から1泊

検索履歴
人気の検索条件

博多で終電を逃した!始発まで遊べるおすすめスポット12選

アジアや九州の玄関口とも呼ばれ、近年ますます人気となっている福岡県。そんな福岡県のトレンドの中心である博多!美味しいごはん屋さんや居酒屋も数多くあり、様々な楽しみ方ができる場所です。魅力溢れる博多を満喫するあまり、ついつい終電を逃してしまうことも…。

今回は博多で終電を逃した時、始発まで遊べるスポットをご紹介します。安く過ごせるオススメスポットから、朝まで飲み明かせるバー&居酒屋まで…。幅広いジャンルを厳選してピックアップしましたよ!

目次を開く▼
目次

博多で終電後安く過ごせるおすすめのスポット5選

街並み
 
「気が付くころには、終電が終わっていた…」なんてときもご安心を!博多には、深夜安く利用できるスポットがたくさんありますよ。まずは始発の時間までのんびりからだを休めたい方にオススメの休憩スポットを5つご紹介します。
 

宿泊特化型ホテル ウェルキャビン中洲

あまりお金をかけずに休みたい方にピッタリな施設が、「宿泊特化型ホテル ウェルキャビン中洲」。
 
深夜のチェックインもできて、博多から近い中洲繁華街の目の前にあるので急な宿泊でも大丈夫!部屋はスタンダードキャビンとプライベートキャビンの2種類がありますが、価格重視の方はスタンダードキャビンがオススメ。清潔感溢れるベッドでゆっくり休んでくださいね。
 
住所:福岡県福岡市博多区中洲5-2-1 7F/8F
電話番号:092-263-1313
公式サイト:https://wellcabin.info

サウナ&カプセルホテルグリーンランド中洲

博多からも近い、中洲の中心街にある「サウナ&カプセルホテルグリーンランド中洲」。大浴場・マッサージ・レストラン・サウナが24時間利用できるのが嬉しいポイントです。始発まで軽く寝て、疲れを取りたい方はぜひチェックしてみてくださいね。
 
住所:福岡県福岡市博多区中洲3丁目6−17
電話番号:092-291-9000

サウナ ウェルビー福岡

「サウナ ウェルビー福岡」の最大の魅力はネットブースと漫画読み放題であること。カプセルホテルでありながら、便利で楽しい時間をつぶすサービスがあるんですよ!もちろんお風呂やサウナも入り放題なので、楽しみ方は無限大!ゆっくり寝ても、サウナでからだを癒しても、漫画を読みながらくつろいでも…良心的な価格なのが嬉しいポイントです。
 
住所:福岡市博多区祇園町8-12 ロータリー大和ビル2F
電話番号:092-291-1009

インターネットカフェ アルファ

「インターネットカフェ アルファ」は、博多駅筑紫口から徒歩1分の場所にあります。始発が動く時間になったら、すぐに帰りたいと思っている方にはピッタリの立地ですよね。一般的なオープンスペースやボックス席に加えて、完全個室も…!
 
周囲を気にせず休みたいときには個室の利用もオススメです。深夜利用時にはお得なナイトパックもあるので要チェック!
 
住所:福岡市博多区博多駅中央街6-2有信ビル3F
電話番号:092-433-1122
 

サイバック博多店

JR博多駅博多口から徒歩2分の場所にある「サイバック博多店」は、一般的なインターネットカフェの要素に加えてカラオケやオンラインダーツも楽しむことができちゃいます。のんびり漫画を読みながら過ごしても良し、カラオケで盛り上がるのも良し…自分のお好みによって楽しみ方を選べるのが嬉しいポイントです。 
 
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目3−146・7F マルイト博多ビル
電話番号: 092-432-3189
 


博多で終電後朝まであいている居酒屋・バー4選

ビール

「せっかく食事とお酒が美味しい博多で一晩過ごすのなら、パーッと飲み明かしたい」「まだまだお酒を楽しみたい」と思っている方は、始発まで飲み直すのも良いですよね。博多には終電後から始発の動き出す早朝までオープンしているお店もたくさん。今回はそのなかから厳選して5つご紹介します。 

Bar VOEUX NAKASU バーヴー中洲

「Bar VOEUX NAKASU バーヴー中洲」は、中州大通りの中心地にありながら大人の隠れ家的な要素もあるレストランバー。平均利用価格も周囲の同業店舗よりも低いので、コスパ重視の方にはピッタリです。お得な飲み放題プランもあるので、「ゆっくり仲間と話しながら飲みたい」という方は単品注文、「ガッツリお酒を飲みたい!」という方は飲み放題プランがオススメですよ。
 
住所:福岡県福岡市博多区中洲4-3-1
電話番号: 050-5570-9246
公式サイト:なし

BAR BONDS

海の家バー「BAR BONDS」は、一般的なバーと違って誰でも親しみやすいアットホームな雰囲気が特徴。海の家をイメージした店内は南国情緒たっぷりで、ついテンションが上がってしまいます。飲み放題&歌い放題プランがあるので、お店にいる他のお客さんや店員さんと歌を口ずさみながら盛り上がれること間違いなし!
 
住所:福岡県福岡市博多区中洲4丁目5−9 リバーザイドビル4階 BAR BONDs
電話番号:  092-262-0221

BAR WISTERIA

少し変わった場所でお酒を楽しみたい方は、水槽付きの「BAR WISTERIA」はいかがでしょうか。カウンターの奥には大きな水槽があり、実際に泳いでいる魚たちを見ることができるんです。店内も海底をイメージしているので黒や澄んだ青色の非日常な雰囲気。1人でのんびりお酒を楽しみたい方にもオススメな特別なバーです。
 
住所:福岡県福岡市博多区中洲2丁目4−20 第21ポールスタービル
電話番号:  092-262-8118

ふとっぱら 博多駅筑紫口中央街店

翌朝6時までオープンしている「ふとっぱら 博多駅筑紫口中央街店」は、こだわりの食事メニューが豊富。福岡産のラーメン用ラー麦を使用したオリジナル極細面・ラーソーメンや、糸島産のブランド豚肉を使用した料理など…美味しいもの尽くしなんです。飲み放題付きの宴会プランもあるので、仲間とワイワイ楽しみたい方に最適ですよ。
 
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街6−3 内田ビル 7階
電話番号: 092-432-7886
公式サイト:http://www.futoppara.com
 

博多で終電後朝まで遊べるおすすめスポット3選

 
「お酒は十分飲んだし、眠くもない」という方は、思いっきり遊んじゃいましょう。博多駅周辺には、朝まで遊べるスポットがたくさんあります! 

ダーツカフェ ティト筑紫口

博多駅筑紫口から徒歩5分の場所にある「ダーツカフェ ティト」は金曜日・土曜日・祝日であれば翌朝4時までオープン。初心者でも楽しめるように、ダーツに詳しいスタッフが多いのが嬉しいポイントです。博多駅で始発までの時間を待つ間、ダーツをして汗を流してみてはいかがでしょうか。
 
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目3−29 東福博多駅東ビル3F
電話番号: 092-481-2402
 

アンダースピン

日本最大級の卓球バーとして人気となっているのが、「卓球バー アンダースピン」。ニューヨークスタイルの店内はスタイリッシュでおしゃれな空間です。グラス片手に本格的な卓球対決…なんて過ごし方もたまには良いですよね。
 
住所:福岡県福岡市博多区中洲3丁目7−24 8F
電話番号:  092-282-7255
公式サイト:なし

ラウンドワン 博多・半道橋店

ボーリングやカラオケ、ビリヤードなど幅広い楽しみ方ができる「ラウンドワン」。お得なフリータイムもあるので長時間遊びたい方は要チェック!予約サービスもあるので、大勢で行く場合や休日などは予約しておくとスムーズに利用できますよ。
 
住所:福岡県福岡市博多区半道橋2丁目2−8
電話番号: 092-475-6611
 

思いのままに・夜の博多を楽しもう

バー

美味しい食事や観光スポットなど、魅力がたっぷりの博多駅周辺であれば終電を逃したとしても楽しめちゃいます。ゆっくり休んだり、思いっきりはしゃいだり…自分だけの過ごし方で楽しんでくださいね。
 
またホテルを利用してゆっくり休む時に、安いホテルがいっぱいの場合や手持ちがない場合も焦らなくてOK!後払い宿泊予約サイト「minute」であれば、お金を持っていなくても宿泊の予約ができちゃうんです。最短2分で予約が完了するので、「今すぐ眠りたい…!」というお疲れ気味の方はぜひ利用してみてくださいね。
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊