【名古屋 伏見】カップル・若者のデート・観光で休憩・宿泊におすすめホテル10選~2022年度保存版~

伏見は名駅と栄の中間地点。ビジネス街でありながらも古くからの歴史を感じさせる町で名古屋でデートするカップルの拠点としてもとっても便利。そこで伏見駅周辺でカップルのデート中のちょっとした休憩に便利なホテルをminute編集部が厳選して消化します。

目次を開く▼
目次

伏見・栄エリアの魅力

伏見は閑静で文化的なエリア。白川公園には世界最大のプラネタリウムのある名古屋市科学館名古屋市美術館があり、デートで公園散策中に立ち寄れます。さらに歌舞伎などの公演が行われる御園座があり、周辺には隠れ家的なカフェやグルメスポットもあります。栄は、広小路通と大津通が交わる栄交差点を中心として広がる名古屋最大の繁華街。北側の久屋大通駅周辺までを栄キタ、南側の矢場町駅周辺までを栄ミナミと呼びます。栄キタは名古屋テレビ塔や都市型立体公園のオアシス21、久屋大通公園がある落ち着いた雰囲気、栄ミナミはデパートやファッションビルが建ち並ぶにぎやかなエリアで名古屋のトレンドの発信地です。

ヒルトン名古屋

名古屋市の中心部に立地する名古屋市のランドマーク的な存在のホテル。外観はパールホワイトでスタイリッシュな雰囲気。客室からは名古屋市内も一望することができて、カップルで楽しめること間違いなし。レストランやラウンジ、フィットネスジムやプールなどの関内施設も充実していて、地下にあるショッピングモールでは落ち着いた雰囲気でカップルでゆっくり楽しめます。


住所:愛知県名古屋市中区栄1-3-3
アクセス:名古屋市営地下鉄伏見駅下車7番出口から徒歩約3分

名古屋観光ホテル

昭和11年(1936)開業。松坂屋の創業家一族、伊藤財閥の当時の当主、15代・伊藤次郎左衞門が中心となって設立した名古屋最古のシティホテル。『中部の迎賓館』として数多くの国内外の賓客やVIPを迎えてきました。受け継がれてきた歴史と伝統によって創り上げられたくつろぎに満ちた上質な空間をカップルで堪能することができます。

住所:名古屋市中区錦一丁目19-30
アクセス:名古屋市営地下鉄 東山線・鶴舞線伏見駅下車、徒歩2分

名古屋東急ホテル

名古屋の中心・栄、広小路通りに面したヨーロピアンテイストのホテル。客室はヨーロピアンエレガンスをテーマに瀟洒なインテリアでまとめられた落ち着いた雰囲気。カップルで心地よく快適にくつろぐことができます。中世ヨーロッパの雰囲気たっぷりのバーやラウンジ、フレンチや鉄板焼き、中華、和食とレストランも豊富。カップルでグルメも楽しめます。室内温水プール、サウナ、フィットネスなども備えていて設備が充実しています。

 

住所:名古屋市中区栄4丁目6番8号
アクセス:名古屋市営地下鉄栄駅12番出口より徒歩8分

 

名鉄イン名古屋錦

中部地区最大の繁華街にあって、名古屋でデート・観光するカップル・若者の拠点には抜群のロケーション。透明感をテーマにしたスタイリッシュな空間で、全ての客室にシモンズ社製のベッドを導入。手軽に、気軽に、そして快適にカップルでくつろぐことができます。

住所:名古屋市中区錦三丁目3番22号
アクセス:名古屋市営地下鉄久屋大通駅より徒歩約5分

ホテルトラスティ名古屋白川

名古屋市美術館や名古屋市科学館がある緑豊かな白川公園の近くにあるホテル。ホテルのコンセプトは「Stylish」、「Comfortable」、「Valuable」。客室は心地よい「格式の高さ」を守りながらもほっとできる「暖かさ」に満ちた、プライベート感あふれていて、カップルの名古屋デートで快適に利用することができます。

住所:名古屋市中区栄2-7-13 ヴィア白川内
アクセス:市営地下鉄東山線伏見駅より徒歩約5分

天然温泉 錦鯱の湯 ドーミーインPREMIUM 名古屋栄

名古屋市の中心部、錦通り沿いに位置している男女別温泉大浴場を完備したホテル。客室のベッドはアメリカのサータ社製のベッドで快適にくつろぐことができるので、名古屋でデートのカップルが休憩するにはとてもぴったり。カップル二人で疲れを癒すことができて、リフレッシュすることができます。

住所:名古屋市中区錦2丁目20−1
アクセス:地下鉄東山線・鶴舞線伏見駅2番出口より徒歩約3分

ランプライトブックスホテル名古屋

名古屋市の中心部に位置する24時間営業の本屋さんとカフェを備えたホテル。ホテルのコンセプトは「本の世界を旅するホテル」。客室は本が快適に読めることを第一に考えて作っていて、調光可能な間接照明とリーディングランプ、オットマンを備えた肘掛け付きソファを備えています。カップルでお互いの知的好奇心を刺激しあえること間違いなしのホテルです。

施設情報
ホテル名:ランプライトブックスホテル名古屋
住所:名古屋市中区錦1丁目13-18
TEL:052-231-7011
アクセス:市営地下鉄東山線伏見駅より徒歩3分

ホテル ウィング インターナショナル セレクト 名古屋 栄

花のエネルギーを五感で感じる「煌き新感覚ホテル」〜Secret Garden〜 12種類の花に包まれたホテル。ガーデンをテーマに画家が描いたロビーの壁画は、カップル二人をまるで庭園に包まれた感覚にしてくれます。バラ・藤・桜・ラベンダー・ハイビスカス、向日葵等、フロアごとに異なる12 種類もの花が散りばめられていて、彼女が喜ぶこと間違いなし。朝食は「可愛い」「おしゃれ」「美味しい」が詰まったフォトジェニックな朝食を楽しめます。

住所:愛知県 名古屋市中区 栄 3-12-23
アクセス:地下鉄東山線・名城線 栄駅8番出口徒歩8分

アパヴィラホテル<名古屋丸の内駅前>(アパホテルズ&リゾーツ)

最上階に露天風呂・サウナ付き男女別天然温泉を備えたホテル。大手百貨店や高級ブランド店が立ち並ぶ商業エリアや名古屋最大の繁華街「錦三丁目」が徒歩圏内とカップルのデートの拠点に抜群の立地。自分のスマホから動画や写真などをテレビに映すことができるミラーリング機能付TV、無料で200タイトル以上見放題の「VODアパルームシアター」などカップルのデート利用で疲れを癒して、楽しみながら滞在することができます。

施設情報
ホテル名:アパヴィラホテル<名古屋丸の内駅前>
住所:名古屋市中区丸の内2-17-28
TEL:052‐231-9111
アクセス:市営地下鉄桜通線丸の内駅より徒歩1分

ホテル・アンドルームス名古屋伏見

名古屋市の中心部に位置するスタイリッシュでカジュアルな雰囲気のホテル。ホテルのコンセプトは一泊のストーリーを感じさせる「&」があるホテル。客室はシンプルながら使用している家具や備品にもこだわっていて、洗い場を備えたバスルームを完備。カップルのデートでの利用でも「&」を感じることができること間違いなしです。

施設情報
ホテル名:ホテルアンドルームス名古屋伏見
住所:名古屋市中区錦2-8-28
TEL:052-218-3611
アクセス:市営地下鉄東山線伏見駅より徒歩3分、桜通線・鶴舞線丸の内駅より徒歩2分

まとめ

名古屋の栄地区でカップルや若者がデートや旅行で観光を楽しむ時におすすめのホテルを紹介させていただきました。名古屋でデートや観光をするカップルや若者のホテル選びの参考になると幸いです。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事