から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【盛岡】当日予約ができるホテル9選

岩手県の県庁所在地であり、宮沢賢治が青春時代を過ごした地でもある『盛岡市』。
明治期の洋館やレトロな街並み、名物グルメが多い盛岡は、観光にぴったりの街なんです!
そんな盛岡で当日になってからホテルを利用する用事ができた時、当日予約ができるホテルがあるのか、不安になってしまいますよね。
そこで今回は、盛岡で当日予約ができるホテルを9つご紹介いたします!
駅近のホテルや格安のホテル、さらにはホテルステイを満喫できるホテルもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

目次を開く▼
目次

【駅から近い!】盛岡で当日予約ができるホテル

出張や観光などで荷物が多い時、夜遅くのチェックインや朝早いチェックアウトに便利なのが、駅近のホテルですよね。

ここでは、JR盛岡駅から近いホテルを3つご紹介いたします。

好立地だけでなく、無料朝食や特典付きのプランもあるのでぜひ見てみてくださいね!

 

盛岡で当日予約ができるホテル①【ホテルルートイン盛岡駅前】

JR盛岡駅南出口より徒歩約1分の好立地なホテル『ホテルルートイン盛岡駅前』。

2019年5月に客室をリニューアルしたばかりでとても綺麗なホテルです。

ロビーでは、ウェルカムドリンクとしてドトールのコーヒーが用意されており、

ホッと一息。

お食事処には、うどんやボリューム満点の丼物、さらにはお造りや一品料理まであるんです...!つい1杯飲んでしまいたくなりますよね。

そして1番嬉しいポイントは、大浴場があること!

夜は夜中の2時まで、朝は5時からやっている大浴場は、仕事や旅行で疲れた体を癒してくれます。

常時30品以上の朝食バイキングは無料で召し上がれ♪

 

施設情報

ホテル名 ホテルルートイン盛岡駅前
住所

〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通3−25

アクセス

JR盛岡駅 南口 

より徒歩約1分

電話番号 019-604-3100

 

 

盛岡で当日予約ができるホテル②【東横イン盛岡駅前】

JR盛岡駅東口から徒歩約1分にある『東横イン盛岡駅前』。

東横INNクラブカード会員になるとさらにお得に予約することができます。

小岩井ウインターイルミネーションとセットで販売している1日リフト券付宿泊パック。

朝食付きで9,000円以下で宿泊することができるとても嬉しい特典です。

 

施設情報

ホテル名 東横イン盛岡駅前
住所 〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通14-5
アクセス

JR盛岡駅 東口 

より徒歩約1分

電話番号 019-625-1045

 

盛岡で当日予約ができるホテル③【R&Bホテル盛岡駅前】

JR盛岡駅南口から徒歩約2分の『R&Bホテル盛岡駅前』。

清楚で機能的なお部屋は、出張などのビジネスマンに大人気です。

朝食はなんと無料!焼きたてのパンを朝からお腹いっぱい食べることができますよ。

 

施設情報

ホテル名 R&Bホテル盛岡駅前
住所

〒020-0034 岩手県盛岡市

盛岡駅前通9-4

アクセス

JR盛岡駅 南口 

より徒歩約2分

電話番号 019-653-3838

 

【とにかく安い!】盛岡で当日予約ができるホテル

出張や旅行で1番気になるのはお財布問題ですよね。

せっかく盛岡に行くなら、観光をしたりご当地のご飯を食べたいもの。

そうなるとお金がたくさんかかってしまいますよね...。

そんな時、ホテルを低価格で泊まることができたら嬉しいのではないでしょうか。

ここでは、安くて盛岡の魅力を満喫できるホテルを3つご紹介いたします。

どのホテルもコスパ抜群なので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

盛岡で当日予約ができるホテル④【ユニゾインエクスプレス盛岡】

3,000円から宿泊することができる格安なホテル『ユニゾインエクスプレス盛岡』。

JR盛岡駅西口から徒歩約4分の好立地にある、新しいホテルです。

とてもコンパクトで清潔感溢れるホテルなので、ビジネスマンなどシングル利用に大人気!

併設されているカフェもあるのでちょっとコーヒー飲んでゆっくりしたい時に嬉しいポイントですね!

 

施設情報

ホテル名 ユニゾインエクスプレス盛岡
住所

〒020-0045 岩手県盛岡市

盛岡駅西通2丁目10-25

アクセス

JR盛岡駅 西口 

より徒歩約4分

電話番号 019-604-7311

 

盛岡で当日予約ができるホテル⑤【アートホテル盛岡】

3,600円から予約することができるお財布に優しいホテル『アートホテル盛岡』。

レストランや結婚式場、宴会場まで揃うとても大きいホテルで、観光客から人気があるホテルです。

客室も5タイプあるので、カップルや友人同士だけではなく、家族旅行にもピッタリなんです!

高級ホテルでも使われているシモンズ社製のベッドでゆっくり寛げるのでとてもおすすめです。

 

施設情報

ホテル名 アートホテル盛岡
住所

〒020-0022 岩手県盛岡市

大通3丁目3-18

アクセス

JR盛岡駅 東口 

より徒歩約7分

電話番号 019-625-2131

 

盛岡で当日予約ができるホテル⑥【ホテルパールシティ盛岡】

3,500円から泊まることができる『ホテルパールシティ盛岡』。

低層階お値打ちシングルルームは窓からの景観が遮断されてしまっていますが、

その名の通り格安で宿泊できるんです。

ホテルでの滞在時間が少ない方にはとてもいいプランかもしれません!

ホテル内にはレストランがあり、定食や御膳、さらにはちょこっと晩酌セットまで。

仕事終わりや観光で疲れた時に、ちょっと1杯もできるとてもおすすめのホテルです。

 

施設情報

ホテル名 ホテルパールシティ盛岡
住所

〒020-0022 岩手県盛岡市

大通3丁目7-19

アクセス

JR盛岡駅 南口 

より徒歩約5分

電話番号 019-625-3311

 

 

【ホテルステイを満喫できる!】盛岡で当日予約ができるホテル

日頃の疲れを癒しに旅行に来た時、観光やご飯はもちろんのこと、ホテルステイも満喫したいですよね。

ここでは、そんな盛岡旅行をよりいい思い出にすることができるホテルを3つご紹介いたします。

温泉が付いていたり、レストランやバーがあるホテル、レイトチェックインプランがあるホテルをご紹介しているので、最後まで読んでみてくださいね!

 

盛岡で当日予約ができるホテル⑦【ドーミーイン盛岡】

天然温泉を楽しめる『ドーミーイン盛岡』。

内風呂に露天風呂、さらには高温サウナもあり、温泉を堪能することができるホテルです。

全室wi-fi完備の客室は、オリジナルの枕とシモンズ社製のベッドで快眠をサポートしてくれます。

毎日21:30〜23:00には「夜鳴きそば」のサービスが!

ドーミーインの名物です☆

 

施設情報

ホテル名 ドーミーイン盛岡
住所

〒020-0021 岩手県盛岡市

中央通2丁目8-12

アクセス

JR盛岡駅 南口 

より徒歩約12分

電話番号 019-622-5489

 

盛岡で当日予約ができるホテル⑧【ホテルメトロポリタン盛岡】

JR盛岡駅直結の嬉しい好立地『ホテルメトロポリタン盛岡』。

本館と別館があるとても大きいホテルなんです!

用途や好みに合わせて選べる312の客室や、日本食からフレンチまで揃うレストラン、別館にはバーもあり、ホテルステイを楽しむことができます。

連泊プランや記念日プランなど、宿泊プランも充実しています。

ホテルでゆっくりしたい、ホテルステイを楽しみたい!という方にはとても嬉しいホテルです。

 

施設情報

ホテル名 ホテルメトロポリタン盛岡
住所

〒020-0034 岩手県盛岡市

盛岡駅前通1-44

アクセス

JR盛岡駅「フェザン内」

専用通路 より徒歩約3分

電話番号 019-625-1211

 

盛岡で当日予約ができるホテル⑨【ダイワロイネットホテル盛岡】

次の日朝ゆっくりしたい人には嬉しいレイトチェックアウトがある『ダイワロイネットホテル盛岡』。

通常11時チェックアウトですが、レイトチェックアウトプランなら12時!

次の日の朝ゆっくりできるとても嬉しいプランですよね♪

繁華街の近くにあり、買い物や飲食には困りません。

盛岡の夜を楽しむことができる絶好のロケーションです!

 

施設情報

ホテル名 ダイワロイネットホテル盛岡
住所

〒020-0022 岩手県盛岡市

大通1丁目8-10

アクセス

JR盛岡駅 東口 

より徒歩約15分

電話番号 019-604-2155

 

当日盛岡のホテルに泊まるなら!宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』

当日になって盛岡のホテルを予約する時に便利なのが今回ご紹介する宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても便利なサービスです。

宿泊日の5%ポイント還元を行っており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!

また、LINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。

直前・当日のホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

 

 

盛岡で当日予約ができるホテル まとめ

今回は、盛岡で当日予約ができるホテルを9つご紹介いたしました。

例年、観光客で賑わう盛岡。

そんな盛岡をより楽しんでもらえるホテルは見つけられましたでしょうか。

この記事を参考に、ぜひご自身に合ったホテルを予約してみてくださいね☆

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊