から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【徳島観光】若者にオススメのスポット12選 大勢で泊まれる宿泊施設あり

伝統芸能・阿波おどりや世界三大潮流の1つに数えられる渦潮が有名な徳島県。
この2つのイメージが強すぎて他の魅力的なスポットが埋もれがちですが、実は徳島県にはたくさんの観光スポットがあるんです。

今回は徳島県の数ある観光スポットの中から若者向け、大勢で楽しく過ごせるスポットをご紹介!
はしゃげる観光スポット、徳島名物、パーティーができる、大勢で泊まれるの4つの項目に分けて紹介していきますので、大人数で徳島を訪れる際の参考にしてくださいね。

目次を開く▼
目次

はしゃいで、楽しんで徳島満喫!観光スポット4選

まずは徳島の魅力を思う存分堪能できる観光スポットを4か所ご紹介します。

どのスポットも徳島といえばココというくらい王道のスポットなので、まずはそちらから攻めていきましょう。

 

阿波おどり会館

徳島が誇る伝統芸能・阿波おどりの魅力に触れられる施設「阿波おどり会館」。

館内には阿波おどりの歴史や文化を学べるミニ博物館や、阿波おどりの実演を観覧できるホールがあります。

阿波おどりの実演は昼の部と夜の部があり、昼の部は会館専属連、夜は阿波おどりの有名連が日替わりで踊りを披露しているので、より臨場感のある踊りが見たいのなら夜の部がオススメ。

踊りの実演はただ見るだけでなく、一緒になって踊れる体験コーナーも含まれているので本場の迫力を間近で感じれるでしょう。

 

基本情報

アクセス:JR「徳島」駅から徒歩約10分

開館時間:阿波おどり9:00~17:00

昼のおどり① 11:00~ ② 14:00~ ③ 15:00~ ④ 16:00~

夜のおどり20:00~20:50

入館料:阿波おどりミュージアム 大人300円/中学生以下無料

昼のおどり 大人800円/中学生400円/小学生400円

夜のおどり 大人1000円/中学生500円/小学生500円


住所:徳島県徳島市新町橋2-20

電話番号:088-611-1611

 

とくしまファミリーランド

入場料が無料という小さなお子様を連れたファミリーに優しい「とくしまファミリーランド」。

アトラクションの利用には1枚300円のチケットを使用して利用しますが、土日祝日限定で販売される3,200円のフリーパスを購入すれば、どんな乗り物も何回だって乗れるのが魅力です。

これ以外にも100円~200円ほどの料金を支払って乗れるアトラクションやゲームセンター、休憩や食事のできるフードコーナーがあり、1日遊び尽くせます。

子供向けのアトラクションが多いですが、意外にも怖かったり頭を使ったりするアトラクションもあるので、子供から大人まで楽しく過ごせるスポットです。

 

基本情報

アクセス:JR「徳島」駅から徳島市営バス「渋野」行に乗り「とくしま動物園」下車、徒歩約10分

営業時間:9:30~16:30

休業日:月曜(祝日の場合は翌日)

入園料:無料(乗り物は有料)

住所:徳島県徳島市渋野町入道22-1

電話番号:088-636-3330

 

徳島県立渦の道

徳島県といえば外せない自然スポット"渦潮"を真上から見れる「徳島県立渦の道」。

渦の道は大鳴門橋の車道下に設けられた海上遊歩道のことで、床面がガラス張りになっている所があるので、そこから渦潮を一望できます。

鳴門の渦潮は瀬戸内海と紀伊水道の干満差によって発生する自然現象なので、いつどんな時でも見られるものではありませんが、その迫力は実際に現地で見た人にしかわからないので、徳島に来たのなら訪れてほしい場所です。

公式HPでは渦の発生確率や見やすい時間帯が公開されているので、訪れる際はそちらをチェックしてから訪れましょう。

 

基本情報

アクセス:JR「徳島」駅 から路線バスに乗り「鳴門公園」 下車、徒歩約5分

営業時間:夏季(3月~9月)9:00~18:00/GW・夏休み期間は8:00~19:00/冬季(10月~2月)9:00~17:00

住所:徳島県鳴門市鳴門町(鳴門公園内)

電話番号:088-683-6262

 

鳴門ウチノ海総合公園

自然の中でゆったりとした時間を過ごせる「鳴門ウチノ海総合公園」。

園内は公園センターゾーン、海辺のプレイフィールドゾーン、はらっぱゾーン、海辺のプロムナードゾーン、海辺のテラスゾーンの5つのゾーンで構成されています。

お弁当を持参してのんびり食べたり、デイキャンプやスポーツを楽しんだりとさまざまな楽しみ方ができるので、家族や友人たちと楽しく過ごせます。

また、季節によってさまざまな花が咲き誇るので季節感を感じることもできるので、海沿いの公園で素敵な時間を過ごしていきましょう。

 

基本情報

アクセス:JR「徳島駅」から徳島バスに乗り「ウチノ海総合公園」下車

開館時間:正門:6:00~20:00/東門:6:00~22:00

休館日:公園は年中無休

住所:徳島県鳴門市鳴門町高島字北679番地

電話番号:088-687-3175

 

徳島名物を食べよう!オススメのグルメ2選

どこかにお出かけしたら、そのご当地のグルメを食べるのも旅行の醍醐味ですよね?

ここからは徳島名物が食べられるお店を2軒ご紹介しますので、ぜひ足を運んで味わっていってください。

 

こはくの天使

徳島バーガー発祥のお店と言われている「こはくの天使」。

徳島のエリアによって具材が異なりますが、こちらのお店の元祖徳島バーガーは阿波牛と阿波豚を使用したパティに自家製てりやきソースで煮込んだ鳴門レンコン、レタス、わさびマヨネーズを挟み込んだバーガーで、意外にもあっさりしていて食べやすいと評判です。

徳島バーガー以外にもスイーツやご飯ものなどが充実していて、選ぶ楽しみもあります。

さまざまなメディアにも取り上げられているお店なので、話題のお店などが気になる方はこちらのお店に立ち寄っていきましょう。

 

基本情報

アクセス:JR「立江駅」から車で約2分

営業時間:9:30~21:00

住所:徳島県小松島市櫛淵町小松47-4

電話番号:0885-37-0765

 

徳島ラーメン にし利 (にしり)

今や全国的な知名度にもなった徳島ラーメンを提供するお店「にし利(にしり)」。

こちらのお店は徳島県西部エリアにおいて1位を獲得しているお店であり、豚骨醤油をベースとしたスープは甘みとコクがあり、麺との相性も抜群と評判です。

トッピングのチャーシューや煮卵も美味しく、チャーハンや餃子などもあるので、ついついいろいろな物を食べたくなる魅力があります。

お店の近くにはツリートレッキングやラフトボートなどのアクティビティが楽しめるスポットもあるので、そちらで遊ぶ前後に立ち寄って本格的な徳島ラーメンを味わっていきましょう。

 

基本情報

アクセス:JR「小歩危駅」から徒歩約26分

営業時間:11:00~17:00

住所:徳島県三好市山城町西宇1468-1

電話番号:0883-84-1117

 

徳島で思い出に残るパーティーができるお店!2選

せっかく複数人で徳島を訪れるならパーティーができるお店で盛り上がりませんか?

ここからはパーティープランや貸切ルームがあるお店を2か所ご紹介しますので、ぜひ参考にして利用してみてください。

 

Link Point SAIRAI

穴吹駅から徒歩約30分の所にある「Link Point SAIRAI」。

ピザやパスタ、鉄板焼きや揚げ物などさまざまなフードメニューに加え、ノンアルコールからアルコールまで幅広いドリンクメニューを揃えています。

お昼時にはサラダやスープ、小鉢が付いたランチメニューもあり、その日のランチメニューはFacebookに掲載されているので、そちらをチェックしてから行くのもいいかも。

4名以上から利用できる女子会や誕生日会などにオススメなパーティープランもあるので、みんなで楽しく食べて飲んで素敵な思い出作りをしていきましょう。

 

基本情報

アクセス:JR「穴吹」駅から徒歩約30分

営業時間:11:00~14:30/18:30~last

住所:徳島県美馬市脇町大字猪尻字西分140-2

電話番号:050-5592-8942

 

れんまるカフェ

鳴門ICから車で約5分の所にある「れんまるカフェ」。

徳島の名産・レンコンを中心とした地元の新鮮野菜が食べられるお店で、一品料理からコース料理、スイーツやドリンク類など種類が豊富です。

レンコンを使ったピザやグラタン、スイーツなど、普通のお店では食べられないようなメニューがあるので、いつもとは違うものが食べたい方にオススメ。

店内には3パターンの貸切スペースがあり、少人数から多人数まで幅広く対応できるので、それぞれの目的に合わせて楽しくパーティーができます。

 

基本情報

アクセス:神戸淡路鳴門自動車道・高松自動車道「鳴門」ICから車で約5分

営業時間:月~木11:00~18:00/金・土11:00~22:00/日]11:00~20:00

住所:徳島県鳴門市撫養町斉田字浜端北120

電話番号:050-5594-1926

 

みんなでワイワイ♪大勢で泊まれる宿泊施設4選

最後は観光には欠かせない宿泊施設を4軒ご紹介します。

宿泊施設選びにはさまざまなポイントがありますが、今回は大勢で泊まれるお部屋がある宿泊施設を選んだので、大勢で利用する際の参考にしてください。

 

Guest House チャンネルカン

鴨嶋駅から徒歩約15分の所にある「Guest House チャンネルカン」。

客室は男女別のドミトリーと2名用の鍵付き個室(和室)があります。

自転車を館内で保管できるサービスやオープンカー・ロードスターをカーシェアリングできるサービスなどがあり、周辺観光を計画しているときに便利です。

 

基本情報

アクセス:JR「鴨島」駅から徒歩約15分

住所:徳島県吉野川市鴨島町知恵島740-1

電話番号:0883-24-7059

 

吉野川ハイウェイオアシス

敷地内にはフードコートやお土産売り場、日帰り入浴施設などがあり、バンガローやログハウス、キャンプ場があるので宿泊していくこともできます。

ログハウスは1棟のみですが、最大15名まで収容できるので、大人数でワイワイ騒ぎたい時に便利です。

また、吉野川を巡る遊覧船乗り場もあるので、時間に余裕がある方はそちらも利用してみましょう。

 

基本情報

アクセス:徳島自動車道「吉野川」サービスエリアから約1分

住所:徳島県三好郡東みよし町足代1650

電話番号:0883-79-5858

 

新祖谷温泉ホテルかずら橋

井川池田ICから車で約50分の所にある「新祖谷温泉ホテルかずら橋」。

客室は和室メインで、最大6人まで泊まれるお部屋や温泉付きのお部屋があるので、大人数御宿泊にも対応できます。

お風呂は大浴場に露天風呂、ケーブルカーで登る天空露天風呂があり、どのお風呂も趣がありますが、天空露天風呂から眺める景色は最高なので、ぜひ体験していきたいところ。

祖谷の景色と露天風呂、郷土料理と楽しみがいっぱいなので、みんなで楽しい時間を共有していきましょう。

 

基本情報

アクセス:徳島自動車道「井川池田」ICから車で約50分

住所:徳島県三好市西祖谷山村善徳33-1

電話番号:0883-87-2171

 

ベイリゾートホテル鳴門海月

鳴門北ICから車で約6分の所にある「ベイリゾートホテル鳴門海月」。

客室は和室、洋室、和洋室があり、最大8人まで泊まれるお部屋があるので大人数の宿泊にも対応できます。

お風呂は鳴門潮崎温泉を使用した大浴場があり、浴槽には北投石やバドガスタイン鉱石が埋め込まれており、この2つの力によって温泉効果が高まり、疲労回復や免疫力向上に期待大。

食事は部屋食ができるプランがあるので、人目を気にせずワイワイと食事を楽しみたい方は、そちらで予約を取りましょう。

 

基本情報

アクセス:神戸淡路鳴門自動車道「鳴門北」ICから車で約6分

住所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦福池65−7

電話番号:050-3160-7333

 

まとめ

若者にオススメな徳島の観光スポットをご紹介しました。

どのスポットも徳島らしさを感じられる所ばかりで、楽しい思い出作りができると思います。

大人数で旅行プランや日程を組むのは大変ですが、気心の知れた友人や家族と旅行するのはとても楽しいので、今回ご紹介したスポットを訪れて幸せな時間を共有していきましょう。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊