から1泊

検索履歴
人気の検索条件

【カップル必見】カップルでビジネスホテルに泊まる!メリット・デメリット!

たまには彼女とホテルを予約してお泊まりデート♡観光も楽しみつつ二人だけの空間も楽しみたいというカップル必見!2人ならラブホテル?ちょっとお金を出してシティホテル?迷うところですが、カジュアルに、コストを抑えつつ「ちょっぴり贅沢」が味わえるビジネスホテルはいかがですか?

今回はビジネスホテルをカップルデートで利用する際のメリット・デメリットを解説しちゃいます!カップルにおすすめのホテル・プラン例もご紹介♡さらに、おまけ情報として、カップルデートに一押しの「APA HOTEL(アパホテル)」の魅力についても解説します!ぜひ、次回デートのホテル選びの参考にしてみて下さいね。

目次を開く▼
目次

カップルで泊まるメリット・デメリット

カップルでビジネスホテルに泊まるメリットとデメリットは何でしょうか?また、ビジネスホテルとラブホテルの違いについてまとめました。メリットやデメリットをよく確認して、楽しいお泊まり会にしましょう。

メリット

事前に予約ができる点が一番のメリットです。カップル限定の特典で予約ができるホテルも多いので、チェックすると◎ラブホテルだと出入りが自由でないところも多いのですが、ビジネスホテルは出入りが自由で気軽に外出できるのも嬉しいポイント!

立地が良く、建物の雰囲気もラブホテルの”いかにも”感がなく、入りやすく彼女を誘いやすいですよ。ホテルによってはラブホテルよりも安くて手軽なところも多く、定額制のところを選べば週末でも安くすませられますよ。ラブホテルと比べて過剰なサービスがないという点も、気楽でいいですね。

デメリット  

ラブホテルのように防音を重視して作られていないため、騒音が気になることがある点は大きなデメリットです。また、タバコ臭いことがあるので、禁煙かどうかは必ずチェックしておきましょう。

女性にとってはラブホテルと比べてアメニティーが充実していないところも多いので、事前の準備は必要です。軽食のルームサービスなど無いところが多いので、食事は事前に自分たちで準備する必要があります。短時間の利用だと割高になってしまうことも。

簡素な内装の場合が多いので、雰囲気やムードに欠ける点もデメリットといえます。

カップルにおすすめの宿泊プランをご紹介!

どうせならカップルで泊まるメリットがあるホテルを選びたいですよね。そこでこちらでは、カップルにおすすめの宿泊プランをご紹介しましょう。気になるプランがあれば、ぜひチェックしてください!

「カップル特典」があるホテルがおすすめ!

せっかく2人の記念日、彼女の誕生日、特別な空間を演出してあげたいというあなたには、カップル特典があるホテルがおすすめです。ビジネスホテルのカップル向けプランならコスパ良く贅沢を楽しめますね。ホテルによって提供するプランも様々で、季節イベントによるプランもありますよ。

リッチモンドホテルプレミア浅草インターナショナル

プレミアラウンジからはスカイツリーと浅草寺を眺めることができるので、ムードたっぷりです。スパークリングワインとおつまみのサービスもありますよ。【ちょっぴりご褒美♪】スイーツ&ドリンク付きプラン は、プレミアムラウンジで夜でも昼でもティータイムを楽しめるというもの。スイーツ好きの彼女なら喜んでくれること間違いなしです。

ホテル情報

名称:リッチモンドホテルプレミア浅草インターナショナル
住所:東京都台東区浅草2丁目6-7
アクセス:浅草駅から徒歩9分
電話番号:03-5806-3155

「レイトチェックアウト」ができるホテルがおすすめ!

せっかくのお泊まりデート、朝の余韻もゆっくり楽しみたいですよね。二人で朝寝坊できるレイトチェックアウトできるホテルがおすすめです。ホテルならではの贅沢な朝食も楽しめたら、1日を最高の気分で迎えられるのでは?

ホテルトラスティ東京ベイサイト

チェックアウトは12:00までなので、レイトチェックアウトが可能です。カップルプランでは朝食 orランチorワンプレートディナーのどれかを選べるものが人気です。ブランドバスアメニティが用意されているのも彼女には嬉しいポイント。ラウンジではロンネフェルト社の紅茶が提供されています。

ホテル情報

名称:ホテルトラスティ東京ベイサイト
住所:東京都江東区有明3丁目1-15
アクセス:国際展示場正門駅から徒歩 7 分
電話番号:03-6700-0001

「カップル限定部屋」が最上階にあるホテルがおすすめ!

カップルでせっかくホテルに泊まるなら、最上階に泊まって雰囲気を存分に楽しみたいもの。カップル限定のお部屋が最上階に用意されたホテルをご紹介します。彼女にサプライズしてみてはいかが?

ホテルグレイスリー新宿

洗練された都会的なホテルです。という立地で部屋は高層階とはいえ、早期プランなら1名2万〜という破格の価格設定も嬉しいですね。バストイレが独立のも高ポイント。

さらに禁煙ルームもあって安心です。記念日などの特別な日に泊まりたい28階以上確約のカップルプランでは、新宿の夜景を楽しむことができます。

ホテル情報

名称:ホテルグレイスリー新宿
住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目19-1
アクセス:西武新宿駅から徒歩5分
電話番号:03-6833-1111

「防音対策」がしっかりされているホテルがおすすめ!

カップルで泊まる時、やはりきになるのは騒音ですよね。ましてビジネスホテルだと、周りは普通のビジネスマンなので何かと気遣ってしまうもの。

「せっかくの2人だけの時間、何も気にせずゆっくり時間を過ごしたい!」というあなたには、防音対策がしっかりされているホテルがおすすめです。ラブホは予約ができないけど、ビジネスホテルなら予約が可能で便利。出入りが自由なのも嬉しいポイントです。

ホテル銀座ダイエー

おすすめポイント

有名ブランドショップが立ち並ぶ大通り近くにあるこちらのホテル。2008年に改装リニューアルされて、防音対策がしっかりしています。アメニティーが充実しているのも彼女には嬉しい点。チェックインは15:00~24:00、チェックアウトも~11:00までという幅の広さ。ネット予約だと、さらにお得になります。

ホテル情報

名称:ホテル銀座ダイエー
住所:東京都中央区銀座3丁目12-2
アクセス:銀座駅から徒歩6分
電話番号:03-3545-1111
公式サイト:http://www.ginza-daiei.co.jp/

「ビューバス」がある2人だけの癒し空間がおすすめ!

「温泉」とまではいかないけれど”お風呂の時間”を大切にしたい!というあなたには、ビューバスがあるホテルがおすすめ。バスからの眺めは、二人のムードをさらに盛り上げてくれます。

三井ガーデンホテル銀座プレミア

おすすめポイント

ミシュランガイド東京に12年連続掲載されているこちら。東京の中心にいながら都会の喧騒を離れ、ホテルのバスタブで極上のひとときを過ごすことができます。

ホテル情報

名称:三井ガーデンホテル銀座プレミア
住所:東京都中央区銀座8丁目13-1
アクセス:新橋駅から徒歩7分
電話番号:03-3543-1131

「食事の雰囲気」だけはしっかりこだわりたい

2人の本音が語り合える大切な食事の時間。「特別な日」という感覚を盛り上げてくれる大切な「食事」にもこだわりたいもの。近くのお店を探すよりホテルライフを満喫するべく、食事付きのカップルプランを予約してみては?贅沢なコース料理も彼女は喜んでくれるはず。

ニューオータニイン横浜プレミアム

横浜の夜景が見える絶景レストランでディナーが楽しめるこちら。朝食バイキングも好評です。桜木町から徒歩1分と駅近なのも嬉しいですね。大人気のデートスポット、みなとみらいへもアクセスが良いので横浜デートを楽しむならこちらです。

ホテル情報

名称:ニューオータニイン横浜プレミアム
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1-7
アクセス:桜木町駅から徒歩3分
電話番号:045-210-0707

【カップルデートに一押し】APA HOTEL(アパホテル)の魅力に迫る!!

アパホテル!新都市型ホテルの快適空間!

MADE IN JAPAN!!

「~You’ll be back.つぎもその次もアパホテル~」をモットーに掲げる「アパホテル」。日本全国に留まらず、世界進出も果たした、日本が誇るビジネスホテルチェーンです。ここからは、筆者も頻繁に利用する、日本全国の駅周辺で数多く見かける「アパホテル」の魅力に迫ります!

 

 

「アパホテル」のコンセプト!

「アパホテル」が掲げる3つの要素「高品質」「高機能」「環境対応型」。この3つの要素が「アパホテル」の人気の秘訣であり、多くのリピーターを抱える所以です。

高品質

【快眠を実現する「Cloud Fit(クラウドフィット)」】
幅140cmの十分な広さを持つアパホテルオリジナルベッドを導入しています。「Cloud Fit(クラウドフィット)」は、アメリカの一流ブランドであるシーリー社とアパホテルが共同開発したベッドで、米国の特許も取得。Cloud=雲から連想されるように、雲の上の寝心地をイメージして開発された極上ベッドです。

【TV(テレビ)・VOD無料】
コンパクトでありながら、窮屈さを感じさせない機能的な客室には、50インチ以上の液晶テレビが設置。テレビには、YouTubeやhuluなどの動画配信サービスを受信できテレビで鑑賞できる「キャスト機能」を搭載しています。さらに、アパホテルでは、通常有料であるVOD視聴を2021年2月より完全無料化。ルームシアターさながらの、客室での映画鑑賞を楽しめます。


【充実のアメニティー】
「アパホテル」には、もちろん申し分のないアメニティーが揃えられています。トリートメントやシャンプー、タオルやバスタオルはもちろんのこと、スリッパやナイトウエア(浴衣)もしっかりあるので荷物は少なめでOKです。消臭スプレーやドライヤーも完備!加湿器も常設または貸出が可能です。その他にも、様々なきめ細やかなサービスや設備が整っており、快適な滞在を約束してくれます。

【長期滞在に便利!コインランドリー】
長期滞在の際や、子連れ旅の時に重宝するコインランドリーも完備されています。有料にはなりますが、コインランドリーがあれば洗濯ができるので、着替えの荷物が少量で済み便利です。(※コインランドリーがない施設も一部あります。)

高機能

「アパホテル」は、「Time is Life!」の信念のもと、待たせないスピーディーな応対やサービスを心がけています。スピードチェックインやスピードチェックアウトを実現するため、QRコード決済や非接触型の機械の導入がなされ、よりスムーズなチェックインやチェックアウトが可能です。

さらに、都市型ホテルということもあり、立地にもこだわりがあります!駅からホテルまですぐ行ける場所にホテルがあり利便性がかなり高いです。方向音痴の筆者にとっては、駅から迷わず、すぐにホテルへ辿り着けるのは有難いポイント!東京都内であれば、平均徒歩2分半の場所に「アパホテル」は存在しています。

環境対応型

「アパホテル」は、人だけでなく自然環境にも配慮した次世代型ホテルでもあります。客室がコンパクトで無駄のない広さなのは、客室をコンパクトにすることによって炭酸ガスの排出量を抑えることができるからです。アパホテルならではの、たまご型バスタブは、通常のバスタブと比較し、約20%節水効果があり、ゆったり伸び伸び入浴できる優れものです。

 「アパホテル」と言えば!やっぱり温泉!!

 

 「アパホテル」の代名詞と言えば、広々「大浴場」や「天然温泉」!大都会に滞在しながら、大浴場で温泉タイムを満喫できるのは画期的なサービスであり、日本のビジネスホテルならではです。すべての施設に「大浴場」や「天然温泉」が完備されているわけではないですが、東京都心、新宿にも「大浴場」や「露天風呂」がある「アパホテル」がありますよ。ぜひ、大都会の摩天楼を感じながらのバスタイムを堪能してください。

「アパホテル」価格設定が安いことも人気の要因!



「アパホテル」の魅力と人気の秘訣は、上質なクオリティと利便性だけではありません!ズバリ、良心的な価格設定にあります。ビジネスホテルと同等の安い価格でありながら、徹底したサービスの実現がなされています。「安かろう悪かろう」ではなく、ゲストが満足できるサービスと施設設備、立地の良さはお値段以上であり、「安いけど十分満足!!」と感じさせてくれます。

 おいしい朝食と名物アパ社長カレー!



 非日常は、おいしい朝食からはじまるもの。「アパホテル」は、おいしい朝食ビュッフェでも有名です。アパホテル直営のレストランがある施設では、朝食バイキング「THE BREAKFAST」が頂けます。豊富なメニューは好評で人気!洋食も和食もどちらも楽しめ、朝から幸せの朝食タイムを満喫しましょう。

また、アパホテル直営のレストランでは、「アパホテル」名物の「アパ社長カレー」を買うこともできます!「アパ社長カレー」は、アパホテル発祥の地である石川県金沢の金沢カレーをヒントに、オリジナルのスパイスを調合し生まれた社長一押しのカレーです。まろやかで野菜とお肉の旨みが凝縮された風味は一度は経験したい逸品です!
 

 安心・安全・安眠のアパホテル!

このような企業努力を継続し、安心と安全と安眠を安定的に提供できる「アパホテル」は絶大な人気と顧客満足度を実現しています。筆者も「アパホテル」は、頻繁に利用しているお気に入りのビジネスホテル。一人旅でも、出張でも、友人や家族との旅行でも、デートでも、どんな旅行シーンでも利用できる利便性とコスパの高いおすすめホテルです。

ビジネスホテルでカップルデートを楽しもう♡

今回は目的や彼女さんのタイプ別に、抑えるべきチェックポイントをご紹介しました。「せっかくのお泊まりデート、彼女さんを満足させたい!」

そんなお手伝いをしてくれるのがコストを抑えながらも、様々なプランを選択できる意外と盲点なビジネスホテルがおすすめです。観光として「行きたい!」ポイントがあれば、そこも抑えましょう。アクセスも考えながらしっかりプランを選んで予約できると最高のデートになること間違いなしですよ。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊