から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【大阪・キタ】カップルのデート・観光におすすめ!「あと払い」ができるホテル厳選11選

梅田を中心とした大阪・キタはカップルにも人気のデートスポット。お洒落なショップやレストラン・カフェなどカップルの好奇心を刺激するスポットがいっぱい。そんな大阪・キタでカップルのデート中のちょっとした休憩におすすめのホテルをminute編集部が厳選して紹介します。

目次を開く▼
目次

大阪・キタは見どころいっぱい!

JR西日本、阪急電鉄、阪神電鉄、地下鉄が乗り入れる梅田はJR大阪駅構内の大阪ステーションシティをはじめ、LUCUA osakaやグランフロント大阪など多くのデパートやファッションビルが建ち並んでいます。

「ウメチカ」の通称で親しまれているホワイティ梅田は多くのレストランやショップが並ぶ地下街です。茶屋町はファッションのトレンドを発信していて、若者に人気のショッピングビルや路面店が並んでいます。日本一長い商店街である天神橋筋商店街の庶民的な雰囲気や、歴史的建造物が建ち並ぶ中之島など魅力的なスポットがいっぱいあります。

ホテル京阪 天満橋

大阪メトロの天満橋駅のすぐ近くにあるホテル。緑が溢れる大坂城公園も徒歩圏内なので、カップルの朝の散歩にもおすすめ。梅田へのアクセスもバッチリ。京都で人気の祇園・東山に直結している京阪電車も利用可能。ホテルを拠点に京都へ日帰り観光も楽しめちゃいます。

施設情報
ホテル名:ホテル京阪天満橋
住所:大阪市中央区谷町1-2-10
TEL:06-6945-0321
アクセス:大阪メトロ・京阪天満橋駅より徒歩1分

ハートンホテル西梅田

JR大阪駅より徒歩5分というカップルのデートの拠点として、抜群のロケーションを誇るホテル。館内設備は地球環境にも配慮した「オール電化」を採用していて、全室にシモンズ社製のベッド設置で快適に滞在することができます。客室はシンプルながら洗練された雰囲気でカップルでデートの時、手軽に、快適に滞在することができます。

施設情報
ホテル名:ハートンホテル西梅田
住所:大阪市北区梅田3丁目3-55
TEL:06‐6342‐1111

ハートンホテル西梅田の予約

プレミアホテル-CABIN-大阪

日本三大祭「天神祭」でおなじみの大阪天満宮、日本一長い商店街、天神橋筋商店街の近くにあるホテル。全室に、加湿機能付き空気清浄機を完備し、個別空調、シモンズ社製のベッドを採用しています。大阪城ホールにもアクセスし易く、大阪・キタのカップルでのデート、コンサートやライブ観賞の拠点としてとっても便利なホテルです。

施設情報
ホテル名:プレミアホテル-CABIN-大阪
住所:大阪市北区南森町1-3-19
TEL:06-6363-1201
アクセス:JR「大阪天満宮駅」より徒歩1分/ 大阪メトロ 谷町線・堺筋線「南森町駅」2号出口真上

プレミアホテル-CABIN-大阪

1935年創業。「大阪の迎賓館」として培ってきたきめ細やかなおもてなしが魅力。JR大阪駅から無料シャトルバスが運行。更にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にも無料直行バスが運行しています。USJも、大阪市内の観光も満喫したいカップルやにはうれしい限り。カップル二人で、母娘や仲間同士の特別な記念日やお祝いといった女子旅にもおすすめです。

施設情報
住所: 大阪市北区中之島5-3-68
アクセス:京阪本線中之島駅直結

Zentis Osaka

「Zentis」はパレスホテルが展開する宿泊主体型の新ブランド。コンセプトは「Encounters of a New Kind 感性が、深呼吸する場所」。洗練されたデザインとパレスホテルが培ってきたサービスが魅力です。

内装のデザインは世界的インテリアデザイナーのタラ・バーナード氏率いる「タラ・バーナード&パートナーズ」が担当し、自然な素材と色を基調としています。カップルの知的好奇心や感性を刺激すること間違いなしです。

施設情報
ホテル名:Zentis Osaka
住所:大阪市北区堂島浜1-4-26
TEL:06-4796-0111
アクセス:JR大阪駅より徒歩約12分

Zentis Osakaの予約

モクシー大阪新梅田

JR福島駅に近く、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)や大阪城へのアクセスも抜群でカップルのデートの拠点としてバッチリ。館内は遊び心が溢れていて、スタイリッシュなインテリアや大阪をモチーフにしたアートが非日常を彩ります。開放的なカフェ&バーやラウンジスペースは宿泊でなくても利用することができます。カップルの好奇心を満たして、それぞれの自由なスタイルで満喫できること間違いなし。

施設情報
ホテル名:モクシ―大阪新梅田
住所:大阪市福島区7丁目22-1
TEL:06-6743-4971
アクセス:JR福島駅より徒歩約5分

モクシ―大阪新梅田の予約

ホテルドンルクール大阪梅田

大阪・梅田の中心に立地するカップルのデートの拠点として便利なホテル。客室にはデスク、ポット、冷蔵庫、セーフティボックス、薄型テレビ、専用バスルームを備えています。1階のギャラリースペースでは世界の美術品を展示しています。和の空間「天空の茶室」では受け継がれてきた「日本のおもてなし」をカップルで感じることができます

施設情報
ホテル名:ホテルドンクルール大阪梅田
住所:大阪市北区曽根崎2-15-23
TEL: 06-6311-1551
アクセス:JR大阪駅より徒歩約6分

ホテルドンルクール大阪梅田の予約

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町

複数の地下鉄駅が徒歩圏内という絶好のロケーションを誇る世界最大級マリオットブランドのホテル。館内には露天風呂付き大浴場も完備していて、デイユースでも利用可能。客室は全室シモンズ社製のベッドです。カップルで快適に、ワンランク上のひと時を過ごしながら大阪デートを楽しめること間違いなしです。

施設情報
ホテル名:コートヤード・バイ・マリオット大阪本町
住所:大阪市中央区南本町2-3-7
TEL:06-6266-5580​​
アクセス:大阪メトロ堺筋本町駅より徒歩1分、本町駅より徒歩5分

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の予約

アパヴィラホテル〈淀屋橋〉

大阪メトロ淀屋橋駅近くにある大浴場とサウナを完備したホテル。客室は黒と白を基調としたシンプルながら都会的で洗練された雰囲気です。デイユースプランでも大浴場を利用することができるので、カップルでデートで疲れた時にはゆっくりとお湯に浸かってくつろぐことができます。

施設情報
ホテル名:アパヴィラホテル〈淀屋橋〉
住所:大阪市中央区伏見町3丁目1-9
TEL:06-6228-4111
アクセス:大阪メトロ淀屋橋駅より徒歩2分

アパヴィラホテル<淀屋橋>の予約

ホテル・アンドルームス大阪本町

「Essence of Culture -日本らしさの再解釈」がコンセプトのスタイリッシュでカジュアルなホテル。日本の伝統的なモチーフや素材、設えをエッセンスとして、シンプルで時代に左右されない上品さと、余白を生かした可変性のあるデザイン​​が特徴です。随所に木を取り入れることで本物の素材感を加えています。

施設情報
ホテル名:ホテルアンドルームス大阪本町
住所:大阪市西区靱本町1丁目7番7号​​
TEL:06-6479-2311​​
アクセス:大阪メトロ本町駅より徒歩4分

ホテル・アンドルームス大阪本町の予約

ホテル京阪淀屋橋

地下鉄御堂筋線淀屋橋駅から徒歩5分、北浜駅から徒歩2分という抜群のロケーション。キタにもミナミにも楽々アクセスすることができます。京阪電車で京都方面へのアクセスも便利です。

館内は和モダンとノスタルジーをイメージした館内、VOD・Wi-Fi完備、観光情報コーナーなども設置されていて、カップルのデートの拠点としてバッチリ。次に行く場所を探しながらカップルで休憩することができます。

施設情報
ホテル名:ホテル京阪淀屋橋
住所:大阪市中央区北浜2丁目4番6号​​
TEL:06-6229-0321
アクセス:大阪メトロ淀屋橋駅より徒歩5分、北浜駅より徒歩2分 

ホテル京阪淀屋橋の予約

まとめ

「大阪・キタ」をデートや観光で訪れるカップルにおすすめの宿を紹介しました。USJへのアクセスも便利で神戸や京都にも足を伸ばしやすい「大阪・キタ」エリア。「大阪・キタ」のデート・観光の時のホテル選びの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊