から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【2024年最新版♡】箱根でバレンタインにおすすめのホテル特集!

みなさんは、いつもバレンタインはどのように過ごしていますか?女性から男性にチョコレートを渡すだけではなく、いつもと違う過ごし方をしたいというカップルも多いはず♡

そこでホテル予約サイトミニッツ編集部が、ホテルで過ごすバレンタインを提案いたします。特に今回紹介する箱根は温泉地ということもあり、二人で過ごすのにピッタリのホテルがたくさんありますよ!

リーズナブルに宿泊したい、贅沢な時間を過ごしたい、次の日に予定があるため日帰りにしたいなど様々な目的に合わせてホテルを紹介しているので、きっと二人に合ったホテルが見つかりますよ!ぜひ、バレンタインデートの参考にしてみて下さいね♡

目次を開く▼
目次

《2人で15,000円以下☆》箱根でバレンタインにおすすめのホテル3選

ホテルに宿泊したいものの、クリスマスやお正月でお金を使いすぎてしまったためバレンタインに使う費用を抑えたいというカップルもいるかもしれません。そこで、二人で15,000円以下でリーズナブルに宿泊することができるホテルを紹介していきます。

TKP HOTEL&RESORT レクトーレ箱根強羅

贅沢に強羅温泉と大涌谷温泉の両方のお湯が楽しめるホテルです。貸切風呂もあるので、二人で水入らずの時間を満喫することができますよ!客室は落ち着きのある和モダンテイストで、ゆっくりと過ごせます。「箱根ガラスの森美術館」や「星の王子様ミュージアム」など観光地からのアクセスも抜群なので、観光の後に立ち寄るのにもピッタリですよ。

ホテル情報

ホテル名:TKP HOTEL&RESORT レクトーレ箱根強羅
住所:〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-762
アクセス:箱根登山鉄道「公園上駅」より徒歩で約5分
     箱根登山鉄道「強羅駅」よりタクシーで約5分
駐車場:あり(無料)
電話番号:050-3803-6540

 HOTEL RA・KUUN

自然に囲まれている場所に建つホテルです。客室は和室、洋室、和洋室があり、山がよく見える部屋や湖がよく見える部屋など見たい景色によっても部屋が選べるのが特徴です。

また、自然がいっぱいの環境の下で、芦ノ湖温泉に入って疲れを癒すこともできますよ!温泉テーマパーク「ユネッサン」も近くにあるため、観光後にホテルに訪れるのもいいですね。

ホテル情報

ホテル名:HOTEL RA・KUUN
住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根103
アクセス:小田急線「箱根湯本駅」よりタクシーで約20分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0460-83-6244



 ホテル花月園

仙石原高原にある、豊かな自然に囲まれたホテルです。2種類のお湯が楽しめて、貸切の温泉もあるのでゆっくりとくつろぐことができますよ。客室にある壁一面の窓から芦ノ湖が見える部屋と山など自然豊かな風景が見える部屋がありますよ。料理は和洋折衷料理なので、和食と洋食どちらの魅力も味わえ、2か月に一度メニューが変更され、季節の食材を心ゆくまで味わうことができますよ!

ホテル情報

ホテル名:ホテル花月園
住所:250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2
アクセス:「小田原駅」より箱根登山バスで約70分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0460-84-8621

《贅沢なバレンタインステイ☆》箱根でバレンタインにおすすめのホテル7選

二人の愛が深まるバレンタイン。思いっきり奮発して贅沢な時間を過ごしたいというカップルも多いのではないでしょうか?そこで箱根で贅沢な気分を味わいながら過ごせるようなホテルを紹介していきます。箱根ならではの温泉が自慢のホテルや料理にこだわったホテルなど盛りだくさんですよ。

ヒルトン小田原リゾート&スパ

リゾート気分を満喫できるホテルです。全室オーシャンビューの客室で、二人で綺麗な景色を眺めながら贅沢な時間を過ごせます。特に広々とした部屋で泊まることができるスイートルームがおすすめですよ。

10種類のプールや岩盤浴などカップルで楽しめる施設も充実し、ボウリングや卓球、バドミントンなどもホテル内で楽しめるため、1日ホテルで過ごしても遊び足りないほどですよ。

ホテル情報

ホテル名:ヒルトン小田原リゾート&スパ
住所:〒250-0024 神奈川県小田原市根府川583-1
アクセス:JR東海道本線「根府川駅」より送迎バスで約5分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0465-29-1000

箱根ホテル河鹿荘

川のせせらぎや山などの美しい景色とともに過ごすことができる自然豊かな環境の中にあるホテルです。月替わりの会席客室は、落ち着いた雰囲気の中で穏やかな時間を過ごせる和室の他に、かけ流し露天風呂付きの客室もありますよ。二人で露天風呂に入れば、仲ももっと深まるでしょう。また、足湯やカラオケなど館内の施設も充実していますよ。

ホテル情報

ホテル名:箱根ホテル河鹿荘
住所:〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本688
アクセス:小田急線箱根登山鉄道「箱根湯本駅」より徒歩で約5分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0460-85-5561

箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘

渓流を眺めながら風情溢れる景色と共に入浴することができる温泉が自慢の宿です。客室は川側の景色と山側の景色が選べる和室の他に、露天風呂付きの特別室もありますよ。バレンタインはちょっと奮発して二人で贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?大涌谷や芦ノ湖など周辺に観光スポットもたくさんありますよ。

ホテル情報

ホテル名:箱根温泉 鶴井の宿 紫雲荘
住所:〒250-0315 神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢92
アクセス:箱根登山鉄道「箱根湯本駅」より車で約3分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0460-85-8511 

湯本富士屋ホテル

箱根湯本駅を出て早川に架かるあじさい橋を渡ったところにあって移動も楽々。子連れの家族旅行には抜群の立地。ホテルの建物は箱根湯本駅に到着する列車から見ることができて、「箱根湯本のランドマーク」ともいえます。

大浴場は本館2階にあり、広々としてくつろぐことができます。レストランやカフェも充実。1階にあるラウンジ「ウィスタリア」では伝統のビーフカレーやアップルパイを食べることができます。

ホテル情報

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
TEL:0460-85-6111
アクセス:箱根湯本駅より徒歩2分

 ザ・プリンス箱根芦ノ湖

芦ノ湖畔のそばに建つ、高級感あふれるホテルです。客室は贅沢な気分が味わえるスイートルームや富士山が見える部屋、芦ノ湖が見える部屋など様々な種類から選ぶことができます。また、より高級感が味わえる雰囲気溢れるプリンセスルームもありますよ。また、縁結びの神様がいるといわれる箱根九頭龍神社参拝プランもあるため、二人で訪れてみてはいかがでしょうか?

ホテル情報

ホテル名:ザ・プリンス箱根芦ノ湖
住所:〒250-0592 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144
アクセス:JR「小田原駅」より送迎バスで約45分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0460-83-1111

箱根ホテル

美術館のようなシックな外観が特徴のホテルです。客室は和室洋室どちらもあり、芦ノ湖を一望することができますよ。素敵な景色を見ながら二人きりの時間を過ごせば、ロマンティックなムードに浸れること間違いなし!

日帰りプランといっても、食事なしや昼食のみのプランから三食付きで最大12時間滞在できるプランまであるため、二人の好みに合わせてプランを選んでくださいね。

ホテル情報

ホテル名:箱根ホテル
住所:〒250-0521 神奈川県足柄下郡箱根町箱根65
アクセス:「箱根湯本駅」よりバスで約40分、バス停「箱根ホテル前」よりすぐ
駐車場:あり(無料)
電話番号:0460-83-6311

 箱根湯本温泉 あうら橘

美食の宿と呼ばれているこの宿泊施設です。客室は純和室の杜の舘と露天風呂付きの風の舘があります。どの客室も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろぐことができますよ。

日帰りプランでは、夕食に加え湯本温泉に入ってくつろぐことができます。追加料金がかかりますが、当日予約をすれば貸切露天風呂に入ることもできます。最上階からの綺麗な景色をお楽しみください。

ホテル情報

ホテル名:箱根湯本温泉 あうら橘
住所:〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本574
アクセス:「箱根湯本温泉駅」より送迎バスで約5分、徒歩で約15分
駐車場:あり(無料)
電話番号:0460-85-5541

箱根でバレンタインにおすすめのホテルを予約するなら!
後払いができるホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』

箱根でバレンタインにぴったりなホテルを予約したい時に便利なのが今回ご紹介するホテル予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツはホテル利用日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルを利用する!でも手持ちがない...なんて時にとても嬉しいサービスです。宿泊費の5%ポイント還元を行なっており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!キャリア決済・Apple Payでもお支払いOK!デイユースができるホテルもたくさんありますよ◎

またLINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。
ホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

 箱根でバレンタインお泊まりデート♡

いかがでしたか?箱根には温泉が豊富なので、特に温泉を強みとしたホテルがたくさんあります。寒い季節なので、体の芯まで温まることができる温泉に入り、日々の疲れを癒してみませんか?貸切温泉なら尚更、二人の仲を深めることができますよ!

箱根でバレンタインデートをする際は、ぜひこの記事を参考にしてホテルを選んでみてくださいね!素敵なバレンタインデートになりますように☆Happy♡Valentine's Day!!

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊