から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【徹底攻略】羽田空港周辺のおすすめゲストハウス・カプセルホテルをご紹介!

羽田空港は早朝のフライトのために空港近くに前泊する人や、深夜便で空港に着いて、そのまま宿泊先に向かう人が多いです。
今回は早朝・深夜のフライトを絡めて宿を探す人のために、空港周辺のゲストハウス、ドミトリー、カプセルホテルを探してみました。
ゲストハウスやドミトリーはホテルと違い、チェックイン、チェックアウトの時間が決められていることも珍しくありません。
ゲストハウスなどでの宿泊を狙うなら、チェックイン、チェックアウトができる時間と、自分が宿に着く時間や出発の時間はきちんと把握しておくことが重要です。
特に早朝便を利用する時は、早朝のチェックアウトができないと、電車で間に合わないおそれも。
フライトに間に合う時間にチェックアウトできるかをしっかり確認しておきましょう。
そして番外編として、早朝・深夜でも利用しやすく宿泊もできる温泉施設も紹介します。
あなたのスタイルにあう宿が見つかるかも!?

目次を開く▼
目次

羽田空港周辺のおすすめゲストハウス6つ

ゲストハウスは共有の空間で複数人が一緒に宿泊するタイプの宿。アメニティや食事など、ホテルのようなサービスがない代わりに安く利用できます。

ゲスト同士やオーナーさんとの交流も魅力ですよね。

海外からの旅行者も多いゲストハウス。プチ留学気分で利用してみてはいかがでしょうか。

 

ゲストハウス 扇子

羽田空港から京急空港線で6分のところにある、和風な雰囲気のゲストハウスです。

最寄りの大鳥居駅からも近く、アクセス抜群です。

扇子ではなんと、毎週日曜日に茶道体験ができるんです。

本格的な茶室と道具があり、普段あまり触れることのない茶道の世界を気軽に体験することができます。

時間は18時から。料金は1,000円です。

共有スペースは広々として、ゆっくり寛げます。

リビングには漫画(約400冊!)やゲームもあり、他のゲストと仲良くなるきっかけ作りにも一役買ってくれそうです。

【詳細情報】

男性ドミトリー:3,500円/人

女性ドミトリー:3,500円/人

個室:12,000円/部屋(畳部屋。3名まで)

※支払いは現金のみ

共有スペース:リビング・キッチン・シャワールー

 

施設情報

住所:144-0033 東京都 大田区東糀谷3-1-6

アクセス:京急空港線「大鳥居」駅より徒歩5分

電話番号:03-6423-7532

 

Japan Hostel 深夜特急

京急蒲田駅が最寄りのゲストハウスです。

蒲田駅は羽田空港から最短で5分。蒲田駅からも近く、利用しやすい立地です。

ゲストハウス内は一軒家のようなつくりで、家に帰った来たような安心感があります。

チェックイン前の手荷物預かりサービスがあるので、荷物を預けて東京を散策もできますよ。

バスタオルや歯ブラシなどのアメニティが揃っているのも嬉しいポイント。

【詳細情報】

男女共用ドミトリー:3,200円/人

女性専用ドミトリー:3,500円/人

ツインルーム:8,000円/部屋

ダブルルーム:8,500円/部屋

※子供(0歳~12歳)の宿泊は不可

※23時にライトオフ

共用スペース:リビング・キッチン・バスルーム(シャンプー、リンス、ボディソープあり)

チェックイン:15時~21時

チェックアウト:8時~11時

 

施設情報

住所:東京都大田区東蒲田2-17-3

アクセス:京急「蒲田」駅より徒歩8分

電話番号:03-5877-9272

 

ゲストハウス カマタ1

東京の人気ゲストハウストップ10で、2年連続3位になったこともある、実力派の人気ゲストハウスです。

京急蒲田駅より徒歩10分以内の立地で、羽田空港からのアクセスはとてもいいです。

チェックイン後の門限はなく、20時以降は暗証番号での出入りが可能です。

各部屋には貴重品ロッカーがあり、セキュリティ面も安心。

アメニティはないので、必要なものは持参するようにしましょう。

ハウス内にバスルームはありますが、周辺の銭湯にも足を運んでみてください。

蒲田駅周辺(大田区)は、東京都で一番銭湯が多い町としても知られています。

昭和のレトロな雰囲気を残す場所も多いので、下町の空気を感じながらお風呂につかるのもオツな楽しみ方ではないでしょうか。

無料のレンタサイクルで、行動範囲もグッと広げられます。

自転車に乗って良さげな銭湯を探すのも楽しそうです。

【詳細情報】

ドミトリー(男性・女性・男女共用):3,000円/人

3人部屋:10,000円/部屋

4人部屋:14,000円/部屋

※支払いは現金のみ

共用スペース:談話室・キッチン・バスルーム(シャンプー、リンス、ボディソープあり)

チェックイン:16時~22時

チェックアウト:10時まで
※早朝の出発も可

 

施設情報

住所:東京都大田区東蒲田2-6-7

アクセス:京急「蒲田」駅東口より徒歩8分

電話番号:070-3548-1408

 

ゲストハウス羽田エアポート

ダブルベッド画ある部屋もあり、カップルや友達で泊まるのにおすすめのゲストハウスです。

京急蒲田駅からは徒歩5分。観光にも便利です。

ゲストハウスには珍しく、一部の部屋には簡易キッチンがあります。

ゲストハウスデビューしたい…でも、自分の時間も確保したい!という人には嬉しいですね。

周辺にはサイクリングや観光を楽しめるスポットも多いので、東京を思い切り楽しみたい人にはピッタリです。

【詳細情報】

部屋数:5部屋(ドミトリー、ダブルベッドルーム等)

チェックイン:16時~24時

チェックアウト:11:00まで

 

施設情報

住所:東京都大田区南蒲田1-18-6

アクセス:京急「蒲田」駅より徒歩5分

 

IKIDANE Cozy Hotel 羽田空港

羽田空港国内線ターミナルからモノレールで5分のところにあるゲストハウスです。

無料Wi-Fiや各ベッドのコンセントなど、設備が充実しています。スマホの充電、ちょっとしたパソコン作業などをする時にも便利です。

セルフチェックインなので、深夜着、早朝発のフライトでも時間を気にせず行動できます。

 

施設情報

住所:東京都大田区羽田5-13-4

アクセス:東京モノレール「天空橋」駅より徒歩5分

電話番号:03-6821-6849

 

羽田空港内のおすすめカプセルホテル3つ

アットホームな雰囲気が魅力のゲストハウスですが、人気の場所だと予約が早く埋まってしまうことも。

急な宿泊にも対応しやすいのはカプセルホテルです。

「明日泊まりたいけど、お目当てのゲストハウスが空いてない!」「一人で静かに過したい…」そんな時のために、羽田空港周辺のカプセルホテルもチェックしておきましょう。

 

ファーストキャビン 羽田ターミナル1

羽田空港第1ターミナルの中にあるカプセルホテルです。

移動のストレスはゼロ。

空港から出ずして宿にたどり着けるのはありがたいですね。

飛行機のファーストクラスをイメージした空間で、ちょっぴり高級感も味わえます。

天井が高く、カプセルホテル特有の圧迫感もありません。

ベッドわきに鍵付きのセーフティボックスもあるので、貴重品の管理も万全です。

10時から19時まではショートステイも可能。

フライト前後にちょっと休憩するのにも便利です。

【詳細情報】

キャビン数:男性101個/女性63個

キャビン内設備:液晶テレビ/コンセント(2口)/セーフティボックス

館内設備:無料Wi-Fi/シャワーブース・大浴場/ランドリー・アイロン貸出(有料)

 

施設情報

住所:東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル1階

アクセス:羽田空港第1旅客ターミナル内1F到着フロア

※国際線ターミナルからは無料シャトルバスを利用(約5分間隔/5時~24時)

詳しくは羽田空港ホームページにて

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/moves_between_terminals/shuttle_bus_between_terminals.html

電話番号:03-5757-8755

 

ビーグル東京

羽田空港から、京急線で約10分のところにあるカプセルホテルです。

館内はカフェのようなおしゃれな雰囲気。複数人で泊まれる部屋もあり、友達や家族連れでも広々と利用できます。

1階には鉄板焼き店があり、客室は2階以上にあります。

朝早、深夜着のフライト予定の人に嬉しいのが、深夜・早朝にシャトルバスの運行があること。

所要時間は約10分です。

発着の時間によっては始発だとフライトに間に合わなかったり、終電を逃してしまったり…空港、ホテル間の交通機関って意外と悩みの種ですよね。

公共の交通機関が動いていない時間帯の送迎は本当に助かります。

チェックアウトは部屋のキーをボックスに入れるだけなので、誰にも気を遣いません。

朝4時から朝食のサービスがあり、朝早くチェックアウトする時もお腹が空く心配なしです。

【館内設備】

設備:シャワー室/ランドリー

アメニティ:バスタオル/スリッパ/歯ブラシ/ティッシュ等

客室:USBコンセント/無料Wi-Fi

【シャトルバス予約】24時~7時20分

国際線から https://www.beagletokyo.com/revint

国内線から https://www.beagletokyo.com/revint-1

※ホテルから空港への送迎は、チェックイン時に申告

 

施設情報

住所: 東京都大田区羽田1丁目15-16

アクセス:京急空港線「大鳥居」駅東口より徒歩5分

電話番号:03-5737-7272

 

カプセル&サウナ 川崎ビッグ

宿代はなるべく安く抑えたいという人は、川崎方面へ足をのばしてみましょう。

都内より比較的安く泊まることができますよ。

川崎ビッグはお風呂とサウナにこだわったカプセルホテルです。

このホテルは男性専用。

サラリーマン、旅好き男子のみなさん必見です。

おすすめは何といっても、サウナと7種類のお風呂。

泉質にもしっかりこだわったお湯だから、長旅の疲れもバッチリ癒せます。

色んなお湯につかって、違いを確かめてみましょう。

羽田空港に近い大田区のホテルに比べたら、移動の時間はかかります。

ですがそれでも、電車で1本。最寄りの京急川崎駅までは最短で15分です。

アクセスの良さは申し分ないのではないでしょうか。

館内は24時間営業、レストランも無休で営業しています。

 

施設情報

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町15-11

アクセス:京急「川崎」駅より徒歩7分/JR「川崎」駅より徒歩5分

電話番号:044-246-0008

 

【番外編】羽田空港周辺のおすすめ温泉施設

羽田空港周辺で宿泊できるのは、ゲストハウスやカプセルホテルだけではありません。

空港周辺で夜を明かすもう一つの方法、それは…温泉施設!

空港に近い温泉施設の中には、空港を利用する人に嬉しいサービスを行っている場所もありますよ。 

羽田空港周辺で行くべき、温泉施設を紹介します。

 

大江戸温泉物語

全国に店舗がある大江戸温泉物語。

中でもお台場にある店舗は羽田空港への送迎が付いた宿泊プランがあり、飛行機を利用する人に嬉しい施設です。

13種類あるお風呂はもちろん、エステや岩盤浴、ゲームコーナーなど、一日遊んでくつろげるサービスがたくさんあります。

翌日早朝のフライトを控える人にぜひ利用してほしいのが、「羽田空港早朝出発プラン」です。前日の11時から、翌日早朝の出発まで施設で自由に過ごせます。

送迎がついているにもかかわらず、普通の入館料より安い価格という、かなりお得なプランです。

温泉で英気を養って、飛行機で旅行に出かける、というのも旅の楽しみ方かもしれませんね。

【羽田空港早朝出発プラン】

大江戸温泉入館料+羽田空港への送迎:大人3,480円/子供1,740円

※前日22時までに予約が必要。

 

施設情報

住所:東京都江東区青海2丁目6番3号

アクセス:【電車】ゆりかもめ「テレコムセンター」駅より徒歩2分/りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバス7分

【巡回バス】品川駅より20分/新宿駅より70分

電話番号:03-5500-1126

 

天然温泉平和島

東京で屈指の天然温泉。

本格的な温泉や岩盤浴が楽しめます。

羽田空港からは車で15分。深夜・早朝は、施設と空港間の無料シャトルバスも。

最寄りのJR大森駅と京急平和島駅からは100円で利用できるワンコインバスも運行しています。

温泉は保湿効果の高い食塩泉。お風呂上りには、肌がしっとりとした触り心地になります。

温泉の他にもバリ式のエステやはりきゅう、あかすりなど、様々なリラクゼーションサービスが充実。

ヒーリングプログラムで、癒しのひとときを体験してみてください。

温泉を楽しんだ後は、女性専用スペースもあるリラックスラウンジで寛いで。

各チェアにはモニターやコンセントもついているので、映画を楽しんだり、スマホも充電を気にせず使えますよ。

滞在プランは、ゆったり過ごせる7時間コースや羽田空港への送迎付きプランなど様々。

フライト前後の利用も便利です。

【滞在プラン】

通常料金:2,000円/7時間

朝風呂プラン:1,280円/1時間

深夜ステイコース:3,900円/20時~翌朝10時
※朝食付き

〈羽田空港送迎付きプラン〉

Flightコース:3,700円/18時~早朝バス出発まで

Welcomeコース:3,700円/深夜バス到着~14時まで

 

施設情報

住所:東京都大田区平和島1-1-1 ビッグファン平和島2F

アクセス:JR「大森」駅よりバスで10分(東口6番線乗車、BIGFUN平和島下車)/京急「平和島」駅よりバスで5分(平和島駅乗車、BIGFUN平和島下車)

電話番号:03-3768-9121

 

SPA&HOTEL 和

源泉かけ流しの天然温泉です。

保温や美肌効果のある「黒湯」で、体の芯から温まることができます。

黒褐色の黒湯は、初めてみるとぎょっとしてしまいますが、その効果は抜群。

「美肌の湯」「温まりの湯」とも呼ばれ、体がよく温まり、肌もすべすべになります。

時間があれば、岩盤浴(1時間1,050円)や韓国式のアカスリもおすすめ。

交通系ICカードでの決済もできるので、支払いも便利です。

【滞在プラン】

レギュラー(5時間):2,300円

スピード(1時間):1,250円

※深夜(0時~5時)はプラス1,050円

 

施設情報

住所:東京都大田区西蒲田7丁目4-12 4F 

アクセス:JR京浜東北線/東急線蒲田駅西口より徒歩1分

電話番号:03-5710-2222

 

まとめ

羽田空港の早朝・深夜便にも対応可能なゲストハウス、カプセルホテル、温泉施設を紹介しました。

電車で一本で行けたり、送迎があったり、羽田空港を利用するのに便利な立地にたくさんの宿があることが分かりましたね。

前泊プランや24時間利用できるホテルを賢く使えば、フライト前後もバタバタせずに行動できますよ。

フライトの時間帯や旅のスタイルに合わせて、あなたにぴったりの宿を見つけてみてください。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊