から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【松本】当日予約ができるホテル9選|駅近・格安・温泉宿

新宿から特急で1本、国宝松本城や温泉地、高原などさまざまな観光スポットがある松本。
レトロな建築に風情ある商店街、雑貨屋さんにカフェがあり、年間を通じて多くの観光客で賑わっています。
そんな松本で、当日になってホテルを利用する用事ができた時、予約ができるのかどうか不安になってしまいますよね。
そこで今回は、当日予約ができるおすすめのホテル・旅館をご紹介いたします。
駅から近いホテルや低価格なホテル、さらには温泉宿までご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

目次を開く▼
目次

【駅から近い!】松本で当日予約ができるホテル3選

出張や旅行で便利なのはやっぱり、駅から近いこと!

スーツケースなどの大きい荷物を持って遠くのホテルまで行くのは大変ですよね。

ここでは、JR松本駅から近くて、当日予約可能なホテルを3つご紹介いたします。

 

アルピコプラザホテル

JR松本駅お城口から徒歩約2分、松本バスターミナルのすぐ隣にある好立地なホテル『アルピコプラザホテル』。

オールデイダイニングや宴会・会議場、美容室なども揃っており、松本を代表するホテルの1つです。

客室は全て14㎡以上で広々としたベッドは仕事や旅行の疲れを癒してくれますよ。

クリーニングサービスもあり、長期出張の時でも安心ですよね。

1階には県内最大級の飲み歩き横丁がオープン!

ホテルステイも楽しむことができちゃう、おすすめのホテルです。 

 

 

いろはグランホテル松本駅前

JR松本駅お城口から徒歩約4分の好立地にあるホテル、『いろはグランホテル松本駅前』。

自然と調和した心地よいモダン空間がコンセプトのこちらのホテルは、

2019年7月にオープンしたばかりの新しいホテルです。

駅から近いだけでなく、松本城からも近いのは観光にも嬉しいポイントですよね!

何よりもおすすめなのは、全50種のメニューから選べるフレッシュ&ブレックファスト。

信州の新鮮な食材を生かした和洋ビュッフェには、農家さんから仕入れているサラダ&前菜のブッフェなんです。

快適なお部屋に美味しい朝食で、良い1日のスタートを切れること間違いなし!

 

リッチモンドホテル松本

JR松本駅お城口から徒歩約4分にある『リッチモンドホテル松本』。

全国展開しているリッチモンドホテルには会員制度「リッチモンドクラブ」があり、最大10%のポイント還元やチェックアウト12時まで延長無料、レストラン料金10%割引など嬉しい特典が多数あります。

客室には、デスクワークができるように大型のデスクが完備。

ベッドは高級ホテルにも取り入れられているシモンズ社製のベッドで、安眠を約束してくれます。

出張などのビジネス利用にとてもおすすめのホテルなので、ぜひ検討してみてくださいね!

 

【とにかく安い!】松本で当日予約ができるホテル3選

出張や旅行で1番気になるポイントが、お財布問題ですよね。

せっかく松本に行くなら、観光して美味しいご飯もたべたいもの。

そうなるとお金がたくさんかかってしまいますよね...。

そんな時、ホテルを低価格で泊まることができたら嬉しいのではないでしょうか。

ここでは、安いのに松本の魅力を満喫できるホテルを3つご紹介いたします。

どのホテルもコスパ抜群なので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

サザンクロスイン松本

松本城から近い『サザンクロスイン松本』。

ホテルに到着するとウェルカムドリンクがあり、ラウンジやモーニングコーヒーなどのサービスがあり、ビジネスマンや旅行者に人気のホテルなんです。

低価格で満足度の高いサービス、とっても嬉しいですよね!

マッサージサービスもあるので、疲れを癒してくれること間違いなし!

 

松本ツーリストホテル

種類豊富な朝食に綺麗な大浴場が自慢の『松本ツーリストホテル』。

ホテル併設のお食事処は、お酒を飲みながら手の込んだ1品料理を楽しめることで大人気なんです。

ホテルのスタッフさんの対応がとてもいいと評判なので、ホテルステイをより楽しむことができます。

漫画コーナーもあり、お部屋に持ち帰って読むことができるんだとか。

お部屋でのんびりしたい時にとても嬉しいポイントです。

 

ホテルモンターニュ松本

客室の窓から北アルプスや松本の夜景が楽しめる『ホテルモンターニュ松本』。

あの有名なAPAのパートナーホテル加盟店で、客室だけではなく、レストランやウェディングもあり施設が充実しているホテルです。

特におすすめなのは、本格中華レストラン「ぎんが」。

フカヒレスープや海鮮春巻き、特製酢豚などの本格的な中華料理が揃っています。

全100品を超えるメニューから選べるオーダーバイキングを行っていることがあり、大人気のレストランです。

貸し出し自転車もあるので、松本の観光にもとても便利なホテルです!

 

 

【温泉がある!】松本で当日予約ができるホテル・旅館3選

せっかく松本に来たのなら、温泉を楽しみたいですよね?

ここでは、温泉があるホテル・旅館を3つご紹介いたします。

松本の旅をさらに豊かにしてくれる温泉に浸かり、日頃の疲れを癒してくださいね!

 

天然温泉 梓の湯 ドーミーイン

全国展開しているホテルブランド『ドーミーイン』。

1番の特徴である温泉は、内風呂だけでなく露天風呂まであり、北アルプスの山々を眺めることができるんです。

夜には、ドーミーインの名物でもある「夜鳴きそば」を無料サービス!

景色豊かな温泉で心を休め、快適な眠りをサポートしてくれる広々としたベッドで体を休め、種類豊富な朝食で新たな1日をスタートさせましょう。

 

ホテル玉之湯

まるで我が家にいるようなゆったりとした時間が過ごせる『ホテル玉之湯』。

歴史ある名湯「浅間温泉」を満喫できるこちらの温泉は、バリアフリーの露天風呂客室や無料で利用できる選べる4つの貸切風呂で心も体も休めることができます。

年間320日開催している車坐コンサートは、お客様も一体となって楽しめる生演奏のコンサートです。

広々とした客室に、旬の味を堪能できるレストランは大人気!

人に優しい宿なので、口コミの評価も抜群のホテルです。

 

美ヶ原温泉 追分屋旅館

奈良時代からの歴史を誇る源泉100%の美ヶ原温泉を楽しめる『美ヶ原温泉 追分屋旅館』。

泉質の良さが地元の人々から親しまれており、保湿効果が抜群の温泉です。

泡エステの湯やお座敷風呂、さらには足湯風呂もあり、種類豊富な温泉には心も体も癒されます。

旅館ならではの畳の良い香りがする客室。

松本に来たら1度は行ってみたい、とてもおすすめの旅館です。

 

 

当日松本のホテルに泊まるなら!宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』

当日になって松本のホテルや旅館を予約する時に便利なのが今回ご紹介する宿泊予約サイト『minute(ミニッツ)』。

ミニッツは宿泊日から最大2ヶ月後の後払いなので、当日になって急遽ホテルに泊まる!でも手持ちがない...なんて時にとても便利なサービスです。

宿泊日の5%ポイント還元を行っており、次回の予約でさらにお得にホテルを予約することができちゃうんです!

また、LINEで気軽に相談ができるので、当日の予約でも安心できるポイントです。

直前・当日のホテル予約ならぜひミニッツを利用してみてくださいね!

 

 

松本で当日予約ができるホテル まとめ

今回は、当日に予約できる松本のホテルをご紹介いたしました。

アクセス抜群の駅近ホテル、コスパ抜群の安いホテル、そして温泉を堪能できるホテル・旅館。

松本にはたくさんのホテルがあるので、ぜひこの記事を参考に、ご自身に合ったホテルを見つけてみてくださいね◎

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊