から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【徹底比較!】格安で泊まれるホテル予約サイトまとめ!

旅行の際にはホテルの宿泊料金を節約し、飲食費や観光費に多くお金を使いたいという方もいらっしゃるでしょう。

ホテルを予約する際には、数多くあるホテル予約サイトの中から最安値で宿泊できるのかを探すとは思いますが、サイトの数が多いためにどこが最安値なのかわからなくなってしまうこともありますよね。
そのような場合に、さまざまなホテル比較サイトやホテル比較サイトについての知識を持っておくと自分の希望にあった最安値のホテルを選ぶことができるでしょう。

今回は格安ホテルに宿泊し、旅行を楽しみたいという方のために、国内、海外のホテル予約サイトの紹介とともにホテル比較サイトについてご紹介いたします。

目次を開く▼
目次

安心のサポートが受けられる!日本の格安ホテル予約サイト比較!

日本資本のホテル予約サイトは何か困ったことがあった際にはすぐに連絡でき、充実したサポートを受けられるというメリットがあります。

海外のホテル予約サイトと比較した際に宿泊価格に大きな差はありませんので、ホテル予約などの際に不安を感じたくないという場合には日本のホテル予約サイトを選ぶようにすると安心でしょう。

 しかし、ホテル予約サイトも複数のものがあるため、「どのサイトで予約すればいいのか」と悩むこともありますよね。

複数のサイトを比較し、最安値でホテルに宿泊するためにどのような特色があるサイトなのかについての知識をもっておくとよいかもしれません。

 ここでは、日本の格安ホテル予約サイトについてお伝えいたします。

 

 

楽天トラベル

国内旅行でホテルを予約するならココ!宿泊するだけで楽天ポイントが貯まるだけではなく、楽天市場などのお買い物で溜まったポイントを宿泊料金に使用することもできますよ。

サポート体制も充実しており、電話で希望を伝えると担当のオペレーターが条件にあったプランを提案してくれるなどのサービスもあります。

また、定期的に宿泊料金が半額以下になるセールも行われていますので、ホテルをお探しの際には一度覗いてみると予想以上の格安宿泊プランがあるかもしれませんよ。

宿泊プランによっては往復航空券がセットになっていることもありますので、定期的にチェックするとよいでしょう。

 

サイト情報

国内掲載ホテル数:約33800軒

 

 

じゃらん

温泉宿などのホテル情報が充実しており、温泉の泉質などでホテルを選ぶこともできます。

普段ローソンやゲオなどでのお買い物が多い方の場合には買い物の際に貯まるPontaポイントで宿泊料金を割引くことができますので、お得に宿泊することができるでしょう。

宿泊料金がお得になるようなクーポンの配布もしており、宿泊プラン全体で安くなるものから、レンタカーや航空券などの交通費も込みで格安のものもありますので、旅行のプランがまだあまり決まってないという場合にはチェックしてみるのもよいと思いますよ。

ホテル予約などに関して疑問や不安がある際にはサポートデスクに問い合わせることもできますので、何かあった際にも安心ですよね。

 

サイト情報

掲載ホテル数:約26000軒

 

 

Yahoo!トラベル

ファミリーマートをよく利用される方の場合にはお買い物で溜まったTポイントを宿泊料金の割引に利用することができますので、お得に宿泊することできます。

Yahoo!プレミアム会員の場合には毎月5日・15日・25日にYahooプランを予約して宿泊すると10%以上のポイント還元を受けられますので、積極的に活用すると還元分も考慮すると格安で宿泊できることも。

サポート体制も充実しているので、不明点や不安な点があればサポートデスクに問い合わせられればすぐに解決しますよ。

宿泊クーポンの配布やバーゲンセールの開催も定期的にされていますので、格安で宿泊できるホテルを探している際にはするとよいでしょう。

 

サイト情報

掲載数:不明

 

 

るるぶトラベル

ホテル予約だけでなく、航空券などもセットになったが旅行プランも多く、すべてを1度の予約で済ませることが可能です。

大手旅行代理店であるJTBが経営しているため、インターネット予約で問題があった場合にも電話でのサポートを受けることができますし、よくある質問などで不安を解消することができます。

ホテル予約に関しても、定期的にお得に宿泊できるクーポンの配布やセールの開催などもされていますので、タイミングが合えば2000円以下の格安料金でホテルに宿泊できるかもしれませんよ。

 

サイト情報

掲載数:約18000軒

 

 

海外旅行も格安料金で宿泊できる!海外のホテル予約サイト4選!

海外資本のホテル予約サイトの場合は、国内のホテル予約サイトよりも格安で泊まれるプランが多いこともあります。他にも海外のホテルやゲストハウスなどの格安で泊まれるような施設についての情報も多いため、お得に旅をするためには欠かせないものですよね。

しかし、国内のホテル予約サイトと比較した際に旅行になれた人でないとわかりづらいような点も多くありますので、その点には注意したほうがよいでしょう。

国内のホテル予約サイトにも多くのものがありますが、海外資本のホテル予約サイトの数は多く、どれを選べばよいのかという点についても格安ホテルを選ぶのと同じくらい難しいですよね。

ここでは海外のホテル予約サイトについてお伝えいたします。

 

 

agoda

200万軒以上のホテル情報を掲載しており、ホテル情報だけではなく、ゲストハウスなどの簡易宿泊施設の予約をすることも可能です。国内だけではなく、海外のホテルも予想以上にお得に宿泊することができますので、旅行をお考えの際には検討してみるとよいでしょう。

配布されているクーポンを使って宿泊することができますので、表示されている宿泊料金より安くなることもあるかもしれません。

宿泊料金の4%〜7%がポイント還元され、次回の宿泊時に使用することができますので、

最安値でのホテル宿泊も保証されており、予約した後に他のサイトで最安値が更新された場合にはその価格と同じか、それ以下の宿泊料金で宿泊することができますよ。

 

サイト情報

掲載数:約200万軒

 

 

trip.com

200以上の国のホテルを予約できるサイトで、ホテルの総数は120万軒以上!国内だけではなく、海外のホテルや航空券もオトクな価格で予約することができます。

とくに中華圏のホテルなどは他のホテル予約サイトと比較した際に低価格であることが多いため、中国旅行をしたい方はこのサイトでホテルを探すとよいでしょう。

日本語サポートも海外資本ではありますが、日本語サポートも充実していますので安心して旅行することができますよ。

お得なクーポンが配布されたり、宿泊料金が最大60%オフになるセールが開催されていますので、定期的にサイトをチェックしてみると驚くような値段で泊まることができるかもしれません。

 

サイト情報

掲載数:約120万軒以上

 

 

エクスペディア

ホテルと一緒に航空券を購入すると、ホテルの宿泊料金が最大で全額OFFになるAIR割が特徴的なホテル予約サイトです。国内旅行で移動手段も一緒に探している場合や海外旅行の際には、AIR割を利用するとお得に宿泊することができますよね。

24時間以内に同じホテルをより安い値段で予約できるサイトを見つけた際には2万円を上限として差額の2倍を返金する最低価格保証もしておりますので、ホテル予約後も他のサイトをチェックしてみると、さらにお得にホテルを予約できるかもしれませんよ!

会員登録をするとさらなる料金の割引や会員限定のサービスを受けることができますので、登録だけ先にしておくのもよいでしょう。

 

サイト情報

掲載数:約50万軒以上

 

 

Hotels.com

10泊すると1泊無料というサービスが魅力的なホテル予約サイトです。連泊などで長期的に宿泊する予定があれば、Hotels.comでの宿泊予約をするとお得に1泊分お得に宿泊することができますが、無料になる1泊は、10泊分の1日あたりの平均価格になるということは覚えておいてくださいね。

国内にある豊富なホテルだけではなく、更に格安のゲストハウスやホステルなどを選ぶことができますので、予算に応じてホテルを選ぶことができるでしょう。

ホテルの予約後にさらに安く宿泊できるサイトを見つけた際にも差額分を返金する価格保証制度もありますので、基本的には最安値で宿泊することができますよ

 

サイト情報

掲載数:約15万軒以上

 

 

格安ホテル比較サイトは便利?使いやすさを徹底比較!

お得なホテルを探しているときに各サイトを比較し、最安値を探す時間は楽しいものですよね。

しかし、一方でさまざまなサイトを行き交い、一番安い宿泊プランやホテルを探すのには手間がかかるため面倒になってしまうこともあるでしょう。

そのような場合には各予約サイトの宿泊料金を比較してくれ、最安値で泊まれるプランを教えてくれるホテル最安値比較サイトの利用がオススメ。

さまざまなホテル予約サイトの宿泊料金を1度に確認することができ、最安値を見つけられるだけではなく、そのままホテルの予約をすることもできますので、手間を省くことができるのです。

ここでは、大手ホテル比較サイトの使いやすさなどについてお伝えいたします。

 

 

トラベルコ

国内外の宿泊施設を比較できるというメリットがあり、じゃらんnetや楽天トラベル、エクスペディアなどのさまざまな宿泊予約サイトから最安のホテルを予約することが可能です。

ホテルによっては1泊800円という格安料金で宿泊できるかもしれません。

比較する宿泊予約サイトも絞り込むことが可能ですので、自分の条件に合わせて快適にホテルの宿泊料金を比較することができます。

他のサイトと比較した際にも使いやすさも抜群で、ホテル予約だけではなく、航空券の比較もすることもできますよ。

また、アプリなどもリリースしており、手が空いたときにも気軽に料金を比較することもできます。

 

サイト情報

比較旅行サイト数:700社以上

 

 

トリバゴ

国内外のホテルを比較し最安値で宿泊できるのがトリバゴのメリットです。

国外のホテルの宿泊料金比較に強く、国内ですと日本のホテル予約サイトが表示されにくく、少し使いやすさに不満を感じることもあるかもしれません。

しかし、国内でもお得に宿泊できるプランを見つけることができますし、海外旅行をお考えの際には大手ホテル予約サイトでは出会えないような穴場を見つけることができるかもしれませんよ。

 

サイト情報

比較旅行サイト数:400社以上

 

 

LINEトラベルjp

さまざまなホテル宿泊予約サイトの中から最安値のプランを探すことができます。

数多くある宿泊予約サイトを絞り込んで予約することもできますので、宿泊予約サイトによって異なるポイントを狙って貯めることも可能ですよ。

ホテルの予約だけではなく、航空券付きのツアーや航空券単体での料金比較もできますので、日帰り旅行や家族旅行の際にもサイトをチェックしてみるのもよいのではないでしょうか。

日本資本だけあってサイトのデザインなども見やすく使いやすいため、はじめてのホテル比較サイトの場合にも安心して利用することができると思います。

 

サイト情報

比較旅行サイト数:250社以上

 

 

ホテルの予約もできる!便利な後払いサービスminuteとは?

楽しい旅行には多額の出費はつきもの。そんなときに何か一つでも当日の出費を減らすことができれば、他のことにお金を回すことができますよね。

後払いでお得なホテル予約サービスminuteでしたら、後払いで今日泊まれるホテルを探し、予約することができます。

宿泊代金の支払いは宿泊日の最大2ヶ月後ですので、余裕を持って支払うことが可能です。

また、宿泊費を後払いすることによって、旅先での食事や観光などにより多くのお金を使うことができますので、よりよい思い出を作ることができますよね。

楽しい旅行をさらに楽しいものにするために、ご旅行や観光の際には1度、後払いでお得なホテル予約サービスminuteを利用してみるのはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

今回は格安でホテルに宿泊し、旅行を楽しみたい方に向けてホテル予約サイトやホテル比較サイトについてご紹介いたしました。

どのサイトで予約するのかによって得られるポイントなども異なりますし、特色も異なりますので、自分が行きたい場所や泊まりたいホテルなどが決まっている場合にはそれに合わせたサイトを選ぶようにするとよいでしょう。

まだ、旅行のプランなどがしっかりと決まってはいない場合にはホテル比較サイトなどを利用すると自分が行きたい場所やホテルなどが見つかるかもしれませんよね。

格安でホテルに宿泊するためにも、今回ご紹介した予約サイトやホテル比較サイトの利用を一度してみてはいかがでしょうか。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊