から1泊

検索履歴
人気の検索条件

出張へ行く彼氏・彼女・友人にあげるおすすめプレゼント12選

「出張に行く恋人にプレゼントをあげたい」
「海外出張にいく友人にプレゼントをあげたいけど何がいいのかわからない」と悩んでいる方は意外と多いはず。
今回はそんな方々のために出張へ行く人へのプレゼントをまとめてみました。
恋人にあげるおすすめのプレゼントから海外出張に行く方にあげたいおすすめのプレゼントまでご紹介しているのでプレゼント探しの参考にしてみてくださいね。

目次を開く▼
目次

短期出張で役立つ便利グッズ

大事なバッグが汚れない「携帯バッグハンガー」

なるべく荷物を少なくしたい短期出張。「いくつもバッグを持っていけない…」なんてことも多いはず。そんな時に便利なのが「携帯バッグハンガー」。フックがないところや、移動の電車の中でもかけておけるので、バッグを汚さずに済みますし、便利です。

今回紹介するバッグハンガーはどちらも、出張だけでなく普段の生活でも使える優れ物。

 

コクヨ 超強力 マグネットフック タフピタ 白 

マグネットタイプのバッグハンガーです。10キログラムまで掛けられるので、出張の重たい荷物でも安心です。

Clipa 2 クリッパ つやあり シルバー Polished Silver バッグ ハンガー

スタイリッシュで一見バッグハンガーに見えないこちらの商品。しっかりとした作りで、スーツケースに荷物が掛けられるのも魅力的です。

 

ネクタイ収納ケース

ネクタイは相手に好印象を与える大事なグッズのひとつ。お客さんに会う前にいざネクタイをつけようとするとしわくちゃ…なんてことにならないように、ネクタイをしわをつけずに持ち運びできるケースをご紹介します。

 

ネクタイ収納ケース Sisters ネクタイボックス(円筒型)マグネットタイプ 開閉式 ネクタイケース

こちらはネクタイを丸めて収納できるので、かさばらないのも魅力。スタイリッシュでシンプルなので、飽きが来ず長く使ってもらえそうですね。

 

ガジェットポーチ

出張のときは、つい、あれもこれも、色々と持って行きたくなってしまうもの。中でも現代生活で欠かせないスマートフォン、パソコン、タブレットといったガジェット製品。かばんの中でからまったり、絶対忘れられないバッテリーやコードはまとめて収納できるポーチへ入れてしまいましょう。

 

サンワダイレクト トラベルポーチ ガジェットポーチ 旅行 出張 便利グッズ マウス ケーブル モバイルバッテリー 収納ポーチ

深さがしっかりあるケースなので、大きめの充電器などもきちんと収納できるのが魅力。

ELECOM 汎用ガジェット収納ポーチ Lサイズ

メッシュで中身が一目瞭然、忘れ物も減りそうです。中身を保護してもらえるのもいいです。

 

海外へ長期出張に行く人へのプレゼント

ラゲッジチェッカー

海外への出張で気になるのが荷物の重さ。特に航空会社の預け荷物では、規定の重さを超過してしまうと追加料金を取られてしまうことも。そして、海外のホテルでは体重計を置いてあるホテルがなかなかないのが現状です。そんな時に心強い味方になってくれるのがラゲッジチェッカー。超過を気にせずにお土産を買ってきてもらうこともできます。

MAQUINO ラゲッジチェッカー

コンパクトで軽いこのラゲッジチェッカーなら余計な荷物にならないので安心です。

 

パスポートケース

海外出張のマストアイテムはもちろんパスポート。貴重品でもあるので、ケースに入れて肌身離さず持ち歩けると便利です。また、海外出張では複数のカードを持って行ったり、複数通貨を持ち歩くなんてこともあります。そんなときはパスポートだけでなく、貴重品としてまとめて仕舞えるこのケースもまさにマストアイテムといえるでしょう。

Naturehike公式ショップ パスポートケース

スキミングも防止してくれるケース。ポケットがたくさんついています。

インスタント食品

長引く海外出張で恋しくなるのが日本食。日本食レストランがある街への出張ならいいですが、毎日レストランでの食事続きだと疲れてしまったり、町のスーパーでは「なんちゃって日本食」しか手に入らない、なんてことも十分に考えられます。そんな時、疲れた体を心を癒してくれるのが日本食。インスタント食品なら、ホテルの湯沸しポットや電子レンジで簡単に調理できます。

大塚食品 ボンカレーゴールド

 

疲れたときにこそ食べたくなるのが、食べ慣れた味の日本食。持って行って損はありません。

 

kindle paper white

海外出張といえば、長時間の搭乗、空港での待ち時間、移動の電車、など、何かと手持ち無沙汰な待ち時間が増えるもの。そんな時に便利なのが、電子書籍リーダー。重さも気にならず、読みたいものをワンクリックで読める手軽さが出張のお供にはもってこいです。

Kindle Paperwhite

電子書籍リーダーの定番といえばやっぱりKindle。目に優しくて、しおりや辞書機能もついてます。

 

入浴剤

慣れない土地で頑張った一日の終わり。お風呂に入るのがご褒美、という方も多いのではないでしょうか?

きき湯炭酸入浴剤 カリウム芒硝炭酸湯 360g

肩こりと疲労回復に良い入浴剤。これで明日も一日頑張れそうです。

 

長期出張へ行く恋人へのプレゼント

長期で出張へ行ってしまう恋人。インターネットのおかげでいつでも連絡は取れると言っても、やっぱり寂しいものです。そんな相手にはこんなプレゼントを贈ってはいかがでしょう?

 

カフス

男性が仕事中に身につけれるオシャレアイテムといえばカフス。離れている間も、あなたのことを身近に感じてもらえそうです。

モンブランのカフス

シンプルな中にも個性が光るのが、モンブラン。

シックなデザインが素敵ですよね。

 

いいボールペン

いくら電子化が進んでいると言っても、毎日必ず使うものがボールペン。これを使うたびに、あなたのことを思い出してもらえそうです。

 

MONTBLANC 【モンブラン】 ボールペン 

ブランドボールペンの代名詞といえばモンブラン。なめらかな書き味と持ち手の心地よさは、モンブランならではです。

 

まとめ

今回は出張で役立つプレゼントをまとめてみました。様々なプレゼントの候補の中から好みのプレゼントをみつけてみてくださいね。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊