【出張帰りにも!】品川観光スポット&ホテルまとめ14選!

Kuchikomi1055 tp v

新幹線が通り、各電車の交差点にもなっていてアクセス抜群な品川。
地方から東京へ、東京から地方へ行くにも便利な品川には、どんな観光スポットがあるかご存知ですか?
今回はそんな品川にある観光スポットの中から出張帰りにも気軽に立ち寄れるスポットをご紹介!
観光スポットと併せてグルメが楽しめるお店やホテルも紹介していますので、ぜひ最後まで目を通していただいて品川出張を楽しく過ごしてくださいね。

目次を開く▼
目次

出張終わりにプチ観光!品川王道スポット4選!

まずは品川の観光スポットの中から絶対に訪れておきたいスポットを4か所ご紹介します。

どのスポットも最寄駅からそれほど離れていないので、気軽に立ち寄ることができるのでおすすめです。

 

アクアパーク品川

品川プリンスホテル内にある水族館「アクアパーク品川」。

ホテル内の水族館と言えど規模は思ったより広く、1階の"GROUND FLOOR"と2階の"UPPER FLOOR"の中に11のエリアがあります。

館内には近年人気のクラゲのアクアリウムやトンネル型の水槽、ダイナミックなイルカショーなどがあり、見どころがいっぱい!

また、ショップも併設しているので、ここでしか買えないオリジナルグッズを購入していくこともできるので、お土産選びにも困りません。

 

施設情報

住所:〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル内

電話番号:03-5421-1111

アクセス:JR「品川駅」から徒歩約2分

 

天王洲アイル

第4お台場に開発された約20万平方メートルの島「天王州アイル」。

ドラマのロケなどでも頻繁に利用されているので、行ったことがない方でも何となく見たことがある風景が広がっています。

島を囲むボードウォーク(板張りの遊歩道)では水辺を眺めながらのんびり過ごしたり、所々に設置されているベンチでのんびり日向ぼっこをして過ごすのもいいですね。

さまざまなレストランやカフェなどもあり、夜には周囲のビル群の夜景も見られるので、オシャレなスポットとして人気があります。

 

施設情報

住所:〒140-0022 東京都品川区東品川2-2

電話番号:03-5460-4411

アクセス:モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩約1分

 

ニホンドウ漢方ミュージアム

漢方の魅力を世界に発信するために設立された「ニホンドウ漢方ミュージアム」。

館内は"漢方ギャラリー"、"ニホンドウ漢方ブティック"、"薬日本堂漢方スクール""薬膳レストラン・10ZEN"の4つのフロアで構成されています。

漢方について知れるだけでなく、相談や購入、取り入れ方なども知ることができるので、健康に関心がある方におすすめ。

ストレスや体脂肪、骨密度を計測できる機器の無料利用や漢方に関する資格が取れるスクール、漢方を取り入れた食事などがあるので、1度訪れて漢方の魅力に触れていきましょう。

 

施設情報

住所:〒108-0074 東京都港区高輪3-25-29

電話番号:03-5420-4193

アクセス:京浜急行「品川駅」から徒歩約4分

 

品川神社

東京十社、東海七福神の1つである「品川神社」。

徳川家康が関ケ原の戦い前に戦勝祈願をしたことで有名な神社で、境内のあちこちには徳川家の家紋・三つ葵紋を見ることができます。

境内には大黒天の石像に都内最大級の富士塚、板垣死すとも自由は死せずで有名な板垣退助の墓所など、見どころが点在しているので、くまなく見ていきたいところ。

東京でも有数の金運パワースポットと言われており、口コミなどでも話題となっているので、ぜひ参拝していってください。

 

施設情報

住所:〒140-0001 東京都品川区北品川3-7-15

電話番号:03-3474-5575

アクセス:京浜急行「新馬場駅」から徒歩約3分

 

出張後にふらっと一杯!品川の飲み屋&グルメ4選!

出張などを終えた後のご褒美にお酒と美味しい料理はいかがでしょうか?

ここからはふらっと気軽に立ち寄れる飲食店を5軒紹介しますので、ぜひ参考にして利用してみてください。

 

夢や 品川店

品川駅から徒歩約2分の所にある「夢や 品川店」。

店内には半個室や完全個室があるので、さまざまなシーンで利用できそうです。

提供される料理はその日仕入れた新鮮なお刺身や注文を受けてから揚げ始める自家製のさつま揚げ、牛もつ煮込みなど、お魚や肉類を使用したメニューとなっています。

日本酒やビール、チューハイなどアルコールメニューも充実しているので、お仕事終わりの一杯を楽しむのに最適なお店です。

 

施設情報

住所:〒108-0075 東京都港区港南2-2-9

電話番号:03-3474-2560

アクセス:JR「品川駅」から徒歩約2分

 

鳥一 本店

品川駅から徒歩約3分の所にある「鳥一 本店」。

大都会のど真ん中にある昭和レトロを感じさせる外観が特徴のお店で、テーブル席とカウンター席があります。

こちらのお店ではタン、ハツ、レバーなどのさまざまな焼き鳥料理やたこわさ、冷やしトマトなどお酒が進むメニューがいっぱい!

地元の方々が仕事終わりの一杯を楽しんでいたり、出張の締めに訪れたりするお店なので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

施設情報

住所:〒108-0075 東京都港区港南2-2-14

電話番号:03-3471-8448

アクセス:JR「品川駅」から徒歩約3分

 

ササヤBYO

品川駅から徒歩約1分の所にある「ササヤBYO」。

"BYO"とは"Bring Your Own"の略で、1本999円でワインが持ち込めるお店です。

メニューは魚料理を中心としていますが、肉料理やサラダなど種類が豊富で、おすすめメニューはフランス語でごちゃまぜを意味する"メリメロ"。

仕事終わりの解放感から、色々飲み食べしていると会計時にえっと驚くような金額になっていることもしばしばですが、こちらならお酒代を節約できるので、コスパの良い飲みが楽しめます。

 

施設情報

住所:〒108-0074 東京都港区高輪3-26-33

電話番号:03-3441-1110

アクセス:JR「品川駅」から徒歩約1分

 

炉ばた焼き 酒肆 大関

品川駅から徒歩約2分の所にある「炉ばた焼き 酒肆 大関」。

仕事終わりの飲みにも利用できるお店ですが、ランチ営業もしているので仕事の合間にも利用できます。

メニューは焼き魚や焼き鳥などの串ものに加え、刺身やお酒のアテになる一品料理があり、種類も豊富なので食べ比べも楽しいお店です。

リーズナブルな価格設定なので、色々な味を楽しんでいきましょう。

 

施設情報

住所:〒108-0074 東京都港区高輪3-26-33 秀和品川ビル 2F

電話番号:03-3449-4084

アクセス:JR「品川駅」から徒歩約2分

 

急な出張にも!品川駅周辺おすすめホテル5選!

最後は、品川駅周辺にあるおすすめな宿泊施設を5軒ご紹介します。

どのホテルも駅からそれほど離れておらず、出張の拠点とするのに最適なのでぜひ検討して利用してみてください。

 

東横INN品川駅高輪口

品川駅から徒歩約2分の所にある「東横INN品川駅高輪口」。

客室はシングル、ダブルの2種類で、シンプルなつくりとなっていますが、お部屋によっては東京タワーや夜景を見ることができ、仕事終わりの癒しを得ることもできます。

朝食は焼きたてパンやウインナー、スクランブルエッグなどさまざまなおかずが無料で提供されており、おかわりが自由なので朝からしっかり食べて栄養を補給していきましょう。

 

施設情報

住所:〒108-0074 東京都港区高輪4-23-2

電話番号:03-3280-1045

アクセス:JR「品川駅」から徒歩約2分

 

京急EXホテル高輪

品川駅から徒歩約3分の所にある「京急EXホテル高輪」。

客室はセミダブルとツインで、通常アメニティに加え、持ち出し可能な無料アメニティがロビーにおいてあるので利便性は高いです。

朝食はセミダブルに宿泊の方はホテルに内接されているロイヤルホストの和定食か洋定食、ツインを利用した方はロイヤルホストを含む5会場のどれかとなっています。

ホテル内にランドリーコーナーがあるので、出張の拠点とするのに最適です。

 

施設情報

住所:〒108-0074 東京都港区高輪4-10-8 京急第7ビル

電話番号:03-5423-3910

アクセス:JR「品川駅」から徒歩約3分

 

グランドプリンスホテル高輪

品川駅から徒歩約5分の所にある「グランドプリンスホテル高輪」。

客室はツインやキング、和室などが種類が豊富なので、ビジネスや観光など幅広く対応できます。

ホテル内にフィットネスジムやプールなどがあり、体を動かすこともできるので、日頃の運動不足解消をすることも可能ですよ。

 

施設情報

住所:〒108-0074 東京都港区高輪3-13-1

電話番号:03-3447-1111

アクセス:JR「品川駅」から徒歩約5分

 

フレックステイイン品川

品川駅から徒歩約5分の所にある「フレックステイイン品川」。

客室はシングル、セミダブルで、ミニキッチンが設置されているので、自分の好きなタイミングでちょっとした料理をすることができます。

また、アメニティが豊富で、全室高級ホテルで使用されるようなシモンズ社製ベッドが設置されているので、仕事や観光疲れを癒すのに最適なホテルです。

 

施設情報

住所:〒140-0001 東京都品川区北品川1-22-19

電話番号:03-3458-4281

アクセス:JR「品川駅」から徒歩約5分

 

ハートンホテル東品川

品川シーサイド駅から徒歩約1分の所にある「ハートンホテル東品川」。

客室はシングル、セミダブル、ツインなどがあり、全室高級ホテルで使用されるシモンズ社製のベッドが設置されているので寝心地最高です。

朝食はホテル2階にあるレストランで和洋バイキングが用意されており、種類が豊富なので、朝からバランスよく食べて1日のエネルギーをしっかりと補給することができます。

 

施設情報

住所:〒140-0002 東京都品川区東品川4-13-27

電話番号:03-5495-0810

アクセス:「品川シーサイド駅」から徒歩約1分

 

まとめ

出張帰りなどでも立ち寄りやすい品川の観光スポットをご紹介しました。

品川はさまざまな電車の交差点になっていてアクセスは抜群ですが、観光スポットというとあまりイメージがわかないかもしれません。

しかし、実際には遊べる所が結構あり、駅からのアクセスも良いので、お仕事の合間や帰りにふらっと寄って1日の疲れを癒すとともに素敵な思い出も作っていきましょう。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

後払いができるホテル予約サイト
『ミニッツ』からのお知らせ
10秒のユーザー登録で今すぐ使える!
今だけ300円相当のポイントを
プレゼント🎁