から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【新宿に格安で泊まりたい!】ビジネス利用にも最適な格安ホテルまとめ

新宿はさまざまな場所に向かう上でアクセスの拠点となることも多いため、出張などの際にはビジネスの拠点にするのにもオススメです。
しかし、便利な新宿ですからホテルの数も多く、どのホテルに宿泊するのかを悩んでしまいますよね。

ビジネス利用の場合には、快適に身体を休められるかだけではなく、ビジネス利用の際に必要な設備が整っているか、宿泊料金が安いかも重要です。
その際に新宿周辺にあるホテルの情報について知っておくと、格安で快適なホテルに宿泊できるかもしれませんよ。

今回は、ビジネス利用の際に新宿周辺で泊まれる格安ホテルについてご紹介いたします。

目次を開く▼
目次

新宿で出張などの際にも便利!6000円以下でお得に泊まれるホテルまとめ!

出張などのビジネスの際には各地へのアクセスもよく、必要なものが周辺に揃っている場所に宿泊するとストレスなく過ごせます。

新宿を拠点にすると各地への移動が楽になるだけでなく、空き時間に観光や食事などのビジネス以外のことも楽しめますよね。

 

しかし、数多くのホテルがある新宿ですから、どこに泊まればよいのか迷ってしまいますよね。

出張などで新宿に訪れる際は観光目的ではないため、できるだけ宿泊料金は安く抑えたいですよね。

 

ここでは、ビジネス利用の際に新宿でお得に宿泊できるホテルについてご紹介します。

 

 

ホテルリブマックス 新宿EAST

東新宿駅から徒歩2分というアクセスのよさで、移動の際のストレスを抑えられるでしょう。

コンパクトで落ち着いた客室内には、英国王室御用達のスランバーベッドが備え付けられており、ビジネスで疲れた身体をゆっくりと休められます。

コンパクトな客室内にはデスクも備え付けられていますし、無料のWi-Fiも利用できますのでパソコンを使用する際にも便利ですよね。

アメニティなども充実してますし、コンビニも歩いて1分でいける距離にありますので、不自由さを感じずに過ごせると思いますよ。

 

ホテル情報

住所:東京都新宿区新宿6−27−49

電話番号:03−3205−6400

アクセス:東新宿駅から徒歩2分

宿泊料金:4,700円〜

 

 

HOTEL EMPIRE IN SHINJUKU

シンプルで清潔感がある客室はビジネスでの疲れをゆっくりと癒せるでしょう。

新宿駅だけではなく新大久保にも歩いて行ける距離で、周囲には多くの飲食店があるため、空き時間に観光もできますよ。

アメニティも充実していますし、コンビニにもすぐに行ける距離ですので手荷物を少なくでき、移動時の疲れを軽減できるでしょう。

 

ホテル情報

住所:東京都新宿区百人町1−15−33

電話番号:03−3367−2896

アクセス:新宿駅より徒歩15分

宿泊料金:4,000円〜

 

 

ホテルリステル新宿

新宿御苑へも歩いて行ける距離で、新宿駅だけでなく都内各所へのアクセスも抜群です。

客室内には作業も十分に可能なデスクが備え付けられている他、セミダブルベッドが設置されていますので、ビジネスでの疲れをゆっくりと休めることができますよ。

全室に無料のWi-Fiを利用でき、スマートフォンやPCを使用する際にも便利ですよね。

朝食は7時から和洋の料理を楽しめるビュッフェスタイルですので、栄養バランスをとりながら食事を楽しめるでしょう。

 

ホテル情報

住所:東京都新宿区新宿5−3−20

電話番号:03−3350−0123

アクセス:新宿3丁目駅から徒歩7分

宿泊料金:5,940円〜

 

新宿CITY HOTEL N.U.T.S東京

客室内には、シングルルームながらダブルベッドが設置されており、ゆったりと身体を休められますよ。

急な出張な際にも便利なひげ剃りやメイク落としなど、豊富なアメニティが用意されていますので、何かを忘れた際のも安心して宿泊できるでしょう。

宿泊の際には3杯まで無料でウェルカムドリンクを利用できますので、ゆっくりと仕事後の時間を過ごすのにも嬉しいですよね。

 

ホテル情報

住所:東京都新宿区新宿1−16−5

電話番号:03−5379−1041

アクセス:新宿御苑前駅から徒歩2分

宿泊料金:5,800円〜

 

ホテルサンルート東新宿

全室でシモンズ社製のベッドを採用しており、ビジネスで疲れた身体をゆっくりと休められます。館内では無料のWi-Fiも利用可能ですので、スマートフォンやパソコンを使う際にも便利ですよね。

加湿機能付空気清浄機も完備されているため、体調を管理する上でも便利ですし、エレベーター利用の際にはカードキーによる認証がありますので、セキュリティも充実していますよ。

レディースルームの用意もありますので、女性のビジネス利用でも嬉しいですよね。

 

ホテル情報

住所:東京都新宿区新宿7−27−9

電話番号:03−5292−3611

アクセス:東新宿駅からすぐ

宿泊料金:5,950円〜

 

 

ビジネスホテルよりもお得に泊まれる!新宿のカプセルホテルまとめ!

ビジネスで宿泊する際には、ホテルでどれくらいの時間を過ごすのかを考えるとお得に宿泊できるでしょう。

出張などで新宿に訪れ、ホテルに眠りに戻るだけという場合には、カプセルホテルなどへの宿泊を検討するとさらに格安で宿泊できるかもしれませんよね。

 

ビジネスホテルと比較して、設備がシンプルであることが多いカプセルホテルですが、実はカプセルホテルの中にもビジネスでの利用の際に便利な設備を備えたものもありますので、思っているよりも快適に宿泊できるのです。

 

ここでは、新宿周辺で快適に宿泊できるオススメのカプセルホテルについてご紹介いたします。

 

 

新宿区役所前カプセルホテル

新宿駅から徒歩4分という好アクセスで、ビジネス利用の際に拠点にすると移動に便利です。

すべてのカプセルユニットで高速Wi-Fiとコンセントが無料で利用できるのが、ビジネス利用の際には嬉しいですよね。

4階にはビジネスラウンジがあり、集中して作業を行えますよ。

足を伸ばしてお湯に疲れる大浴場やサウナもありますので、ビジネスでの疲れをゆっくりと癒せるでしょう。

 

ホテル情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1−2−5 東洋ビル3F

電話番号:03−3232−1110

アクセス:新宿駅から徒歩4分

宿泊料金:2,100円〜

 

 

ナインアワーズ北新宿

機能性と合理性を追求したスタイリッシュな空間で、普通のカプセルホテルとは違う雰囲気を楽しめます。

館内にはしっかりと作業ができるスペースが用意されていますので、ビジネス利用の際にも便利ですよ。

宿泊だけでなく仮眠や休憩での短時間滞在も可能ですし、12時からチェックインすることができ、最大で22時間の滞在が可能ですので、大きな荷物を抱えずに済むのも嬉しいですよね。

カプセル内は身体を包み込むような寝心地が特徴で、1日の疲れをしっかりと休められますし、コンセントも用意されているためスマートフォンの充電なども可能です。

 

ホテル情報

住所:東京都新宿区百人町1−4−15

電話番号:03−5291−7337

アクセス:新大久保駅から徒歩2分

宿泊料金:3,500円〜

 

 

カプセルホテルトランジット新宿

館内は新しく清潔なインテリアを備えた居心地のいい空間で、新宿駅へもすぐに向かえるアクセスのよさが魅力的。

24時間利用可能な休憩エリアが用意されており、漫画や雑誌を楽しみながらビジネスでの疲れをリラックスして癒やせます。

また、コピー機やタブレットPCなども用意されていますので、書類の印刷なども可能ですよ。

無料のWi-Fiも高速ですので、スマートフォンやパソコンを使う際にもストレスを感じずにすむでしょう。

 

ホテル情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町2−19−15

電話番号:03−6233−7033

アクセス:西武新宿駅から徒歩6分

宿泊料金:3,400円〜

 

 

出張などの際にも便利な後払いサービスminuteとは?

ビジネス利用や出張の際には後払いでお得なホテル予約サービスminuteなら、後払いで泊まれるホテルを探せます。

minuteなら当日にもホテルを予約することが可能ですので、急な宿泊の際にも便利ですよね。

 

出張費などは1度ご自身で立て替えることがほとんどだと思いますが、出張の回数が多いと立て替え額が増えて大変ですよね。

そのような場合でも後払いサービスminuteを利用すれば、宿泊代金の支払いは宿泊日から最大2ヶ月後ですので、出張費の支給を待って支払うこともできますし、金銭的にも余裕をもって過ごせるでしょう。

 

出張などによって自分の生活が苦しくなりそうなときは、ぜひ1度、後払いでお得なホテル予約サービスminuteを利用してみるのはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

今回は新宿周辺の格安で宿泊できるホテルやカプセルホテルの情報をご紹介しました。

 

快適に泊まれるのにも関わらず、宿泊料金は格安とビジネス利用以外にも観光でも利用できるようなホテルばかり!

出張などの際には一時的に宿泊料金を立て替えることもあるとは思いますので、格安な宿泊料金だと嬉しいですよね。

 

新宿に出張などのビジネス利用で訪れる際には、ぜひ1度、今回ご紹介したホテルへの宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊