から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【六本木で泊まるならココ!】ビジネスに便利で格安なホテル10選!

六本木は東京の各所へのアクセスもよく、街全体にさまざまな店などがあるため、ビジネス時に訪れるという方も多いでしょう。
出張などの場合には、その土地に宿泊してさまざまな仕事をこなさなければならないということもあるでしょうから、六本木周辺にあるホテルを前もって知っておくのもよいかもしれません。

ビジネス利用時の宿泊で最も気になるのが宿泊料金。出張費などは後日精算されるとはいえ、できるだけ宿泊料金は格安で済ませたいですよね。その際にどこのホテルが格安で宿泊できるのかを知っておくとよいでしょう。

また、外にいる機会が多いビジネス利用の場合にはカプセルホテルなどの簡易宿泊施設の利用も考えてみるとよいかもしれませんよ。

今回は、ビジネス利用時にも便利な格安ホテルやカプセルホテルについてご紹介いたします。

目次を開く▼
目次

ビジネス利用ならココ!7,000円以下で宿泊できる格安ホテル5選!

ビジネス利用時には、各所へのアクセスがよくホテル内でも作業を行えるところに泊まりたいものですよね。

六本木は東京の各所にアクセスしやすく、ビジネス利用に便利な場所ですが、オシャレで高級感のある六本木ですから、少し宿泊料金が高いというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

実は、六本木周辺にはアクセスがよいのに格安で宿泊できるホテルも多数あるのです。急な出張などもあるビジネスでの宿泊。その際に格安ホテルの情報を持っておけば急な宿泊でもお得に泊まることができますよね。

ここでは、六本木周辺のビジネス利用に便利な格安ホテルについてご紹介いたします。

 

 

ホテルリブマックス赤坂

六本木にもすぐに行ける距離の赤坂からも近く、自動精算機も導入しているため、忙しいビジネス利用の場合にチェックイン、チェックアウトを楽にすることもできますよね。

客室内はシンプルながら、コンパクトに必要なものが揃っている環境。書類作成やパソコンを使う際に便利なデスクも用意されていますので、ちょっとした作業にも便利ですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂7−9−4

アクセス:赤坂駅から徒歩3分

宿泊料金:3,000円〜

 

 

東京さぬき倶楽部

六本木にもすぐに行ける麻布十番にあり、交通の便も宿泊時の利便性も抜群。都心にありながら、ビジネスで疲れた後にもゆったりとした時間を過ごせるホテルです。

コンパクトながら、ゆったりとした時が流れる過ごしやすい客室が特徴的。広さも十分ですので、荷物が多い方でも安心して宿泊できるでしょう。

朝食には本格的な讃岐うどんが食べられますので、1日の始まりからしっかりエネルギーを補充できますよ。

 

施設情報

住所:東京都港区三田1−11−9

アクセス:麻布十番駅からから徒歩3分

宿泊料金:5,140円〜

 

 

赤坂陽光ホテル

六本木だけではなく、赤坂などの東京の各所へのアクセスもよいホテルです。周辺には六本木の観光地もあるため、仕事終わりに観光を少し楽しむことも可能ですよ。

コンパクトながら、居心地のよい客室にはパソコンや書類作成をする際に便利なデスクも用意されていますので、ホテルの中でも作業できるのが嬉しいですよね。

ビジネスシングルというビジネスマン向けの客室も用意されているだけではなく、女性専用の客室も用意されているため、女性のビジネス利用の際にも安心して宿泊できます。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂6−14−12

アクセス:赤坂駅から徒歩5分

宿泊料金:5,500円〜

 

 

アクトホテル六本木

六本木駅から徒歩2分と近く、さまざまな場所での商談など、ビジネス利用の際に便利なホテルです。

客室内は十分な広さを保ちつつ、作業をする上でも便利な広さなデスクがあるのがビジネス利用時に便利。ホテル内は無料で高速Wi-Fiを利用できるのもビジネス利用では嬉しいポイントですよね。

全室でやわらかな雨に包まれるような心地よさを感じられるレインシャワーを使うこともできますし、シモンズ社製のベッドで1日の疲れをしっかりと癒やせるのも嬉しいですよね。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木7−17−15

アクセス:六本木駅から徒歩2分

宿泊料金:6,317円〜

 

 

ヴィラフォンテーヌ東京六本木

六本木一丁目駅から直結しており、雨の日でも濡れずにホテルに向かえるのが荷物が多くなりがちなビジネス利用の際には便利です。

客室内は十分な広さで、全室にマッサージチェアが用意されています。移動などや商談などで疲れが溜まることも多いビジネス利用時に役立つでしょう。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木1−6−2

アクセス:六本木一丁目駅からすぐ

宿泊料金:6,930円〜

 

 

六本木周辺のカプセルホテルならココ!お得に泊まれる3選!

ビジネスで忙しく動き回る方の場合は、ホテルで過ごす時間も少なくなることの方が多いと思いますので、カプセルホテルなどの簡易宿泊施設へ宿泊し、宿泊費を節約したいという方も多いでしょう。

六本木周辺には格安ホテル以外にもビジネス利用時に便利なカプセルホテルもあるため、節約しながらも六本木に宿泊するメリットを得られるのです。

ここでは、六本木周辺のビジネス利用時にオススメのカプセルホテルについてご紹介いたします。

 

 

カプセルホテルミナミ六本木

六本木駅から徒歩1分という好アクセスで、さまざまな場所にいくことも多いビジネス利用時にも便利なホテルです。

カプセルユニットも今風のデザインで内部もコンセントなどがあるため、快適に過ごせます。急な出張時や終電を逃した場合に利用するのもよいでしょう。

 

施設情報

住所:東京都港区六本木7−15−13

アクセス:六本木駅から徒歩1分

宿泊料金:4,000円〜

 

 

かぷせるイン赤坂

六本木や都内の各所へのアクセスがよい赤坂駅から徒歩3分の距離にあり、ビジネス利用時にも便利なカプセルホテルです。

全客室で無料のWi-Fiを利用でき、ビジネス利用時にもカプセルユニット内でメールの返信や書類作成などを行えるのが便利ですよね。

リクライニングチェアなど、リラックスするのに適したラウンジもありますので、1日の疲れをゆっくりと癒やすのもよいのではないでしょうか。

 

施設情報

住所:東京都港区赤坂6−14−1

アクセス:赤坂駅から徒歩3分

宿泊料金:2,800円〜

 

 

ファーストキャビン 西麻布

六本木駅からも徒歩8分で行ける距離でアクセスもよく、渋谷や品川へもバスで行ける便利さがビジネス利用時には嬉しいですよね。

客室内はコンパクトでスタイリッシュな空間が特徴的。天井も他のカプセルホテルとは異なり、2.1mという高さですので、快適にビジネスでの疲れを癒せるでしょう。

館内には大浴場やラウンジ、カフェ&バーもありますので、空き時間にリラックスして過ごすのもよいかもしれませんよ。

 

施設情報

住所:東京都港区西麻布3−24−20

アクセス:六本木駅から徒歩8分

宿泊料金:4,428円〜

 

 

ビジネス利用にも便利な後払いサービスminuteを利用しよう!

ビジネス利用や出張の際には後払いでお得なホテル予約サービスminuteなら、後払いで泊まれるホテルを探せます。

minuteなら当日にもホテルを予約することが可能ですので、急な宿泊の際にも便利ですよね。

出張費などは1度ご自身で建て替えることがほとんどだとは思いますが、その度にクレジットカードなどを利用するのも少し嫌な気分になってしまうかもしれません。

そのような場合でも後払いサービスminuteを利用すれば、宿泊代金の支払いは宿泊日から最大2ヶ月後ですので、出張費の支給を待って支払うこともできますし、金銭的にも余裕をもって過ごせるでしょう。

出張などによって、自分の生活が苦しくなりそうなときは、ぜひ1度、後払いでお得なホテル予約サービスminuteを利用してみるのはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

今回は六本木周辺のビジネス利用に便利な格安ホテルについてご紹介いたしました。

どのホテルも東京の各所へのアクセスもよく、ビジネス利用の際にも不便を感じずに済む場所ばかり!そのようなホテルに宿泊すれば、より精力的にビジネスを楽しむことができると思いますよ。

六本木にビジネスで訪れる際には、ぜひ1度、今回ご紹介したホテルへの宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊