から1泊

検索履歴
人気の検索条件
エリア : 、 タイプ :

【乃木坂】カップルのデート・観光におすすめ!「あと払い」ができるホテル厳選5選

国立新美術館と直結している乃木坂駅。東京ミッドタウンからも近く、六本木や有名ブランドショップが立ち並ぶ青山からも近く駅周辺は緑に囲まれ、各国大使館もある閑静なエリア。そんなカップルでの「乃木坂デート」におすすめのホテルをminute編集部が厳選して紹介します。

目次を開く▼
目次

ホテルリブマックス赤坂

東京メトロ赤坂駅から近く、乃木坂にも徒歩圏内のホテル。こだわりのベッドで快適に眠ることができます。周囲には飲食店もいっぱいなので食事も迷ってしまうほど。それでいてとってもお財布にも優しいホテルです。

住所:東京都港区赤坂7丁目9−4
アクセス:東京メトロ千代田線赤坂駅 7番出口より徒歩約3分

ホテルSUI赤坂 by ABEST

赤坂駅、溜池山王駅の2駅が利用できるカップルのデート・観光の拠点としてとっても便利なロケーション。13階のスカイテラスからは東京の町を一望することができてカップルにおすすめ。客室のベッドはシモンズ社製でベッドサイドにUSBポート・コンセントを完備するなどとっても機能的です。

住所:東京都港区赤坂2-17-55
アクセス:東京メトロ千代田線赤坂駅より徒歩約3分

レム六本木

コンセプトは「 TIMELESS COOL」。​​東京タワー側のセミダブルは「夜明け」「暁」をテーマとしたカラースキーム “Aube オーブ”、新宿副都心側のセミダブルは「落日」「夕焼け」をテーマに、カラースキーム “Soleíl ソレイユ”、外苑東通り側のツイン・セミダブルはカラースキーム “Forét フォレ”​​と3つのカラースキームの部屋を用意しています。


住所: 東京都 港区六本木7丁目14-4
アクセス:東京メトロ千代田線乃木坂駅より徒歩約7分

ザ・リッツ・カールトン東京

東京ミッドタウンの中にあるホテル。リッツ・カールトンは 質の高いサービスとその基礎にある企業理念は広い分野で評価されている世界的なホテルブランド。床から天井まで広がる大きな窓からは、東京ベイエリアから国立競技場、そして富士山を一望することができます。フィットネス施設への無料アクセスや5,000円分のホテルクレジットの特典が付いています。カップルの特別な記念日のデートにもおすすめです。

住所: 東京都 港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
アクセス:東京メトロ千代田線: 3番出口より徒歩約3分

グランドハイアット東京

六本木ヒルズの一角にあるホテル。モダンで洗練された館内には200を超えるアート作品や10のレストラン&バー、スパ施設等を備えていて、日常を離れたプライベート感たっぷりの優雅なひと時を過ごせます。麻布十番商店街に加えて、六本木ヒルズ内にあるので、展望台、映画鑑賞など六本木ヒルズでの観光も大いに楽しめます。

住所:東京都港区六本木6-10-3
アクセス:東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩3分

 まとめ

アイドルグループ「乃木坂46」でもお馴染みの「乃木坂」。「乃木坂」の地名は明治時代に日露戦争でも活躍した大日本帝国陸軍の乃木希典大将に因んでいます。明治天皇の崩御の際に夫人と共に殉死した乃木大将を悼んで当時の赤坂区議会が自宅のあった付近のこの坂を夫妻の葬儀と同時に「乃木坂」と名付けることを決議しました。赤坂八丁目、九丁目、南青山一丁目、六本木七丁目、乃木坂陸橋交差点を中心としたエリアが乃木坂と呼ばれています。

後払いホテル予約サイト「minute」なら文字通り宿泊代金は「後払い」で予約可能。チェックアウト後も支払いも可能なのでとっても便利。カップルの「乃木坂デート」でのホテル選びの参考になると幸いです。

 
著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊