から1泊

検索履歴
人気の検索条件

池袋の一人旅で泊まるならココ!格安ホテルオススメ8選!

池袋は都内の各地へのアクセスもよく、飲食店や観光地も多くあるため、一人旅に便利な街です。

一人旅となると、さまざまな観光地に行くことも多くなりますので、アクセスがよいだけではなく、
そのような場合には一人の時間を楽しむために観光地の下調べだけでなく、池袋にあるホテルについての情報をもっておくと、格安なのに満足できるホテルに宿泊できるでしょう。

今回は、池袋周辺の格安ホテルやカプセルホテルについての情報をご紹介いたします。

目次を開く▼
目次

池袋一人旅ならココ!1泊6,000円以下の格安ホテル5選!

池袋には多くのホテルがあるため、価格帯もそれぞれ異なります。そのため、どのホテルを選べばよいのかということが難しくなってしまいますよね。一人旅となると、観光や飲食を楽しむためにできるだけ節約したいもの。そのためには格安で宿泊できるホテルを選ぶとより自由に旅を楽しめるでしょう。

ここでは、池袋の1泊6,000円以下で宿泊できる格安ホテルについてご紹介いたします。

ホテルマイステイズ東池袋

池袋から1駅の大塚駅からも近く、サンシャインシティへも徒歩5分というアクセスのよさが一人旅に嬉しいホテルです。全客室にセミダブルベッドが用意されていますので、1日の観光での疲れをしっかりと癒せます。室内には電子レンジとケトルが全室に備え付けられているのも便利ですよね。

ホテル情報

住所:東京都豊島区東池袋4-39-13
電話番号:03-5396-9221
アクセス:大塚駅から徒歩7分
宿泊料金:4,400円〜

 

ホテルサンシティ池袋

池袋駅から徒歩30秒という驚きのアクセスであり、周囲には飲食店なども多くありますので、池袋の各観光地へも行きやすいだけではなく、都内の各所へも行きやすいのも一人旅には嬉しいですよね。ホテルの内部にはレストランや居酒屋、喫茶店などもありますので、観光に疲れて帰ってきてもすぐに食事できるのも便利です。

ホテル情報

住所:東京都豊島区西池袋1−29−1
電話番号:03-3986−1101
アクセス:池袋から徒歩30秒
宿泊料金:5,500円〜

 

ホテルテトラ池袋

池袋駅から徒歩4分というアクセスのよさが魅力的なホテルです。周囲に飲食店も多く、観光やショッピングにも便利。新宿や渋谷などへのアクセスもよく、都内の観光地にも行きやすいのが一人旅では嬉しいですよね。フロントは24時間スタッフが対応していますので、女性の一人旅でも安心して宿泊できるでしょう。

ホテル情報

住所:東京都豊島区西池袋2-39-9
電話番号:03-3971-6234
アクセス:池袋駅から徒歩4分
宿泊料金:4,860円〜

 

ホテルウイングインターナショナル池袋

池袋駅からも徒歩8分とアクセスがよく、周辺には飲食店や公園などがあるため一人旅でのんびりと過ごすのにオススメのホテルです。客室内はコンパクトではありますが、必要な設備はしっかりと整っており、アメニティも充実しているので、手荷物を減らすことができるのもアクティブな一人旅に便利でしょう。ティー・スープバイキングもフロントに用意されているのも、小腹が空いた際や少しゆっくりしたい際にうれしいですよね。

ホテル情報

住所:東京都豊島区東池袋3-10-7
電話番号:03-5396-5555
アクセス:池袋駅から徒歩8分
宿泊料金:5,500円〜

 

ホテルリブマックス東京大塚駅前

大塚駅から徒歩2分、池袋駅には徒歩7分でつくアクセスのよさが魅力のホテルです。全客室に快適な睡眠が取れると評判のシモンズ社のベッドを採用しており、観光などで疲れた身体をゆっくりと休められますよ。客室は喫煙と禁煙で分かれており、タバコの臭いが気になる人でも安心して宿泊できるのも特徴。

周囲には飲食店も多く、ふらっと気になる店に入って飲食を楽しむこともできますよ。自動精算機も導入されているため、チェックインもスムーズに行なえるのも嬉しいですよね。

ホテル情報

住所:東京都豊島区南大塚3-44-12
電話番号:03-3983-4500
アクセス:大塚駅から徒歩3分
宿泊料金:4,500円〜

池袋周辺の格安カプセルホテルやホステル3選!

池袋周辺には、格安で宿泊できるビジネスホテルも多くありますが、一人旅となると、観光や飲食を楽しむ時間を自由にとることができますので、マイペースに過ごしたいという方も多いでしょう。

その際には、ホテルで過ごす時間も少なくなるため、眠るだけの場所としてホテルよりも格安なカプセルホテルやホステルなどの簡易宿泊施設を利用することを考えてみてはいかがでしょうか。

ここでは、池袋周辺で一人旅でも気軽に利用できるカプセルホテルやホステルについてご紹介いたします。 

カプセルきぬやホテル池袋

池袋駅から5分と近く、飲食店や観光スポットへも行きやすいのが便利なカプセルホテルです。サンシャインシティなどの池袋の中心と言われる場所へもすぐに行ける距離ですので、池袋を観光する際の拠点にするとアクティブに楽しめるでしょう。

カプセル内はふかふかのマットで包み込まれるような寝心地を体験することができるだけでなく、USB差し込み口や無料のWi-Fiも用意されているのでリラックスして過ごせますよ。

ホテル情報

住所:東京都豊島区東池袋1-26-3
電話番号:03-3971-8751
アクセス:池袋駅から徒歩5分
宿泊料金:2,300円〜

 

BOOK AND BED TOKYO IKEBUKURO

泊まれる本屋がコンセプトのホステルで、大量の本の中で過ごすという非日常を体験できます。ベッドは本棚の奥など、特徴的な場所にあるため、ここでの宿泊も観光地と同じように楽しめるでしょう。チェックイン前とチェックアウト後の両方で荷物の預かりも可能ですので、身軽に池袋を楽しむ一人旅にも嬉しいですよね。

ホテル情報

住所:東京都豊島区西池袋1-17-7
電話番号:03-6914-2914
アクセス:池袋駅から徒歩30秒
宿泊料金:2,872円〜

龍馬 池袋

池袋駅へのアクセスもよく、新宿や渋谷などの都内各地へのアクセスも良好ですので一人旅に便利なホステルです。カプセルホテルでバス・トイレは共用ですが、カプセル内はしっかりとプライバシーが守られていますので、観光の疲れを癒せますよ。館内では無料のWi-Fiを利用可能ですので、スマートフォンやパソコンを利用する際にも便利ですよ。

女性と男性でフロアが分かれていますので、女性の一人旅でも安心して宿泊できますよね。

ホテル情報

住所:東京都豊島区池袋1-13-2
電話番号:03-5904-8384
アクセス:池袋駅から徒歩7分
宿泊料金:2,280円〜

 

一人旅にも便利!後払いサービスminuteとは?

一人旅の際に後払いでお得なホテル予約サービスminuteなら、後払いで泊まれるホテルを探せます。宿泊代金の支払いは宿泊日から最大2ヶ月後ですので、金銭的にも余裕をもって過ごすことができますよね。誰にも邪魔されずに気ままに旅することができる一人旅ですから、連泊をしたくなったり、宿泊場所を変えたいという場合もあるでしょう。

そのような場合にもminutesは当日泊まれるホテルを探すことができますので、安心ですよね。自由気ままな一人旅の際には、便利な後払い宿泊予約サービスminuteを利用してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、池袋周辺の格安ホテルやビジネスホテルについてご紹介いたしました。観光地や飲食店を楽しめるだけではなく、都内の各所へのアクセスもよい池袋。そんな池袋ですから充実した一人旅を楽しむことができるでしょう。一人旅で池袋へ訪れる際には、今回ご紹介したホテルやカプセルホテルへの宿泊を検討してみてくださいね。

著者紹介
マイまい|ミニッツマガジンライター

マイまい|ミニッツマガジンライター
(東京都生まれ、軽井沢に在住)

全国のホテル・旅館に泊まりながら旅するOL。パン作りが好きで、軽井沢を拠点にパン屋さんでも働く。これまで、100を超えるホテル・旅館に宿泊をしている経験を活かし、数々の旅行サイトでWEBライターとして働く。執筆した記事も100以上!ラグジュアリーなホテルから、民宿まで幅広く宿泊。国内のおすすめホテルを紹介するため日々、執筆に勤しみながら今日も素敵な宿泊先を予約して旅をする。

後払いでホテルを予約するなら

  • 出張の立て替えが面倒。
  • 記念日に素敵な旅館に泊まりたい
  • 急な飲み会で終電に間に合わない

そんな時は「minute(ミニッツ)」がおすすめ。
お支払いは最長翌月末で、財布いらずで簡単予約。
清潔なビジネスホテルから、老舗旅館まで。掲載ホテルは「25,000軒以上」。

関連記事

から1泊