から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【口コミあり】出張・旅行に便利な山口のビジネスホテル9選

日本三名橋・錦帯橋や日本三大鍾乳洞・秋芳洞、維新志士を育てた松下村塾や萩城下町などたくさんの観光スポットを有する山口。
今回はそんな山口にある出張や観光に便利なビジネスホテルを9軒ご紹介していきます。
それぞれの項目に分け、設備やサービスの情報と共に、ホテルの評価や多く寄せられている口コミをまとめましたので、山口でホテルをお探しの方はぜひ参考にして利用してみてくださいね。

目次を開く▼
目次

出張におすすめなビジネスホテル5選

まずは出張におすすめなビジネスホテルを5軒ご紹介します。ビジネスの拠点というと駅近なホテルが便利ですが、それだけでなく設備やサービスが充実している所を厳選したので、ぜひ参考にしてください。

新山口ターミナルホテル

JR新山口駅・在来線口から徒歩約1分の所にある「新山口ターミナルホテル」。

駅の地下から直行できるので天候が悪い時でも安心してアクセスできます。

客室は全4タイプ、個別空調、加湿器を完備しているので快適な空間で過ごすことが可能です。

ホテル駐車場、契約駐車場があるのでお車でもアクセスでき、朝食は和洋バイキングが無料サービスなのも魅力。

google上では星3.5、「駅直結が便利」、「宿泊代が安いのが嬉しい」といった口コミが多いホテルです。

名称:新山口ターミナルホテル

住所:〒370-0053 群馬県高崎市通町4 プラザビル

アクセス:JR新山口駅・在来線口徒歩約1分

電話番号: 027-322-1011

 

コンフォートホテル新山口

新山口駅北口から徒歩約1分の所にある「コンフォートホテル新山口」。

客室はダブルとツインの2タイプで、ツインルームにはセミダブルサイズのベッドが設置されているので、一般的なツインルームに比べて広々ベッドでゆったりと眠れます。

朝食は無料で、日替わりピラフやサラダ、スープにさまざまなおかずなどラインナップが充実。

6:30~9:30まで営業しているので、朝が早い人やゆっくりな人でも利用しやすくなっています。

google上では星3.9、「駅からのアクセスが抜群」、「バスターミナルが近くて便利」といった口コミが多いホテルです。

名称:コンフォートホテル新山口

住所:〒754-0002 山口県山口市小郡下郷1255−1

アクセス:新山口駅 北口より徒歩1分

電話番号: 083-974-2511

 

東横イン 新山口駅新幹線口

新山口駅新幹線口から徒歩約1分の所にある「東横イン 新山口新幹線口」。

客室はシングル、ダブル、ツインの3タイプで、シングルルームにはダブルサイズのベッドが設置されているので、大きなベッドでゆったり眠りたい方におすすめです。

東横イングループは朝食の無料サービスを行っているので、朝からお腹いっぱいご飯を食べて英気を養うことができます。

google上では星3.7、「価格設定がほぼ一定」、「有名ホテルチェーンなので安心感がある」といった口コミが多いホテルです。

名称:東横イン 新山口駅新幹線口

住所:〒754-0021 山口県山口市小郡黄金町7−61

アクセス:新山口駅 新幹線口から徒歩1分

電話番号:083-973-1045

 

ホテル・アルファーワン山口インター

JR山口駅より車で約10分・山口ICから車で約1分の所にある「ホテル・アルファ―ワン山口インター」。

客室はシングル、ダブル、ツインで客室によってはマッサージチェアが付いているので、ビジネスや観光で疲れた体を癒したい時に便利です。

ホテル内に男女別の大浴場があり、足を伸ばしてゆったりと過ごすことができます。

朝食は和洋のバイキングで、6:30~営業しているので朝早い出発の方でも利用可能です。

google上では星3.7、「お風呂と駐車場が広くて快適」、「朝食メニューが豊富」といった口コミの多いホテルです。

名称:ホテル・アルファ-ワン山口インター

住所:〒753-0211 山口県山口市大内長野447

アクセス:中国自動車道山口ICより車で約1分、JR山口駅より車で約10分

電話番号:083-927-6633 (FAX)083-927-6611

 

サンルート国際ホテル山口

JR山口駅から徒歩約10分の所にある「サンルート国際ホテル山口」。

客室はシングル、ツイン、ダブル、スイートがあり、シングル・ツインルームにはシモンズ社製のベッドが設置されています。

全室加湿機能付きのプラズマクラスターを完備しているので、乾燥が気になる方でも安心して利用可能です。

無料のレンタサイクルや酸素カプセルなど一般的なホテルではあまり見かけないサービスもあります。

google上では星3.6、「ホテル周辺が静かで過ごしやすい」、「タクシー乗り場が近くて便利」といった口コミが多いホテルです。

名称:サンルート国際ホテル山口

住所: 〒753-0088 山口県山口市中河原町1−1

アクセス:JR山口駅より徒歩で約10分

電話番号:083-923-3610

 

旅行に便利なビジネスホテル4選

次に旅行の拠点に便利なビジネスホテルを4軒ご紹介します。人気観光地にアクセスのようホテルや駐車場付きのホテルなど、各ホテルで魅力が異なるので、ぜひ参考にして利用していってください。

 

スーパーホテル山口湯田温泉

JR湯田温泉駅から徒歩約9分の所にある「スーパーホテル山口湯田温泉」。

ロフトベッドのあるお部屋や2部屋続きのコネクティングルームなどさまざまな客室タイプがあるので、どんなシーンでも対応できます。

毎日日替わり総菜が提供される無料朝食や格安で利用できる駐車場や天然温泉など嬉しいサービスがいっぱい!

ホテル周辺には日本三名塔の1つに数えられる瑠璃光寺五重塔や湯田温泉の源泉が楽しめる温泉舎など観光地が多いので、観光の拠点にもピッタリです。

google上では星3.8、「格安で温泉が利用できる」、「朝食メニューが豊富」といった口コミが多く寄せられています。

名称:スーパーホテル山口湯田温泉

住所:〒753-0056 山口県山口市湯田温泉4丁目1−5

アクセス:JR山口線 湯田温泉駅より徒歩9分

電話番号:083-921-9000

 

天然温泉「天神の湯」 スーパーホテル 防府駅前

JR防府駅。天神口から徒歩約1分の所にある「天然温泉「天神の湯」スーパーホテル防府駅前」。

客室はトリプルとロフトベッドのあるお部屋タイプがあり、大勢で利用するのに適しています。

ホテル1階には天然温泉、朝食はメニュー豊富で旬を取り入れたバイキングが無料提供と魅力的なサービスが満載!

google上では星4.1、「温泉・朝食が無料なのが嬉しい」、「枕やアメニティが選べる」といった口コミが多いホテルです。

名称:天然温泉「天神の湯」 スーパーホテル 防府駅前

住所:〒747-0036 山口県防府市戎町1丁目2−18

アクセス:JR防府駅 天神口より徒歩1分

電話番号:0835-38-9000

 

下関ステーションホテル

JR下関駅東口から徒歩約2分の所にある「下関ステーションホテル」。

客室はシングル、ダブル、ツインに加え、個室カプセルタイプの客室があります。

男性専用の設備となりますが、大浴場やサウナを完備しているので、疲れた体をリフレッシュさせることが可能です。

朝食は四季折々の旬の素材をふんだんに使用したメニューが並び、曜日によってラインナップが変わるので、連泊などでも飽きずに食べられます。

google上では星3.5、「駅地下なのが嬉しい」、「価格変動が少なくコスパが良い」といった口コミが多いホテルです。

名称:下関ステーションホテル

住所:〒750-0025 山口県下関市竹崎町2-8-11

アクセス:JR下関駅 東口より徒歩2分

電話番号:083-231-2225

 

長門セントラルホテル

JR長門市駅から徒歩約10分の所にある「長門セントラルホテル」。

客室はシングル、ダブル、ツインの3タイプで、アメニティは必要最低限の物が揃っています。

無料駐車場(25台収容可能)を完備しているので、お車でのアクセスも対応可能。

元乃隅稲成神社や竜宮の潮吹など人気観光スポットまで車で約30~40分ほどで行けるので、観光の拠点にも向いています。

google上では星2.7、「無料駐車場が嬉しい」、「和朝食が美味しい」という口コミが多いホテルです。

名称:長門セントラルホテル

住所:〒759-4101 山口県長門市東深川877-1

アクセス:JR長門市駅 より徒歩10分

電話番号:0837-22-8200

 

まとめ

山口県にある出張や旅行に便利なビジネスホテルをご紹介しました。

宿泊施設を選ぶ際に、各ホテルの設備やサービスだけでなく、評価や口コミを参考にすると自身の求める宿泊施設を選びやすくなります。

今回は、各ホテルの魅力と共に評価や多く寄せられている口コミをまとめて紹介しているので、ぜひ参考にして利用してみてくださいね。

 

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊