気分を味わえるホテル、日帰りで利用できるホテルと項目別に紹介しているので、二人の好みに合ったホテルが見つかるはずですよ!ぜひ、バレンタインデートの参考にしてみて下さいね♡♡♡

目次を開く▼
目次

《2人で15,000円以下☆》鳥取でバレンタインにおすすめのホテル3選

クリスマスやお正月のデートにお金を使いすぎたため、バレンタインは節約したい、または交通費等にお金がかかるため宿泊費だけでも節約したいというカップルもいるでしょう。そこで、バレンタインに二人で15,000円以下で宿泊できるホテルを紹介します。リーズナブルといえど、満足できるホテルばかりですよ!

ANAクラウンプラザホテル米子

ウエディングなどにも使用される、シンプルながらお洒落な雰囲気が特徴のホテルです。料理は山陰の旬の素材が味わえることができ、和食洋食選べるので、二人の好みに合わせて選んでくださいね。また、ラウンジもあるので食事の後にカクテルやウイスキーなどのお酒を味わうこともできますよ。

ホテル情報

ホテル名:ANAクラウンプラザホテル米子
住所:〒683-0824 鳥取県米子市久米町53-2
アクセス:JR山陰本線「米子駅」より徒歩で約8分
     山陰道「米子中IC」より車で約5分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0859-36-1111

ホテルハーベストイン米子

米子駅や米子ICから近く、観光後に訪れるのにピッタリのホテルです。チェックアウトの時間が12時までのプランもあるので、次の朝もゆっくりできますよ。さらにお値段は張りますが、ハーベストスイートのお部屋では窓から米子の夜景を見渡すことができます。

ホテル情報

ホテル名:ホテルハーベストイン米子
住所:〒683-0036 鳥取県米子市弥生町8-27
アクセス:JR「米子駅」より徒歩で約1分
     「米子IC」より車で約10分
駐車場:あり(有料)
電話番号:0859-31-1111

おーゆ・ホテル

鳥取や隣接する島根の観光地のどれも程よい距離で、近隣の地域のどこを観光するのにも便利ですよ!ホテルに併設する「おーゆ・ランド」では露天風呂やジェットバス、サウナなど様々な施設を利用することができます。食事は朝食のみなので、夕食は近隣の店で済ませてくることをおすすめします。

ホテル情報

ホテル名:おーゆ・ホテル
住所:〒683-0001 鳥取県米子市皆生温泉1-18-1
アクセス:「米子きたろう空港」よりタクシーで約25分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0859-31-3333

《贅沢なバレンタインステイ☆》鳥取でバレンタインにおすすめのホテル3選

バレンタインには奮発して贅沢な時間を過ごし、二人の仲をもっと深めたいというカップルもいるのではないでしょうか?そこで、鳥取でバレンタインに贅沢な気分が味わえるホテルを紹介します。温泉に入ることができたりカニなど豪華な食材を味わえたりするので、素敵なデートになること間違いなしですよ。

湖泉閣 養生館

美容成分があり、湯冷めしにくい温泉があることが特徴のこの宿。露天風呂や展望風呂のほか貸切風呂もあるため、二人で入れば心も体もポカポカになりますよ。料理も自慢で、冬季はカニを贅沢に味わうことができますよ!

ホテル情報

ホテル名:湖泉閣 養生館
住所:〒689-0715 鳥取県東伯郡湯梨浜町大字引地144
アクセス:JR「松崎駅」より徒歩で約12分
     JR「倉吉駅」より車で約10分
     山陰道「はわいIC」より車で約10分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0858-32-0111

皆生グランドホテル 天水

宝生の泉の名を持つ時価温泉が自慢の宿。大浴場からは日本海を眺めることができます。海のすぐそばでお茶やお酒を味わうこともできるラウンジもあり、恋人とロマンティックな時間を過ごすことができますよ。他にもカラオケやバーなどもあり、ホテル内だけでも十分に楽しめます。

ホテル情報

ホテル名:皆生グランドホテル 天水
住所:〒683-0001 鳥取県米子市皆生温泉4-18-45
アクセス:JR「米子駅」よりタクシーで約15分
     「米子空港」よりタクシーで約20分
     米子道「米子IC」より車で約10分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0859-33-3531

皆生游月

全室オーシャンビューかつ、温泉露天風呂が付いていることが特徴の宿。バレンタインに二人の愛を深めるのにピッタリですよ!料理は和食ではあるものの、ワインにも合うように仕上がっていますよ。また、プラン次第では冬季は松葉ガニを味わうこともできます。

ホテル情報

ホテル名:皆生游月
住所:〒683-0001 鳥取県米子市皆生温泉3-11-1
アクセス:「米子IC」より車で約15分
      JR「米子駅」よりタクシーで約15分
     「米子空港」よりタクシーで約30分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0859-31-0080
公式HP:https://kaike-yugetsu.jp/

《日帰り・デイユースなら☆》鳥取でバレンタインにおすすめのホテル3選

バレンタインにデートをしたい、でも次の日に仕事などがあって宿泊できないというカップルもいると思います。しかし、ホテルは宿泊だけでなく日帰りでも使えることをご存じですか?そこで、鳥取で日帰りやデイユースで利用できるホテルを紹介します。

アパホテル 鳥取駅前

リーズナブルに宿泊できながら高級感もあるアパホテル。日帰りのプランもあるんです!鳥取駅からも近いので、アクセス抜群ですよ。日帰りプランは6時間まで滞在可能なので、二人きりでゆっくりと過ごせますね!

ホテル情報

ホテル名:アパホテル 鳥取駅前
住所:〒680-0845 鳥取県鳥取市富安2丁目138-2
アクセス:JR「鳥取駅」より徒歩で約2分
     鳥取自動車道「鳥取I.C」より車で約10分
駐車場:あり(有料)
電話番号:0857-27-8811

スーパーホテル鳥取駅前

鳥取駅のすぐそこにあるビジネスホテルです。アクセスも抜群で、観光後に訪れるのにもおすすめですよ。日帰りプランは、4時間、6時間、8時間滞在可能な物の3種類あるので、二人の予定に合わせて好きなものを選んでくださいね!

ホテル情報

ホテル名:スーパーホテル鳥取駅前
住所:〒680-0846 鳥取県鳥取市扇町5
アクセス:JR「鳥取駅」より徒歩で約1分。
     「
鳥取空港」から車で約15分
駐車場:あり(有料)
電話番号:0857-22-9000

ホテルニューオータニ鳥取

こちらも鳥取駅からすぐそこで、駅に隣接するデパートから外を通らずに行くことができるので、もし雨が降ってきても安心ですよ。ホテル内にあるレストランでは洋食や和食、中華料理があるので、どれを食べようか迷ってしまいますね!日帰りプランは5時間滞在可能で、時間帯を選ぶことができます。

ホテル情報

ホテル名:ホテルニューオータニ鳥取
住所:〒680-0822 鳥取市今町2丁目153
アクセス:JR「鳥取駅」より徒歩で約3分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0857-23-1111
公式HP:https://www.newotani-tottori.jp/

鳥取でバレンタインにおすすめのホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

鳥取でバレンタインにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツはホテル利用日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルを利用する!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。
宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!デイユースができるホテルもたくさんありますよ◎

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。
ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

鳥取でバレンタインお泊まりデート♡

いかがでしたか?温泉が自慢のホテルや冬の味覚が味わえるホテルなど鳥取にはバレンタインデートで宿泊するのにおすすめのホテルがたくさんあります。鳥取でバレンタインデートをする際は、ぜひ今回の記事を参考にしてホテルを選んでみてくださいね!きっと二人の思い出に残るデートになるはずですよ☆Happy♡Valentine's Day!!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊