から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【京都駅周辺】カップルのデート・観光におすすめ!「あと払い」ができるホテル厳選12選

JR京都駅は京都観光の拠点。京都駅前からは、嵐山や東山など京都市内各所へ向かうバス路線が発着しています。そんな京都駅周辺はカップル・若者の京都デート・観光の拠点としても最適です。そこで今回は、京都をデート・観光するカップルの休憩・宿泊におすすめのホテルを紹介します。

目次を開く▼
目次

ホテルグランヴィア京都

京都駅に直結しているカップルの京都デート・観光の拠点としてこの上ない抜群のロケーションを誇るホテル。「心にも体にも、そして環境にも優しいホテル」がホテルのテーマ。カップルでこの上ない至福の時を過ごすことができて、京都デート・観光がカップルの良い思い出になること間違いなしです。

施設情報
住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅烏丸中央口
TEL:075-344-8888
アクセス:JR京都駅直結

都シティ近鉄京都駅

京都駅の改札を出てすぐのところに建つシンプルな中にも京都らしさを演出しているホテル。客室はコンパクトかつ機能的にまとまっていて、カップルが落ち着いてホテルステイを楽しめます。「近鉄名店街みやこみち」にも直結していて、カップルでショッピングを楽しめます。

施設情報
住所:京都市下京区東塩小路釜殿町1-9
TEL:075-692-2111
アクセス:JR京都駅新幹線中央改札口より徒歩1分

京都新阪急ホテル

JR京都駅の正面に立地しているカップルのデート・観光の拠点として抜群のロケーションを誇るホテル。チェックイン前、チェックアウト後も荷物を預かってくれるので、とっても安心。

カップルで京都を満喫できます。客室は京唐紙、西陣織写しの帯柄を使用するなど京都の伝統工芸と取り入れたデザイン。カップルで「京都らしさ」を感じながら滞在できます。オールデイダイニングのビュッフェレストランをはじめとする多彩なレストランも魅力です。

施設情報
住所:京都府京都市下京区東塩小路町579
TEL:075-343-5300
アクセス:JR京都駅烏丸中央口より徒歩約3分

天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM 京都駅前

男女別のサウナ、露天風呂を完備した天然温泉大浴場のあるホテル。京都の町中で温泉で足を伸ばしてくつろぐことができます。朝食は「味巡り小鉢横丁」や“揚げたて・焼きたて・作りたて”の料理をカップルで楽しめます。客室も広々としていて、のんびり過ごすことができます。

施設情報
住所:京都市下京区東塩小路町558-8
TEL:075-371-5489
アクセス:JR京都駅中央口より徒歩約3分

アルモントホテル京都

京都駅八条口を出てほど近くにあるホテル。客室はインテリアは落ち着いたトーンでまとめていて、シンプルで高い機能性を誇り、カップル二人でリラックスして滞在できます。男女別の人工温泉「準天然」光明石温泉®があります。朝食は京都ならではの郷土料理「おばんざい」をメインに常時約80種類の和洋ビュッフェを用意しています。

施設情報
住所:京都市南区東九条西岩本町26-1
TEL:075-681-2301
アクセス:JR京都駅八条東口より徒歩約5分

京都タワーホテル

新幹線の車内から見える京都のランドマーク、京都タワー。客室は多彩、濃い色調の木製家具と床から天井までの全面窓を配していて、カップルでリラックスして滞在できます。「京都タワー展望室割引券」のプレゼントがあって、カップルで楽しめます。

施設情報
住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1
TEL:075-361-7261

えびす旅館

京都駅八条口を出て徒歩7分の立地にある旅館。伝統とモダンが融合した町屋風和モダンな旅館です。部屋はオープンフロアで琉球畳や布団、座卓などカップルで「和」の雰囲気を肩肘を張ることなく、堪能することができます。1階フロントではカップルが観光などの疲れを癒してリラックスしていただけるよう、コーヒーや紅茶などの飲み物を提供しています。

施設情報
住所:京都府京都市南区東九条中殿田町16-2
電話:075-574-7100

ロイヤルツインホテル京都八条口

ホテルのコンセプトは「京都を五感で愉しむ」。カップルが京都デート・観光で他にはない味わいとおもてなしが感じられるプレミアムな時間を過ごすことができます。客室のベッドは全てシモンズ社製。露天風呂・サウナ・岩盤浴を併設した大浴場があります。

施設情報
住所:京都市南区東九条室町46-2
TEL:075-681-5678
アクセス:JR京都駅より徒歩2分

ダイワロイネットホテル京都テラス八条東口

京都駅を出てすぐのところにあるカップルの京都デート・観光に最高の立地のホテル。客室のバスルームは洗い場のあるセミ・パレートタイプ。広めのバスタブでカップルで寛ぎのバスタイムを楽しめます。

施設情報
住所:京都市南区東九条東山王町14-1
TEL:075-682-0855
アクセス:JR京都駅新幹線口より徒歩2分

相鉄フレッサイン京都駅八条口

落ち着いた色合いで京都らしさを演出するシンプルでモダンな客室が特徴のホテルです。入浴剤や洗顔料、ティーバックなどアメニティも充実しています。客室にはサータ社製のベッドを導入、更に加湿機能付き空気清浄機を完備。カップルで気軽に、快適に利用することができます。

施設情報
住所:京都府京都市南区東九条西山王町11番地
TEL:075-284-0203
アクセス:075-284-0203

オリエンタルホテル京都六条

京都の伝統文化として育まれて、客人をもてなす「茶室」の文化をモチーフしたホテル。客室は提灯を模した照明や、茶器や備品をすっきり収めた「道具箱」兼用テーブルなどカップルで簡素な道具に美しさを見出す日本の価値観「用の美」を感じることができます。

施設情報
住所:京都市下京区油小路通六錠上るト味金仏町181番地
TEL:075-343-8111
アクセス:京都市営地下鉄五条駅より徒歩9分

ダイワロイネットホテル京都八条口

テーマは「京都・Re MODERN」京都の伝統的な様式や文様をリメイクしたモダンテイストあふれるホテル。さりげなく京都らしさが醸し出された館内でカップルでゆっくり寛ぐことができます。京都駅からも近く、東寺も徒歩圏内。カップルのデート・観光の拠点として最高の立地です。

施設情報
住所:京都市南区東九条北烏丸町9-2
TEL:075-693-0055
アクセス:京都駅八条口より徒歩4分

まとめ

訪日外国人にもとっても人気のある京都。京都の玄関口だけあって、京都駅周辺にはホテルがいっぱい。そんな京都駅周辺のホテルの中から厳選しておすすめのホテルを紹介させていただきました。京都だけではなく、奈良や大阪、神戸にも足を伸ばしやすい京都駅周辺のホテル。京都デート・観光の参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊