【第34回 なにわ淀川花火大会】カップルのデート・観光で休憩・宿泊におすすめのホテル

新型コロナウィルス感染拡大の影響で過去2年間中止されていた「なにわ淀川花火大会」が8月27日(土)に3年ぶりに開催されることが決まりました。花火はカップルの夏の定番デートの一つ。そこで「なにわ淀川花火大会」でデートするカップルにおすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

ホテルグランヴィア大阪

大阪駅に直結した利便性抜群のホテル。駅に直結しているので、荷物を持って移動する負担からも解放されます。チェックアウトの日もホテルに荷物を預けて、大阪市内のグルメやショッピングをカップル二人で思いっきり楽しめます。

住所:大阪市北区梅田3丁目1番1号
アクセス:JR大阪駅直結

ホテルヴィスキオ大阪byGRANVIA

JR大阪駅から徒歩で約5分。ホテルグランヴィア大阪プロデュース宿泊主体型ホテルです。都心にありながら落ち着いた雰囲気で館内はシンプルで洗練された雰囲気です。カジュアルに、気楽に宿泊したいカップルにおすすめです。

住所:大阪市北区芝田2丁目4番10号
アクセス:JR大阪駅より徒歩5分

三井ガーデンホテル大阪プレミア

国立国際美術館のそばにある運河を見下ろすモダンな建物の洗練されたホテル。JR大阪駅から無料シャトルバスが運行されているので、駅からの移動も楽々。ホテルに着くまでの道迷いの心配もないのでカップルも安心。全室22㎡以上で、洗面・浴室・トイレが分離しています。

住所:大阪市北区中之島3丁目4−15
アクセス:大阪メトロ肥後橋駅より徒歩5分

リーガロイヤルホテル大阪

1935年創業。「大阪の迎賓館」として培ってきたきめ細やかなおもてなしが魅力。JR大阪駅から無料シャトルバスが運行。更にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にも無料直行バスが運行しています。USJも、大阪市内の観光も満喫したいカップルや女子旅にはうれしい限り。カップル二人の特別な記念日やお祝いの女子旅にもおすすめです。

住所: 大阪市北区中之島5-3-68
アクセス:京阪本線中之島駅直結

 

ホテル阪急インターナショナル

「花」をテーマに、SUPREME(最高級)を追求するラグジュアリーホテル。「花の潤いとやすらぎの心」をメインテーマに宿泊客に上質の寛ぎと最高のホスピタリティを提供しています。高層階に位置する客室からは大阪の街並みを一望することができるのでカップルで泊まると感激すること間違いなし。

住所:大阪市北区茶屋町19番19号
アクセス:大阪メトロ中津駅より徒歩3分

帝国ホテル大阪

豊かな自然に囲まれた格式高い空間と受け継がれてきた帝国ホテル伝統の「おもてなし」の心が魅力のホテル。JR大阪駅から無料シャトルバスがああってカップルも安心。二人の特別な記念日や自分達へのご褒美などワンランク上の特別なひと時を過ごしたいカップルにおすすめです。

住所:大阪市北区天満橋1丁目8-50
アクセス:JR桜ノ宮駅より徒歩5分

コンラッド大阪

コンセプトは「Your Address in the Sky」。ガラス張りの都会的で洗練された高層ホテルです。部屋は全て33階以上、50㎡以上で大阪の眺望を楽しめます。宿泊者はプール・ジムを無料で利用可能。

住所:大阪市北区中之島3丁目2−4
アクセス:大阪メトロ肥後橋駅より徒歩5分

ヒルトン大阪

JR大阪駅から徒歩2分。宿泊者は屋内プール、フィットネスを無料で利用できます。周辺はハービスENT、大阪四季劇場、ビルボードライブ大阪など、世界の一流ブランドショップやエンターテイメント施設が集まっていて、カップルで思いっきり大阪を満喫できます。

住所: 大阪市北区梅田1丁目8-8
アクセス:JR大阪駅より徒歩2分

ホテルモントレ ル・フルール大阪

JR大阪駅から徒歩で約5分。日本の伝統的な「文様」と「あかり」をテーマに落ち着きのあるハイグレードな和イメージのホテルです。「和」を感じながら、エキサイティングな大阪の町を楽しめるカップルでの旅を過ごせます。

住所:大阪市北区曾根崎新地1丁目12-8
アクセス:JR大阪駅中央南口より徒歩5分

ウェスティンホテル大阪

JR大阪駅から徒歩で約7分。都会の喧騒や忙しい日常からしばし離れてゆったりとしたひとときを過ごすことができます。客室は全室が 41㎡ 以上の広さを持ち、窓から大阪の夜景を一望することができるので、カップルでゆっくりとくつろぎながら、きらびやかに彩られた大阪の街を眺めることができます。

住所:大阪市北区大淀1-1-20
アクセス:JR大阪駅中央北口出口より徒歩5分

 

まとめ 

 「なにわ淀川花火大会」はボランティア有志が協賛金を募って開催するいわば「手作りの花火大会」。そんな花火大会だからこそカップルで観賞すると感動も格別なのは間違いなし。「なにわ淀川花火大会」でデートするカップルのホテル選びの参考になると幸いです。

 

 

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事