から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【蘇我】蘇我駅周辺のおすすめホテル7選!休憩で使えるホテルも合わせてご紹介!

JR東日本の4路線が乗り入れる蘇我駅は、各地へのアクセスもしやすい駅なのでビジネスや観光の拠点にしやすいエリアです。
今回は、蘇我駅周辺にあるホテル、蘇我駅ではないけれど格安で宿泊できるホテル、デイユース(日帰り)利用が可能なホテルをご紹介していきます。
各ホテルの設備やサービスなどさまざまな観点から魅力を紹介しますので、蘇我駅周辺でホテルをお探しの方はぜひ参考にしてください。

目次を開く▼
目次

【アクセス抜群】蘇我駅にあるおすすめホテル2選

まずは蘇我駅からとてもアクセスのよいホテルを2軒ご紹介します。

蘇我駅を出てからすぐの所にあるので利便性がよく、観光やビジネスの拠点にピッタリなので駅近ホテルをお探しの方は参考にしてください。

ホテルソガインターナショナル

おすすめポイント

蘇我駅東口から徒歩約1分の所にある「ホテルソガインターナショナル」。

客室にはライティングデスクと低めのデスクチェアーがあり、仕事や勉強のオンオフが切り替えられるつくりになっています。

ホテル正面には8台の収容スペースがある駐車場と30台の収容スペースがある立体駐車場があり、宿泊者は無料で利用できるのも魅力です。(2019年10月1日から1泊900円かかります。)

朝食は有料となりますが、千葉県産の有機野菜をふんだんに使用したバイキングを食べることができ、旬の物を多く取り入れているので季節感も感じられます。

ホテル情報

名称:HOTEL SOGA INTERNATIONAL

住所:千葉県千葉市中央区南町2-7-13

アクセス:JR「蘇我駅」徒歩約1分

電話番号:043-266-1511

 

アーバンホテル三幸

おすすめポイント

蘇我駅から徒歩約2分の所にある「アーバンホテル三幸」。

客室は機能的な設備とカードロックシステムを完備し、快適さとセキュリティ面は万全です。

大きな鏡が設置されているので、女性やビジネスマンなど身だしなみに気を遣う方もしっかりとチェックできます。

漫画の無料貸し出しや浴衣の貸し出しなどゆったりと過ごせるサービスも完備。

ロビーではペッパー君がお出迎えしてくれますよ。

ホテル情報

名称:アーバンホテル三幸

住所:〒260-0834 千葉県千葉市中央区今井2-11-8

アクセス:京葉線「蘇我駅」西口から徒歩約1分

電話番号:043-268-8611

 

【格安】蘇我駅周辺のおすすめホテル4選

ここからは蘇我駅周辺にあるホテルを4軒ご紹介していきます。最寄駅から少し距離がありますが、その分リーズナブルな価格で宿泊できるので、宿泊費用を抑えたい方は参考にしてくださいね。

チサン イン 千葉浜野R16

おすすめポイント

浜野駅から徒歩約5分の所にある「チサン イン 千葉浜野R16」。

白を基調とし採光性に優れた客室は、全室160㎝幅のダブルベッドを設置しているので広々としており、ゆったりと睡眠をとることができます。

一部のアメニティは客室にありますが、ロビーには選べるアメニティが用意されており、好きなアメニティを自由に選べるのが嬉しいですね。

高さ制限のない無料駐車場があるので、車種を問わず駐車することができるので、お車でのアクセスもしやすくなっています。

ホテル情報

名称:チサン イン 千葉浜野R16

住所:〒260-0825 千葉県千葉市中央区村田町1133

アクセス:JR「浜野駅」東口から徒歩約5分

電話番号:043-266-7111

 

ホテルルートイン千葉浜野

おすすめポイント

浜野駅から徒歩約8分の所にある「ホテルルートイン千葉浜野」。

2019年3月31日にオープンしたばかりの新しいホテルなので、設備が新しいのが特徴です。

茶色を基調としたシックな客室はスタイリッシュで高級感が感じられます。

館内施設にラジウム人工温泉の大浴場とサウナがあり、大きなお風呂で足を伸ばして疲れた体を癒すことも可能です。

ルートイン系列の魅力である無料朝食バイキングも完備し、無料駐車場もあるので利用しやすいホテルとなっています。

ホテル情報

名称:ホテルルートイン千葉浜野

住所:〒260-0824 千葉県千葉市中央区浜野町1025-110

アクセス:JR「浜野駅」西口から徒歩約8分

電話番号:050-5576-7800

 

カンデオホテルズ千葉

おすすめポイント

千葉みなと駅から徒歩約15分の所にある「カンデオホテルズ千葉」。

客室はスタンダードなお部屋から豪華なお部屋までさまざまなタイプのお部屋があり、あらゆるシーンに対応できます。

また、最も狭いお部屋でも22㎡あるので、広々としたつくりとなっているのが特徴です。

ホテルオリジナルの館内着はデザイン性が高く、そのままお風呂や朝食会場に行っても恥ずかしくありません。

露天風呂やレインシャワー、サウナなどの施設も備えており、疲れもバッチリ取れます。

入会費や更新費も一切かからないCLUB CANDEO会員になるとさまざまな特典を受けられるようになり、お得に利用できるので、カンデオホテルをよく利用される方はこの機会に会員になっておくのがおすすめです。

ホテル情報

名称:カンデオホテルズ千葉

住所:〒260-0025 千葉県千葉市中央区問屋町1-45 千葉ポートスクエア

アクセス:JR「千葉みなと駅」から徒歩約15分

電話番号:043-203-3300

 

ホテルプラザ菜の花

おすすめポイント

モノレール県庁駅前の隣、または本千葉駅から徒歩約3分の所にある「ホテルプラザ菜の花」。

白と茶色を基調とした洋室や、和洋室、和室などさまざまなお部屋タイプがあり、バリアフリー対応のお部屋も完備しています。

ホテル周辺にはスーパーや飲食店もあるので、足りないものがあった時や外でご飯を食べたい時などにも便利です。

駅から近く、価格もリーズナブルなので、宿泊費用を抑えたい方におすすめのホテルとなっています。

ホテル情報

名称:ホテルプラザ菜の花

住所:〒260-0854 千葉県千葉市中央区長洲1丁目8-1

アクセス:モノレール「県庁前駅」隣・JR「本千葉駅」から徒歩約3分

電話番号:043-222-8271

 

【デイユース】休憩に使えるおすすめホテル

最後に紹介するホテルは、宿泊もできますがデイユース(日帰り利用)もできるホテルです。

デイユースは泊まるわけではないけどゆっくりと休みたいと思った時に大変便利なので、覚えておくとよいでしょう。

天然温泉 そが浜の湯 ドーミーイン千葉City Soga(旧ドーミーイン蘇我)

おすすめポイント

蘇我駅から徒歩約1分の所にある「天然温泉 そが浜の湯 ドーミーイン千葉City Soga(旧ドーミーイン蘇我)」。

ドーミーイン系列のホテルの魅力の1つであるお風呂を完備し、内湯やたる風呂、高温サウナを備えているので、疲れた体をリフレッシュさせることができます。

乾燥機は有料になりますが、洗濯機は無料で利用できるのは嬉しいですね。

チェックイン・チェックアウト時間はさまざまですが、最大7時間利用できるデイユースにも対応しているホテルなので、利用用途の広いホテルとなっています。

ホテル情報

名称:天然温泉 そが浜の湯 ドーミーイン千葉City Soga(旧ドーミーイン蘇我)

住所:〒260-0842 千葉県千葉市中央区南町2丁目15-4

アクセス:JR「蘇我駅」東口から徒歩約1分

電話番号:043-261-2590

まとめ

蘇我駅周辺のホテルをご紹介しました。

駅からのアクセスが良かったり、アメニティの充実、デイユース利用ができるなど、ホテルによって魅力が異なります。

宿泊施設の良し悪しは、その後のビジネスや観光にも影響してきますので、自身の求める施設やサービスがあるか、しっかり見極めてから予約を取り、快適なホテルステイをしてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊