よくある質問

ログイン・会員登録について

Icon faq arrowログインができません。

ブラウザのシークレットモードが有効になっていると、ログインできない場合がございます。
シークレットモードを解除して再度ログインしてください。

Icon faq arrowシークレットモードを解除してもログイン・新規登録ができません。

以下の理由が考えられます。

・過去利用分の未払いがある
・利用基準をクリアしておらず、利用制限となっている
・その他システム障害

ご不明点がございましたらLINE窓口よりお問合せください。
LINE相談窓口

Icon faq arrowなぜ電話番号認証を行う必要があるのですか?

電話番号による認証を行うことで、第三者によるなりすまし等を防ぐためです。

宿泊予約サイトminuteではみなさまの安心・安全のために携帯電話番号の認証をお願いいたしております。

※PCやタブレット端末を利用している場合も携帯電話番号による認証が必要となります。

Icon faq arrow表示されている電話番号が使用している番号と異なる場合

登録時の電話番号と現在使用している番号が異なる場合、マイページよりお電話番号の変更を行なってくださいませ。

Icon faq arrow携帯電話番号を持っていません

minuteでは皆様の安心・安全のため、
SMSを受信可能な番号をお持ちでない場合ご登録いただくことはできません。
この機会に携帯電話番号をご検討いただけると幸いです。

Icon faq arrowSMSが届きません

SMSが届かない場合、以下についてご確認ください。
・入力した番号に誤りがないか
・SMSおよび国際SMS設定が「受信しない」になっていないか
・携帯番号の発行から間もないもしくは通信料金の未納などが発生していないか


問題が解決しない場合は、LINE相談窓口よりお問い合わせください。

Icon faq arrowSMSの受信拒否設定の解除について<SoftBankの方はこちら>

お使いのキャリアに合わせて設定をご確認ください。
SoftBank

Icon faq arrowSMSの受信拒否設定の解除について<auの方はこちら>

お使いのキャリアに合わせて設定をご確認ください。
au

Icon faq arrowSMSの受信拒否設定の解除について<docomoの方はこちら>

お使いのキャリアに合わせて設定をご確認ください。
docomo

Icon faq arrowご登録電話番号の変更手続き

マイページ>アカウント設定>ご登録の電話番号
より新しい電話番号でのSMS認証を完了してください。

また、既に機種変更をされてログインできない場合は、LINE相談窓口よりお問い合わせください。

Icon faq arrowご登録住所の変更手続き

次回のご予約お申し込み時に
新しい住所を入力の上、新しい住所が記載されている本人確認書類をアップロードしてください。

※予約完了後の請求書の送付先住所変更は承りかねます。ご留意ください。

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